『再起動?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『再起動?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード + 2016年モデル 810件 新規書き込み 新規書き込み
フリード +(モデル指定なし) 682件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード +」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリード +を新規書き込みフリード +をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動?

2017/05/01 15:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード +

クチコミ投稿数:810件

この間沼津のほうまで行ってきたのですが、運転中ナビの画面にでっかくHマークが出てそのあと真っ暗になりしばらく待っていると始動時のような挙動を示しナビが復活します。

今までにこういったことは3回ほどあり3回ともナビ中の出来事でした、
これはナビが再起動してると考えてもいいのでしょうか?、ちなみにナビはメーカーOPのインターナビです、知らない地方で突然ナビがきかなくなると非常に困ります。

お分かりになる方ご教授お願いいたします。

書込番号:20859241

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2017/05/01 18:41(1年以上前)

改造していないのであれば速くディーラに持ち込んだ方が良いと思います。

もし改造したのならコネクター等の接続確認でしょうか?
或いは納品時に戻し様子見ですかね・・・

書込番号:20859601

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:810件

2017/05/01 19:27(1年以上前)

おじさん@相模原さん

ありがとうございます。

改造はしてません、ただ音楽を聴くためにソフトバンクのiphone5の白ロムをつないであります、siriを使いたかったのでsimロックをアダプタで解除してmvnoのsimいれています、調子が悪くなったのはこれをしたあたりからのようにも感じます、

これだけでナビの調子が悪くなるということは考えられるでしょうか?。

書込番号:20859717

ナイスクチコミ!2


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2017/05/02 00:08(1年以上前)

昨今、スマホと接続して音楽を聞くのは標準から搭載しているナビが多く、それは通常機能です。
音楽聴きながらナビ案内してるとフリーズするのでしたら、普通の使い方ですから、異様ではないでしょうか。
何回も起きるのでしたら、いろんな人から苦情入ってると思います。
他から苦情無いと言い切るような、個体問題なら取り外しさせて修理してもらうといいでしょう。

書込番号:20860535

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2017/05/02 06:16(1年以上前)

>世田谷2007さん

BOФWYさんが言われるように機能内使用であれば不具合として報告した方が良いです。


>iphone5の白ロムをつないであります、siriを使いたかったのでsimロックをアダプタで解除してmvnoのsimいれています、調子が悪くなったのはこれをしたあたりからのようにも感じます、

スマホも対応機種であることが必要です。


原因が推測できるのであれば使用可否でどうなるのかの不具合報告です。

すいません、不具合報告ばかりで・・・



>simロックアダプタで解除してmvnoのsimいれています

例えば au iphone を docomo mvno で利用していると言うことでしょうか?

書込番号:20860812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:810件

2017/05/02 07:55(1年以上前)

BOФWYさん、おじさん@相模原さん

ありがとうございます、

やっぱり何らかの不具合の可能性があるようですか、ただこの異常はめったに起きないのでDラーに言って話してもどこまで聞いてもらえるかが問題のような気がします。

一応今月6ヵ月点検なのでそれも併せて休み明けDラーに行ってきます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:20860943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:810件

2017/05/26 11:26(1年以上前)

再生する不具合現象

その他
不具合現象

もう誰も見てないと思いますが・・・

一応カーナビは交換となりました(^^♪

不具合の現象はこんな感じです。

書込番号:20919499

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2017/05/27 06:19(1年以上前)

>世田谷2007さん

情報有り難うございます。
急に此では吃驚します。
起動するまで随分待たされますしね・・・


>一応カーナビは交換となりました(^^♪

まぁ取り敢えずは良かったです。
個体差であって再発しないと良いですね・・・



また情報あればアップ願います。

書込番号:20921021

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード +
ホンダ

フリード +

新車価格:190〜321万円

中古車価格:56〜398万円

フリード +をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリード+の中古車 (1,071物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング