『EF70-200mm F2.8L IS USM EF70-200LISと迷っています。』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

  • 高速でスムーズなAFを実現する独自の超音波モーター「ナノUSM」を搭載した、EOSシリーズ用望遠ズームレンズ。
  • 撮影距離や焦点距離、カメラやレンズの揺れ量などの情報を表示する液晶画面を搭載し、撮影の利便性が向上している。
  • シャッター速度換算で約4段分の手ブレ補正を実現。通常撮影と流し撮りも自動で判別できる。
最安価格(税込):

¥75,000

(前週比:-2,980円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥50,500 (20製品)


価格帯:¥75,000¥75,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x145.5mm 重量:710g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMCANON

最安価格(税込):¥75,000 (前週比:-2,980円↓) 発売日:2016年12月22日

  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのオークション

『EF70-200mm F2.8L IS USM EF70-200LISと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6 IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6 IS II USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6 IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

スレ主 hare.comさん
クチコミ投稿数:4件



質問させていただきます。
主に子供の撮影をします。

EF70-200mm F2.8L IS USM EF70-200LISの中古(8万円で状態の良いものを見つけました)を購入するか

こちらのEF70-300mm F4-5.6 IS II USMを購入するか迷っています。

普段は EF24-70mm F2.8L II USMをつけっぱなしにしています。



質問
「古めのLレンズと新しいこちらのレンズ、どちらの方が綺麗な写真が残せるでしょうか?
どちらがおすすめでしょうか?」


・子供やその友人を綺麗に撮影することが目的です。
・AFスピードや精度はどちらが上でしょう?
・レンズの大きさや重さは気になりません。
・子供のスポーツ撮影もするのでシャッタースピードを稼ぎたい。
・300mmの望遠は魅力(テレコン使って解決する予定ですが)
・あまり目立ちたくないのですが白レンズだととても目立ちそう・・・


よろしくおねがいします。

書込番号:22297404

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/12/03 12:40(1年以上前)

>古めのLレンズと新しいこちらのレンズ、どちらの方が綺麗な写真が残せるでしょうか?
どちらがおすすめでしょうか?

正直どちらのレンズでも綺麗に撮れますとしか言えません。何故なら70-200mmのほうは屋内でもシャッター速度が稼げますし手振れ補正(旧型だけど)が付いています。70-300mmは晴天の運動会などでは軽いし手振れ補正機能も最新ですので付けっぱなしでOKです。

ただ貴殿の撮影目的を見ると70-200mmのほうがいいと思います。メーカーのレンズラインナップって迷わせるような構成です。結局レンズ沼と言われるように次々欲しくなるのが狙いなんです。

書込番号:22297486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2018/12/03 20:18(1年以上前)

>hare.comさん

>子供のスポーツ撮影もするので

 どんなスポーツでしょうね?室内スポーツならF2.8が魅力です。屋外の野球やサッカーなどなら300ミリでも不足するでしょう。
 ちなみにEF70-200F2.8LのT型は既にメーカーサポート対象外ですので、中古で購入して不具合があったらそれっきりです。

 どちらかといえば新しい70-300ISUかなとも思いますが、もう少し使用状況がはっきりしないと結論は出ないように思います。

書込番号:22298335

ナイスクチコミ!2


スレ主 hare.comさん
クチコミ投稿数:4件

2018/12/04 01:01(1年以上前)

>遮光器土偶さん
どちらもきれいなんですね!
屋内がメインで、たまに屋外ですので、古いLレンズに傾いています!

>JTB48さん
スポーツはバレーボールです。

予算が許せば2型、3型が欲しいですが正直10万円以内じゃないと厳しいです。

書込番号:22299130

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2018/12/04 08:50(1年以上前)

hare.comさん こんにちは

自分の友人が EF70-200mm F2.8L IS USM EF70-200LIS使っていますが 描写も問題なく良いレンズだと思いますよ。

それに F2.8通しのレンズ暗い場所では有利になりますし ボケの大きさ 綺麗さは  EF70-300mmでは出せないと思います。

書込番号:22299539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2018/12/04 18:55(1年以上前)

>hare.comさん

 インドアスポーツならF2.8クラスは欲しいですね。そういう意味から言えば70-200F2.8Lですが、やはりキヤノンのサポート切れが気になります。
 サードパーティ製に抵抗がなくて、ズームリングの回転方向が純正と逆でも大丈夫なら、タムロン70-200F2.8G2という選択肢もあると思います(シグマにも70-200F2.8がありますが、新型がまもなく発売で、それが少々高いので)。

書込番号:22300704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/12/07 08:57(1年以上前)

撮影場所の自由がきくなら、
135F2Lの中古。

書込番号:22306691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/12/07 09:09(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ





EF70-200mm F2.8L IS USMオススメしますけども♪(´・ω・`)b

書込番号:22306724

ナイスクチコミ!1


k@meさん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:70件

2018/12/10 03:03(1年以上前)

EF70-200mm F2.8L IS USMのII型とEF70-300mm F4-5.6 IS II USMを持っていますが、
撮影のレスポンスはEF70-200mmの方が良いです。

EF70-300mmはnanoUSMでAFが早いように思えますが、
合焦したかと思った瞬間にシャッターが切れない事がたまにあるので、
スポーツだと微妙に使いづらいというのがあります。

I型とは違うので、同じような使用感かわかりませんが、
EF70-300mmは軽くて望遠が使える以外は、それほど良い印象がありません。

書込番号:22313863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7029件Goodアンサー獲得:131件

2018/12/10 23:47(1年以上前)

絵は、L はいいですよね。

万一、題意からずれますが、
EF70-200mm F2.8L IS III USM は II型にコーティングUPしたのでは。

できれば、I より II が、良いように感じました。

後は価格許容範囲ですね。



書込番号:22315956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

最安価格(税込):¥75,000発売日:2016年12月22日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMをお気に入り製品に追加する <1757

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング