フリード +の新車
新車価格: 190〜321 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 55〜398 万円 (1,017物件) フリード + 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード + 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード + 2016年モデル
先日、マップランプをLED化しました。
ところで気付いたのですが、添付画像の赤丸ボタンを押すと、赤丸から電球色の光がわずかに漏れます。
ここの電球の交換手順は、オーナーズマニュアル(PDF)にありません。
このランプは何という名前で、どんな目的のもので、さらにカバーの外し方や交換手順等は分かりますでしょうか?
ついでに、サンバイザーに着いている「バニティランプ」も交換手順がありませんが、これのLED化について詳しい方、教えていただけませんでしょうか?
書込番号:21422255
3点
>まーくんだよさん こんばんは〜♪
アンビニエンスランプでしょうか?
古くは、BMWとかメルセデスにも付いてましたネ
LEDなんで交換しなくてもよさそうです(*^-^*)
フリードEXの場合・・
P席とD席のあいだに白い物を置くとけっこう明るく照らしてくれてます
雰囲気照明みたいです〜(●^_^●)
書込番号:21434892
1点
>梵天耳かきさん
初めて聞く名前のランプです。
覗き込んだところ、電球っぽいのですが・・・LEDなのですか?
どこにも記載が無いため困惑しています。
書込番号:21436813
0点
>まーくんだよさん こんにちは
オーナーズマニュアル(PDF)の [193頁] に [アンビエントライト] として
記述があります。
機能目的について私も???だったのですが、
下記のクチコミ『EXの電飾』掲示板が参考になりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000307787/SortID=20772496/
このクチコミ掲示板内で“jsma”さんが下記案内をしてくれています。
----------以下 転記------------------------------------------
メーカーサイトのプレスインフォメーション(FACT BOOK)のインテリア_03に
写真付きで説明が載ってますが、光ってるようには見えないですね
http://www.honda.co.jp/factbook/auto/FREED/201609/
-------------------------------------------------------------
これによると“アンビエントライト”のメーカー説明では
【1列目のシート間を照らすウォークスルー照明】
だそうです。
薄暗い光量なので夜間走行時に点灯していても差支えない程なので
“梵天耳かき”さんの「雰囲気照明みたいです〜(●^_^●)」の
機能説明の方が素敵ですね。
クチコミはよく利用させて貰っていますが、書込みは初めてで
70を少し前にしてプチ緊張しながらのキー打込みでしたぁ〜ふぅ〜。
書込番号:21441363
![]()
1点
>ひずるいさん
ありがとうございます。
しかしながら、P.193を見ても見当たりません。
オーナーズマニュアルというのは、冊子で付属するもの(オーナーズガイド)ではなく、WebからPDFで閲覧する、ノンブル392ページものですよね?ノンブルP.193には、「ユーティリティフック」と「カーゴフック」が記載されています。
前後を見ても見当たりません。
マップランプはノンブルP.183にありますが、そもそもイラストが実際の部品と違います。
うむむ・・・フリードプラスって2016年9月に発売されてから、仕様変更したのでしょうか?
LEDなのか、電球で交換できるものか、知りたいですね。
書込番号:21443310
0点
>まーくんだよさん
こんにちは
オーナーズマニュアルのDL先を再度確認してみました。
取扱説明書閲覧サービス
http://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/
・モデル名:FREED+ HYBRID
・年 式:2017 (選択すると何故か 発売日2017年5月 と表示されるが???)
↓
オーナーズマニュアル(オーナーズガイドではありません)
http://www.honda.co.jp/ownersmanual/pdf/auto/freedplushybrid/30TDL6011_web.pdf?genpo=HondaMotor&model=FREED+HYBRID
ノンブル最後:P.405 (PDF総ページ数:411)
↓
ノンブル P.193 に“アンビエントライト”の記述があります。
(機能目的は書かれていないので、昨日書込みした “jsma”さんの案内先がお勧めです)
久々に納車当時(2017.04)のカタログ(2016.09版)を見直したら、P.47主要装備のインテリア欄に
“一列目ウォークスルー照明”と記載がありましたが、当時は関心スルーしていたんですなぁ。
まーくんだよ さんがご覧になっている オーナーズマニュアル は下記の取説だと思います。
・モデル名:FREED+
・年 式:2017
↓
オーナーズマニュアル
http://www.honda.co.jp/ownersmanual/pdf/auto/freedplus/30TDK6011_web.pdf?genpo=HondaMotor&model=FREED+
ノンブル最後:P.392 (PDF総ページ数:395)
↓
ノンブル P.193 にはご指摘のとおり“ユーティリティフック/カオゴフック”の記述ですね。
室内灯の説明は ノンブル P.183〜184 にありますが、“アンビエントライト”の記述は無かったです。
ちなみに、“アンビエントライト”の光源球種についての情報は見当たらないですね。
どぉ〜〜でもいい事ですが、
投稿要領を把握せずにポチっとしたら…ピッカピッカの一年生! みたいな顔アイコン・・・。
ピッカピッカ改め、
ひずるい (まぶしい---三河弁) 頭のイメージに近そうな物に変更。自分勝手納得だけの事。でした。
書込番号:21444057
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード + 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/09/27 18:31:43 | |
| 20 | 2024/08/06 13:10:24 | |
| 14 | 2024/06/09 23:56:26 | |
| 0 | 2024/01/10 16:54:38 | |
| 12 | 2023/06/29 19:58:05 | |
| 16 | 2022/08/07 17:58:27 | |
| 4 | 2022/08/24 10:26:53 | |
| 8 | 2021/05/12 18:18:28 | |
| 6 | 2020/07/26 20:16:24 | |
| 4 | 2019/08/08 15:39:22 |
フリード+の中古車 (1,017物件)
-
- 支払総額
- 179.8万円
- 車両価格
- 175.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 242.3万円
- 車両価格
- 229.8万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 143.4万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 128.1万円
- 車両価格
- 113.8万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 189.3万円
- 車両価格
- 179.8万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜440万円
-
9〜305万円
-
16〜581万円
-
14〜289万円
-
64〜478万円
-
39〜249万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














