『コーティング不良かイオンデポジット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『コーティング不良かイオンデポジット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

コーティング不良かイオンデポジット

2020/03/15 07:54(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 れい1090さん
クチコミ投稿数:18件

納車して1週間経ってはじめての洗車で気付いたんですが、ルーフの部分にグレーのザラザラしたシミを見つけました。
最初はイオンデポジットかなと思ったんですけど
少し強めに擦ると汚れの一部が膜みたいな感じで取れました。
これはコーティングのムラなのかイオンデポジットのどちらなんでしょうか?

書込番号:23285368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16120件Goodアンサー獲得:1318件

2020/03/15 08:45(1年以上前)

イオンは結構強固だから取れないかな。
コーティング…
現物見ないと。
ディーラーに相談だね。

書込番号:23285433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:72件

2020/03/15 09:33(1年以上前)

現物がないので何とも言えませんけど、コーティングのムラにしては形がおかしいです。
デポも傾斜しているところのほんの一部分だけにこんなピンポイントにはできません。

これ系は樹液だったりもします。
私は職場で、べっとりした液体をつけられたことありますが、出入りしている業者が何か引っ掛けたんだろうなと思ってます。廃トナーの粉みたいなもので煤けていたこともありましたね。

まぁ、外装にはとにかく色んなものが付着するということです。
この時期、花粉から出てくるペクチンなんかは、なかなか取れなかったりします。

書込番号:23285514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 れい1090さん
クチコミ投稿数:18件

2020/03/15 10:29(1年以上前)

>どりんどりんさん
朝も確認して軽く爪で引っ掛けたら膜みたいなのが取れました。
あんまりすると傷が入りそうなので全部はしてませんが透明な膜です。
これはコーティングの拭き忘れ部分とも違うんですかね?

イオン系の薬剤で落ちないか試したいと思います。

書込番号:23285599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/03/15 13:11(1年以上前)

啓介「アニキは?」

涼介「イオンデポジットはダーク系で発生したときに見分けやすいのでホワイト系ではあまり気にならない案件だ。」

啓介「ホワイト系なら雨染み対策が重要案件だ。」

涼介「夏なら天井からの樹液やカラスからの飛来物対策も必須案件だ。」

啓介「やっぱりシルバーが安心かな。」

書込番号:23285925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/03/15 13:23(1年以上前)

啓介「カラスの飛来物?」

涼介「数カ月前に焼き肉がボンネットにあることがあった。鶏肉だったかな。鶏脂が凄まじかった。食器洗剤で除去だったかな。過去なんで忘れた。」

書込番号:23285953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/03/15 14:35(1年以上前)

膜が取れたなら、下記2点が疑わしいです。
1.コーティングの膜が取れた、浮いた。
2.塗装のクリア層が取れた、浮いた。

Dラーのコーティングなのか解りませんが、
1.2の順で確認してもらう方が良いです。

書込番号:23286089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:16件

2020/03/15 15:48(1年以上前)

>れい1090さん
現物を見ていないので間違えの可能性はありますが、
工場からディーラーに運ぶ時につけていた保護フィルムのノリではないでしょうか?

納車時のガラスの汚れの質問をしていた人がいましたが、
それに近いようにもおもいます

私もAピラーに透明な異物がついていたのでディーラーに問い合わせしたら
納車前のフィルムの残骸と言われました。

納車から日にちが経っていないならディーラーに見てもらった方が良いと思います

書込番号:23286226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:93件

2020/03/15 17:51(1年以上前)

たぬき2000さんがおっしゃる「保護フィルムのノリ」が正解だと思います。

メーカー工場 → 販売店への輸送時に傷がつかないように保護していますが、
白いラッピングフィルム(食品ラップのようなもの)状のシートを貼っている場合と、
ボンド状のノリを塗布している場合があります。

後者は例えるなら「木工用ボンド」のようなものです。
多くの方が子供のころに経験があると思いますが、木工用ボンドをツルツルな平面に塗布すると
乾燥後は透明になって、シート状にペリペリと剥がれるという遊び?をしませんでしたか。

厚くシート状になった部分は簡単に剥がれますが、端っこに薄く点在したような部分は取れにくく、
ほぼ透明なので納車整備時に見逃す場合もあります。


ご自分で取れない物でも無いですが、下手に薬品だとかコンパウンドだとかで処理すると
最悪の場合、塗装表面に2次被害が出る恐れもあります。
販売店で「ノリっぽいのが残ってるんだけど?」と、軽く尋ねてみてはどうでしょうか?

書込番号:23286496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:72件

2020/03/15 17:56(1年以上前)

見る角度によってモヤッとした感じがあるなら、コーティングで下地処理が甘かったとかは考えられますが、後から付着したものに見えます。
施行中にコーティング剤を垂らした、というお粗末なことも考えられますけど、色が汚いですから別物な気がします。

たぬき2000さんのレスのとおり、TOP面かサイドスカートなら白いフィルムのノリに汚れが付着した可能性も高いです。

剥がれた膜がコーティングの皮膜で、その下に異物が…とか最悪ですけどね。
そうだったら流石にクレームものです。

書込番号:23286505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 れい1090さん
クチコミ投稿数:18件

2020/03/15 18:08(1年以上前)

>たぬき2000さん
そうですね、一度ディーラーに相談してみます。
確かに汚れよりはフィルムっぽい感じもするんですよね
透明な膜みたいなのを取った後の塗装面は綺麗なので

ただ買ったディーラーが適当すぎてあんまし、相談もしたくは無いんですけどね
約束してた入庫の連絡も無しで納車日の連絡もこちらから連絡やったり、メールも返信無かったり
納車当日の朝に電話してきて純正マットの型を間違えたらしくてマット無しの納車で
マットも翌日には準備するって話が3日後になったり散々でした。

書込番号:23286533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 れい1090さん
クチコミ投稿数:18件

2020/03/15 19:47(1年以上前)

ネットで同じ状態の車のサイト見つけました
https://start-trust.jp/works/?p=9220
やはり糊あとですね

ディーラーからは普通はコーティングの時に気付くから飛来したものだろうと言われましたが、早めに行って取ってもらいます

書込番号:23286761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:16件

2020/03/15 20:44(1年以上前)

>れい1090さん
ディーラーの対応に問題を感じたら 同系列(ホンダカーズ●●の●●が同じディーラー)に行って、
「買った店の対応が悪いので同系列のコチラに来ました」と伝えると対応してもらえると思います。

新車の場合、塗装がなじんでいないのでコンパウンドやピッチクリーナーでの除去はお勧めしません。
ディーラーなど専門知識のある人に対応を任せた方が良いですよ。

書込番号:23286875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/15 22:46(1年以上前)

>れい1090さん
舐められてますね。
本人と店長にビシッと言った方がいいですよ。
こっちは何百万も出してる方だから

書込番号:23287128 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 れい1090さん
クチコミ投稿数:18件

2020/03/16 15:10(1年以上前)

>たぬき2000さん
>パパリズムさん

朝電話して取りにこさせて、磨きとコーティングを再度やり直しで頼みました。
やはり糊でしたね
メンテパックも返金させて1ヶ月点検からは別のディーラーに頼みます。

書込番号:23288045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,673物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング