『フィルムEOSでの使用感』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

  • 高速でスムーズなAFを実現する独自の超音波モーター「ナノUSM」を搭載した、EOSシリーズ用望遠ズームレンズ。
  • 撮影距離や焦点距離、カメラやレンズの揺れ量などの情報を表示する液晶画面を搭載し、撮影の利便性が向上している。
  • シャッター速度換算で約4段分の手ブレ補正を実現。通常撮影と流し撮りも自動で判別できる。
最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:+820円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (26製品)


価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x145.5mm 重量:710g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMCANON

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:+820円↑) 発売日:2016年12月22日

  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのオークション

『フィルムEOSでの使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6 IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6 IS II USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6 IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

フィルムEOSでの使用感

2024/03/27 22:42(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

クチコミ投稿数:2件

購入を検討しているのですが、説明書5ページのフィルム一眼レフでの注意が気になっています。
・フォーカスレンズの駆動が遅くなる
・ズーミングの後数秒間はAFが働かないことがある
・液晶表示を使用するとAFが働かないことがある
といった注意がなされていますが、実際どれくらい影響出ますか?
使用カメラはEOS-1N, 7です。
特にズーム後にすぐAFができないとなるとシャッターチャンスを逃しそうで、これが頻発するようなら購入を見送りたいです。
実際に使用されてる方がいたらご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:25677238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2024/03/27 23:08(1年以上前)

【レンタル】で試してみては?

さすがに、1994年発売の機器ですから、
2024年の段階で たくさんのユーザーが見てレスされる可能性は低いと思いますので(^^;


なお、EOS-1Nまたは 7の経年劣化を考慮すると、
不調の場合の原因の切り分けが難しくなると思いますので、
まだメンテ可能な業者などあるのか気になります(^^;

書込番号:25677260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2024/03/28 04:03(1年以上前)

今の時代にEOS-1NとEOS 7ですか、冒険者ですね。
当時新品で買いました。
EOS-1HS、EOS-1NHS、EOS-3+PB-E2を使っていました。
今考えると、現行品と比べると秒間コマ数も少なく、液晶を見ての画像確認が出来ないので、露出変更するにも経験が必要でした。
電池もニッカドで、低温放電には泣されました。
メモリー効果も発見され、対策として放電器を買いました。
AFの細かな設定が出来ない。
シャッターチャンスを逃すのが心配なら、近年のデジタル機にしたほうがいいでしょう。
フイルム代・現像代・カメラ店に2度は行かないといけない、フイルムの画像確認の手間を考えると、もうフイルム機には戻れません。
とくに秒間コマ数が重要なスポーツ・飛行機・鳥類などの撮影には、デジタル機のほうがいいでしょう。
AF速度や正確さは、ボデイとレンズの相乗効果です。
いいレンズを使っても、ボデイが足を引っ張るでしょう。
まだEOS-3とパワーブースターのを持っていますが、10年は使っていません。
それにメンテをし、状態を維持するのは難しいのでは。

書込番号:25677385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/28 07:06(1年以上前)

>セーフライトさん

>実際に使用されてる方がいたらご教示ください。

それだけメーカーがダメ出ししているので、実際に使用している人は流石にいないと思います。途中て撮れなくなっなら困るからです。

書込番号:25677460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/03/28 14:18(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

ありがとうございます。
機材レンタルは使ったことがないのですが、確かに試してみるのも良いかもしれません。
機材の経年劣化に関しては、現状他のレンズでは全機能問題なく使用できており考慮しなくて良いと考えています。

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

状態の維持が難しいことは承知の上ですので、今の機材を実用として使っていって故障し修理不能となったらそのときはそのときとして考えています。(現在は中古で安く多くの個体が流通していますしね)
デジタルに関しても6Dを使用していますが、やはり自分にとってフィルム(特にリバーサル)でしかなしえない表現があるのでメイン機にはフィルムを据えています。

>MiEVさん
そうでしょうか…

書込番号:25677885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/05/15 09:09(1年以上前)

>セーフライトさん

こちらのスレにたまたま気付いたので参考になれば

EOS-1Vでの使用感にはなりますが、
明るい場所で有れば、余り気にせず使えます

ズーム前後でも余り迷わず使える感じです。
中央一点のAFでも45点でも、余り変わらない
様で…多少迷ってもAFし直せば、合掌します

しかしながら、暗い場所では迷います

自分の手持ち機器で試しましたが
晴天昼間でのAF速度は
EOS R5≦EOS 5DsR≦EOS-1V

夜間時は
EOS R5<EOS 5DsR<<EOS-1V
と夜間は迷いました。

しかしながら、この傾向はEOS-1Vに
EF24-105of4L ISUを付けてもでも同じでしたので
カメラ自体の低輝度限界性能によるのかも
しれませんので、暗い場所では上手く
マニュアルフォーカスを使いながら撮影すれば
足枷にはならないと思いますよ

自分は…フイルムを使うのは
モノクロフイルムを使って標準ズームで
ポトレや人物撮影にて使う状況ですし、
望遠域はデジタルに任せるので…あくまで
参加になれば…ですね

書込番号:25735623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2024/05/15 13:16(1年以上前)

セーフライトさん こんにちは

液晶画面使うとフリーズするようですし AF速度が落ちるなど注意事項が出ているレンズだと 大事な撮影中何が起きるか分からないので 信頼性を考えると 他のレンズにした方が安心な気がします。

書込番号:25735861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

最安価格(税込):¥79,800発売日:2016年12月22日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMをお気に入り製品に追加する <1760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング