フリード +の新車
新車価格: 190〜321 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 69〜405 万円 (826物件) フリード + 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード + 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード + 2016年モデル
当方、フリードプラス購入予定で、車中泊も考慮に入れてます。
以下のオプションを購入された方、感想を教えていただければ幸いです。
・プライバシーシェード 41,040円
・積載パッケージ(ルーフラック、ラゲッジマルチボード、ラゲッジトレイのバラの感想でも)64,800円
・スライドドアウィンドウメッシュ←網戸 11,880円
特にシェードの感想、画像がネットにも少なく、取り付けは吸盤?なのか、剥がれ易くないか等
市販のシェードと比較はできないと思いますが、
純正でやっぱり良かった点、悪かった点等、個人的な感想を聞かせていただけると参考になります
補足、フリード+でない方の掲示板に書いてしまったので、こちらに転記しました、しつこくて申し訳ありません
書込番号:21628914
4点
ステップワゴンですが、フロントは純正品のシェード、リアは社外品のシェードを使ってます。
どちらも基本吸盤タイプですが、リア(社外品)は、各窓ごとなので取り付けやすい感じです♪
フロント(純正品)は、フロント硝子から、左右両サイド一体型なので、取り付けも、付けたまま車外に出るのも面倒な感じです
個人的には、社外品の各窓に付けるタイプの方が、値段も使い勝手もオススメだと思います♪
我が家の場合は、フロントはサービスでもらったので、わざわざ社外品を買う予定はありませんが…
車種が違うので、ご参考までに(^^ゞ
書込番号:21629017
4点
純正は、ディーラーの利益が大幅に上乗せ
されているので高いです。
そのかわり耐久性が高く、壊れても保証が
あるのが強みですね。
100均やホームセンターの材料で、変わりの
物は安く作れます。特にN-BOXでシェードの
自作が多いのでみんカラやブログ等で調べて
見ては?
書込番号:21630180 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>トラ運転手さん
フロント(純正品)、リア(社外品)の感想、とても参考になりました。純正、社外、両方持っている方はなかなかいないと思うので貴重な比較、ありがとうございました。確かに、カタログだと純正は一枚続きに見えるので、例えば夜中にトイレに出たくなった時等、出入りに面倒なところがあるかもしれません。参考になります。
>えくすかりぱさん
そうですね。純正だと例えば、吸盤が弱く直ぐ、ずり落ちるようなことがあればディーラーに相談できますね。社外品だと、常識の範囲内と片付けられそうです。保証料金も込みのお値段だと思います。
今のところ、社外品だと以下のブログで紹介されていたシェードが良いかなと思っています。
http://stayinmyfreed.jp/blog-entry-12.html
お二人の、ご意見を参考にホンダの別車種のシェードの感想も調べて見てみようと思います。
ただ、フリード純正シェード、網戸の意見少なく、ここなら購入された方いらっしゃるかなと思っていました。
書込番号:21631124
3点
純正品は、まだ使用1回だけですが、確か両サイドは、吸盤でなく、窓枠に差し込むような感じだったと(^^ゞ
一体型なので少し取り付けが面倒だった記憶が…
社外品は、窓ごとに吸盤で取り付けるタイプで簡単です♪
また純正品より厚みがあります。
前車(RK)で使っていて非常に良い物だったので、乗り換えのさいまた後ろだけ買いました♪
商品は、楽天市場カーテン部門売上高NO1とあり、防水、遮光シェードです。
後ろ1.5万 前1万前後だったかと♪
車種別なので、ピッタリサイズで、窓をパテ埋めしたような感じになりますよ♪
Dがオマケで付けてくれるなら別ですが、自腹切るなら社外品がオススメです♪
書込番号:21632310
![]()
2点
>トラ運転手さん
とても参考になります。ご感想はステップワゴンの純正シェードと社外シェードのことですね。
ただ、同じホンダの車なので、フリードも同じようなものだと言うこと、理解しました。
おすすめいただいている社外品も下記ブログでレビューされていたもののようです。(楽天のリンク貼れないようなので)
http://stayinmyfreed.jp/blog-entry-12.html
シェードについては、皆様、ご意見いただき、大分社外シェードよりになりました。ありがとうございました。
網戸は純正の感想が殆どないです。注文した方いらっしゃれば、ご意見いただけると助かります。
・スライドドアウィンドウメッシュ←網戸 11,880円
書込番号:21633942
2点
〇マルチボードは単なる板を置いているだけです。
合板を切って作られても良いと思います。合板なら上に模様入りの端切れなど貼り付けてはどうでしょうか。
後部の板の後方に滑り止めのストッパーを付けるとか、板の形状を台形にして後部ドア近くまで広げても良いかと思います。
ダーク系の色を付けると元々目立たない位置ですので、自作で十分ですよ。
〇ウインドウメッシュ(網戸)冬場は使っていませんでした。夏に向かって日差しが強くなりますので、これからは日除けに丁度良いと思います。 チョットした目隠しになります。
書込番号:21732343
3点
プライバシーシェードは純正でなく、人気が高かった趣味職人の吸盤タイプのシェード(新型フリード用)を購入しました。
早速試して見ましたが、車種用に作ってあり、国産ということもあり、ピッタリで、懸念していた吸盤の強度も問題なく落ちてしまうこともなさそうでした。
>ニャン太郎6104さん
自分はCパッケージをつけたので、ロールサンシェイドがついているのですが、これからの夏場に備えて
ウインドウメッシュ(網戸)は、検討しているところです。
キャンプ場的なところでは虫も多いのでロールサンシェイドでは間から入ってしまうので網戸が良さそうです。
値段も1万円程度なので検討中です。
ボードは実際、室内で寝そべると、ちょっと邪魔に感じそうでした。
ご指摘の通り、自作すれば大分安く済みますし、まずはアウトドアテーブルで代用可能かと思っています。
情報ありがとうございました。
書込番号:21732835
3点
フリードプラスで車中泊気になっている方に情報共有いたします。少しでも参考になれば幸いです。
●網戸
株式会社アイズ ウィンドーバグネット
【新型】フリード・フリード+ GB5/6/7/8 [H28.09〜]ウィンドーバグネット セカンド2枚セット
を購入しました。
結論から言うととても満足いくものでした。
・価格面、工賃等不要
・風がなければ暑いが、海風や高所、季節によっては、これで事足りる
・Cパッケージ(ロールサンシェードのこと?)使えないと言うレビューがあったが、問題なく両方利用可能
・ロールサンシェードと網戸で視界、気にならず、太陽光を遮るので◎
当初純正 スライドドアウィンドウメッシュ←網戸 11,880円
が気になっていましたが、youtubeでウィンドーバグネット取り付け動画見て
夏場ずっと装着したまま面倒でないので良さそう
また、純正利用画像、動画が相変わらず見つからないことから購入
前方窓用はドライブスルーや駐車券取るのに取り外し必須になるので買ってない
●プライバシーシェード
趣味職人の吸盤タイプのシェード(新型フリード用)
数回利用しましたが、真っ暗になり、吸盤も必要十分、時々外れるが許容範囲、満足、難点言えば収納で結構がさばる
●純正ルーフラック
シェードががさばるのもあって、純正ルーフラック、評判良いので買いました
これはS字フック等でつるさげられるので◎、以外と圧迫感なく、寧ろ少し小さいくらい
●自作ラゲッジマルチボード
純正は43200円高すぎ、自作方法もWEBに複数あったのでホームセンターで買って自作中
パイン材は非常に重く感じたので桐集合体を買いました、現在設置中なのでニーズあれば使い勝手報告します。
書込番号:22115264
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード + 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/09/27 18:31:43 | |
| 20 | 2024/08/06 13:10:24 | |
| 14 | 2024/06/09 23:56:26 | |
| 0 | 2024/01/10 16:54:38 | |
| 12 | 2023/06/29 19:58:05 | |
| 16 | 2022/08/07 17:58:27 | |
| 4 | 2022/08/24 10:26:53 | |
| 8 | 2021/05/12 18:18:28 | |
| 6 | 2020/07/26 20:16:24 | |
| 4 | 2019/08/08 15:39:22 |
フリード+の中古車 (826物件)
-
- 支払総額
- 158.5万円
- 車両価格
- 149.6万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 255.8万円
- 車両価格
- 239.9万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 159.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 138.8万円
- 車両価格
- 135.8万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 172.4万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜454万円
-
12〜305万円
-
18〜581万円
-
11〜286万円
-
67〜478万円
-
39〜249万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













