『低速時のガラガラ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『低速時のガラガラ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード + 2016年モデル 810件 新規書き込み 新規書き込み
フリード +(モデル指定なし) 682件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード +」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリード +を新規書き込みフリード +をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

低速時のガラガラ音

2018/05/14 22:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード +

クチコミ投稿数:1764件

低速走行時に、左前部方向からガラガラ音がします。
下り坂をゆっくり降りるときに特に気になります。

ディーラーの点検時に伝えたら、「このぐらいの音がするのは正常です」との回答でした。
そういうものでしょうか?

みなさんの車は、ガラガラ音しますでしょうか?

書込番号:21824976

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/05/14 22:50(1年以上前)

ディーラーが信用できなければ他のディーラーに行ってみればいいのでは?
ガラガラ音と言われても・・・・
商店街の抽選でガラガラ回してる感じですか?

書込番号:21824998

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/05/15 04:10(1年以上前)

大丈夫。直噴エンジンだから。

書込番号:21825463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1764件

2018/05/15 07:49(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん
何かがビビってる感じの音です。
でもマフラーの遮熱板がビビってるような軽い音ではなくて、もう少し重たい音がします。

>えくすかりぱさん
異常燃焼のカリカリ音とかではないです。アクセルオフでも音がしますし。

書込番号:21825670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


灰色達さん
クチコミ投稿数:33件

2018/05/15 09:06(1年以上前)

>えくすかりぱさん
直噴エンジンでしたか?

書込番号:21825810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16129件Goodアンサー獲得:1320件

2018/05/15 11:06(1年以上前)

走行距離とか?
情報不足です。
左?それは運転席からの感覚ですか?
実際は位置が違う場合が多いです。
誰かに車の外から聞いて、位置関係だけでも特定する方が良いですよ。

書込番号:21826015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1764件

2018/05/15 12:07(1年以上前)

>麻呂犬さん
走行距離1000kmぐらい
購入1年ぐらい

音は運転席から見て左前に聞こえます

いつも音が出ているわけではなくて、下り坂で減速するときとか、上り坂で発進して少したってからとかに、一時的に音がします。

時速20キロ付近で、ゆっくり加速したり、減速したりするときに音が出る感じがします。

書込番号:21826103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1764件

2018/05/15 12:15(1年以上前)

音をお伝えすすのは難しいですね。
今度、動画を撮ってみようと思います。

もう少し言葉での表現を試みると、

ガッ、ガッ、ガッ、ガラン、ガラン、ガラガラ

って感じで、変速のタイミングでギアの中で引っかかってるんじゃないかって思える音です。

書込番号:21826126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6002件Goodアンサー獲得:1977件

2018/05/15 13:49(1年以上前)

おそらく不具合があるないに関わらずDCTの音でしょうね。
ECUの書き換えプログラムがあれば改善するかもしれませんよ。

書込番号:21826331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1764件

2018/05/15 14:03(1年以上前)

>kmfs8824さん
DCTの音だとして、不具合なのか、ホンダのDCTはこんなものなのか、が気になります。

正常なら、少々の音は気にしないのですが、不具合ならディーラーに強く言って直してもらおうと思います。

ホンダのDCTをお乗りの方、異音はしませんか?

書込番号:21826351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16129件Goodアンサー獲得:1320件

2018/05/17 12:58(1年以上前)

1番言いたく無かったですが、ミッションかな?
低速
下り
負荷変動に伴うミッションを含めた駆動系のバックラッシュに由来する異音が有力ですね。
エンジン等のマウントの可動領域に由来する…
等もあり得ます。

恐らくは、ディーラーの見解は普通だと言われると思いますが、診てもらって損はないです。

書込番号:21831042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1764件

2018/05/17 20:14(1年以上前)

>麻呂犬さん
つまり、仕様とか、持病とかってことなんですね。

DCTの音との指摘をいただいてから検索してみたんですけど、旧型のFitで大問題だったのですね。
でも現行フリードでは、そういう話は見かけないし、以前乗っていたグレースも7段DCTだったけど音は出ませんでした。

ダメ元でもう一度ディーラーに聞いてみます。

書込番号:21831897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


fox02さん
クチコミ投稿数:2件

2018/05/24 06:27(1年以上前)

自分のフリード+HVもスレ主さんと全く同じ現象です。
このクチコミが大変参考になりました。
6月の12ヶ月点検で不具合として診てもらいます。

書込番号:21847147

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1764件

2018/05/24 18:57(1年以上前)

>fox02さん
ぜひ、点検の結果を教えて下さい。

書込番号:21848347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fox02さん
クチコミ投稿数:2件

2018/06/14 21:37(1年以上前)

>お気楽趣味人さん
12ヶ月点検と併せて低速時のガラガラ音について診てもらいました。
結果は再現せずで、様子見となりました。
最近は不具合が発生しなくなったので仕方がないと思います。
お役に立てず申し訳ないです。

書込番号:21895972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1764件

2018/06/14 22:41(1年以上前)

>fox02さん

報告して頂きありがとうございます。
最近調子が良いってことは、よいのか、再現して、しっかり治してもらったほうが良いのか、微妙ですね。

書込番号:21896180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2019/07/08 08:33(1年以上前)

登り下り関係なく鳴ります。走り始めが
ひどいです。
低速でなにか絡んでるような音がします。ガガガ的。一定期間走るとはげしい音はなくなりますがカラカラ音は残ります。作動音とはわりきれない不自然な異音です。
新車購入一月以内から鳴ってましたのでディーラーの方と話続けた結果、ミッションのせかえしました。
完全に止まりました。しかし、1,2日後また鳴り始めたののと試乗車にも乗せて頂いたところ同類の音がなっておりましたので、不自然な(不快な)異音ですがこれがフリードハイブリッドの作動音という所に結論づけました。もし違う部分からの不具合を見つけた方がおられるのならきかせてほしいですねー!😂

書込番号:22784243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kotemendoさん
クチコミ投稿数:1件

2020/08/02 15:51(1年以上前)

>お気楽趣味人さん

ガラガラ音はその後解消されたでしょうか?

我が家のフリード+ハイブリッドは、先週の2年目点検でトランスミッション制御プログラム書換を行い、その後1週間様子を見ていますが、低速時のカラカラ音が見事に解消しています!

最新(2020年6月リリース)の更新プログラムで、2速(3速?)のエンジン走行時のミッション噛合ガタ(バックラッシュ)をモーターの軽い補助制御を行うことで片寄せして異音発生を防ぐ といった説明でした。 

2018年夏購入→2019年秋頃(約2万km)から異音発生→2020年の2年目点検(3万6千km)でディーラーに改善要望したところ上記の対応となりました。

同じ症状かどうか解りませんが、異音解消の参考情報としてご連絡します。

書込番号:23574642

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1764件

2020/08/02 20:50(1年以上前)

>kotemendoさん
耳寄りな情報ありがとうございます。
うちのフリードは、今もガラガラ言っています。

書込番号:23575272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード +
ホンダ

フリード +

新車価格:190〜321万円

中古車価格:59〜410万円

フリード +をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリード+の中古車 (740物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング