『初めての遠出の燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『初めての遠出の燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

初めての遠出の燃費

2023/04/24 13:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

ガソリン車ブラックスタイル6人乗りで遠出をしました。
下道オンリーで、福島まで往復約430km、ドライブしました。
目的地は、会津で有名などら焼きやさんです。
朝の早い時間に出発して、すいすいと。
燃費は、AVG表示で、22.2km/Lでした。
満タン法ではないのですが、結構いい数字が出たのかなあって思います。
アイドリングストップは、あまり使わず、朝の暖房だけで、エアコンはほとんど回らなかったのが、貢献してると思います。

書込番号:25234442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:93件 フリード 2016年モデルの満足度4

2023/04/24 15:18(1年以上前)

>ワゴンRの季節ですさん
ホンダ車のメーター燃費表示は満タン給油時との誤差が少ないと力説される方が多いのでうらやましいですね。

ちなみに6人乗りに何人乗られての結果でしようか?
定員の6人乗車の結果だったら郊外メイン利用のかたはハイブリッド不要かもね。

書込番号:25234516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:14件

2023/04/24 18:55(1年以上前)

>ワゴンRの季節ですさん
うらやましい燃費です。
私はフリードプラスハイブリッドですが、走り方も関係あるんでしょうが、今のところ20.5km/Lを超えたことなんて一度もありません。

AWDと言うのもありますが、先日の長距離(一般道)で680km走って、メーター表示で20km/Lでした。(満タン法で19km/Lでした)
エアコンは回してますが、二人乗車で荷物はそんなに多くはありませんでした。
唯一いいのは、少しうる覚えですがあと280km走れると表示されてたことくらいです。
もちろん計算上のことでしょうが。

書込番号:25234756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2023/04/24 19:00(1年以上前)

モリケン33さんへ
何人乗車していたか、書いてませんでした。
大変、失礼いたしました。
わかりづらかったですね。
当日、カミさんからは、ドライブは断られまして、
あえなく、ひとりでの行動となりました。
一緒なら、喜多方に行って、ラーメン(大三元さんか、まことや食堂さん)を食べたかったのですが、
どらやきを、その場で食べて、帰ることにしました。

書込番号:25234765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/04/24 19:16(1年以上前)


・iii-iii・さんへ
軽自動車以外で、こんなに燃費の良い車は初めてです。
ホンダの1500ccエンジン、かなり良い仕事してると思います。
来年、新型の発表があるようですが、いまだに好調なフリードをモデルチェンジするのはもったいないと思いませんか?
今回のドライブで感じたことは、車酔いが無かったことです。
家に帰ったあと、微妙に体が揺れている感覚が、フリードではありませんでした。
今後、このことについては、検証を続けてみたいと思います。

書込番号:25234791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:27件

2023/04/24 19:34(1年以上前)

いいですね。
消費ガソリン20リットル弱、3000円程度で430キロもドライブできるのは。
これならラーメン食べに喜多方までというのも十分アリですね。

書込番号:25234807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2023/04/25 04:05(1年以上前)

YASSY 824さんへ
そう、高速を使わずに往復3000円くらいで、ドライブできるなんて、なかなかないなあって。
若い時、お金が無かったため、高速は使えなかくて。
未だに、その癖?が残ってます。
高速を使えば約3時間、下道で4時間なら、って考えると、
1時間早起きして、ゆっくり、下道で行こうと考えています。

書込番号:25235238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜316万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング