『EF-S55-250STM で、色々撮影』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 ボディ

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 視野率約100%のEVF(電子ビューファインダー)を内蔵し、EVFをのぞきながらAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:380g EOS M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 ボディの価格比較
  • EOS M5 ボディの中古価格比較
  • EOS M5 ボディの買取価格
  • EOS M5 ボディのスペック・仕様
  • EOS M5 ボディの純正オプション
  • EOS M5 ボディのレビュー
  • EOS M5 ボディのクチコミ
  • EOS M5 ボディの画像・動画
  • EOS M5 ボディのピックアップリスト
  • EOS M5 ボディのオークション

EOS M5 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 ボディの価格比較
  • EOS M5 ボディの中古価格比較
  • EOS M5 ボディの買取価格
  • EOS M5 ボディのスペック・仕様
  • EOS M5 ボディの純正オプション
  • EOS M5 ボディのレビュー
  • EOS M5 ボディのクチコミ
  • EOS M5 ボディの画像・動画
  • EOS M5 ボディのピックアップリスト
  • EOS M5 ボディのオークション

『EF-S55-250STM で、色々撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M5 ボディを新規書き込みEOS M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

EF-S55-250STM で、色々撮影

2017/02/05 21:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 ボディ

クチコミ投稿数:2969件

再生する動画にも挑戦。停車のため減速する電車。

製品紹介・使用例
動画にも挑戦。停車のため減速する電車。

軽量、安価な望遠ズームとしてEF-S55-250STM は一つの選択肢になります。
どれくらいワガママを聞いてくれるのか、色々トライしてみました。

書込番号:20633502

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2969件

2017/02/05 21:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あらら、質問スレになってますね。間違えてしまいました。

【動体撮影】
ママチャリくらいの速度で通過する貨物電車。
AFモードはSERVO。
これくらいは楽勝でしょう。

書込番号:20633524

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2969件

2017/02/05 21:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アウト〜!

【動体撮影・2】

通過特急。
AFは中央一点。

三枚目でアウト!
シャッタースピード落としてたからか?

書込番号:20633541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2969件

2017/02/05 22:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

やっぱりハトは無謀だったか…

取り敢えず今回は完敗ということで。

タッチ&ドラッグAFはこういう時便利。AF枠小で。

遠方のヘリ。AF挙動はいったん前に引いて手前から合わせようとします。

【その他】
シャッタータイムラグはM3より小さいが、80D比だと小さな「ん」が入る感じ。
AFの初動も同様です。

遠方の小さく写る被写体には、一旦ピントを手前に持ってきて、それから遠くに合わせていきます。

今回は“コンティニュアスAF”が入りっぱなし。
イロイロな遅れはこれが原因の可能性もあります。
次回はコンティニュアスAFを切って、挙動の差を確認しようかと思います。

あと、非ネイティブレンズの要素も排除してみたいので、
キットの18-150mmSTMとも比較してみたい。

因みにコンティニュアスAFとエコモード・offが原因なのか、バッテリーの減りは激速でした(笑)。

書込番号:20633628

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件 EOS M5 ボディの満足度4

2017/02/05 22:17(1年以上前)

自分は、このレンズをM5用に購入しました。

解像度、色乗り、ともにL単望遠に負けない写りですね。

書込番号:20633654

ナイスクチコミ!2


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2017/02/05 23:21(1年以上前)

次回の ハト写真 期待してます。

書込番号:20633892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2017/02/05 23:55(1年以上前)

勉強中中さん

EF-s55-250mmSTMでここまで終えたら大したもんです。
M3だと知らんぷりされます。

書込番号:20633994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件 EOS M5 ボディの満足度4

2017/02/06 07:37(1年以上前)

>勉強中中さん
M5はAF性能が上がって、撮影対象が広がってます。私もいろいろ試してみたいと思ってます。
2例目の特急しなのは、シャッタースピード設定が遅く、流し撮りになってます。背景が流れてスピード感出てます。
流し撮りは一眼レフでも難しく、連写で全て上手く撮れることは無いです。問題無いと思います。

書込番号:20634384

ナイスクチコミ!3


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/06 10:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

成田空港航空博物館 展望デッキから航空内

これぐらいは簡単に撮れちゃう。

勉強中中 さん


M3からM5に入れ替えましたか
おめでとう御座います。

動画も滑らかに撮れていますねEF-S55-250STMとの相性も良い
みたいですね、動画は一度も経験ないので大変参考になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000910398/SortID=20633502/ImageID=2690708/
これバッチリ捉えていて臨場感一杯いいですね。

僕もM5余り稼働していませんが成田空港の拙い作例貼ってみます。
又色々酷評あるみたいですが私的には基本性能も良く満足しています。

色々見せて下さい、ではでは。

書込番号:20634605

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2017/02/06 13:04(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

@

A

B

こんにちは。

>軽量、安価な望遠ズームとしてEF-S55-250STM は一つの選択肢になります。

私の場合、競馬観戦時の必須アイテムとなっております。
競馬専門紙に赤ペンにラジオにJRAカードに55〜200みたいな(笑)

添付@
L比で多少画質で劣ろうと、その小ささは代えられないものですからね〜。

添付A
競馬界のアイドル?藤田騎手です。
いつしか社台系や金子HD、里見氏などの大オーナーの勝負服を着た姿を見てみたいものです。
北島三郎の勝負服でも良い???

添付B
太陽光線の援護があれば、十分シャープだと思っております。

レンズの塗装色ですが・・
当初、M10ボディに近い色ということでシルバーにしましたが、M5メインとなった
今ですと、やっぱり黒が良かったかなぁ〜と思っております。

書込番号:20635006

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2017/02/06 13:54(1年以上前)

あっ、すみません。

55〜250でしたね!勘違いでした。

書込番号:20635102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件

2017/02/06 19:58(1年以上前)

>お気楽趣味人さん
>>解像度、色乗り、ともにL単望遠に負けない写りですね。

私はL単望遠を知らないのですが(主に財布の都合)、よく撮れてくれていると思います。
しかも格安の中古美品がゴロゴロしてくれているもので、Canonに引っ越してきてよかった、
と思わせてくれたレンズです。

書込番号:20635881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件

2017/02/06 19:59(1年以上前)

>yuji8737さん
はい、頑張ってみます。
普段はハト撮るんだったら80Dなんですが(笑)。

書込番号:20635884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件

2017/02/06 20:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EF-S 24oSTMで。

思い込みなんでしょうか。赤が良いんですよね。

>多摩川うろうろさん
>>M3だと知らんぷりされます。

M3は本当にそうでした!(笑)
フツーに使えることに結構感動しています。

また別スレを立てるかもしれませんが、EF-S 24oSTMも極めてフツーに動いてくれました。

書込番号:20635912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件

2017/02/06 20:11(1年以上前)

>ひろひろ1017さん
>>2例目の特急しなのは、シャッタースピード設定が遅く、流し撮りになってます。

AFの検証なのでSS下げないハズだったんですが、
線路脇に立った時のクセで無意識に…(笑)。

書込番号:20635922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件

2017/02/06 20:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

参号機!

カメラのせいではありません。コーフンして体が揺れました。

早くアメリカ行っといで!

>鮎吉さん
>>動画も滑らかに撮れていますねEF-S55-250STMとの相性も良いみたいですね。
>>動画は一度も経験ないので大変参考になります。

私も動画ほとんどどったことがありません。
北海道からの念波に操られて撮ってしまいました(笑)。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1363/#1363-1966

書込番号:20635951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件

2017/02/06 20:21(1年以上前)

>ミホジェーンVさん
M3黒ボディ購入後、普段使いのズームがやっぱり必要だと、15-45o追加しましたが、
中古美品の最安を選んだ結果、シルバーです(笑)。

書込番号:20635960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件 EOS M5 ボディの満足度4

2017/02/06 20:34(1年以上前)

>勉強中中さん
遅ればせながら購入おめでとうございます。
私は最初の投稿動画のように手持ちでもブレを抑えた動画が撮れるのも気に言ってます。動画撮るなら80DよりM5にしてます。

>AFの検証なのでSS下げないハズだったんですが、
線路脇に立った時のクセで無意識に…(笑)。

流し撮りは無意識で撮るのがいいんですね。(笑)
私はいつも意識し過ぎて失敗です(^_-)

書込番号:20635999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/02/06 20:43(1年以上前)

当機種

>勉強中中さん

 いろいろとありがとうございます。
 特にビデオ撮り気に入りましたよ。
 個人的にはまだ撮ったことないので近々に鉄の道でも撮ってみます。
 ズームは70-200F2.8Lしかないです。重くてどうなるかな。

書込番号:20636037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2017/02/06 22:17(1年以上前)

勉強中中さん

すすすすいません、

>フツーに使えることに結構感動しています。

ほんとうですか!
M3だとオートフォーカスは相手にされたりされなかったり。
マニュアルでもうまく合わない・・・・なんて感じですから。

書込番号:20636341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件

2017/02/08 22:44(1年以上前)

当機種
当機種

EF-M 18-150STM 使用。

コンティニュアスAFを“切”でピントが合わせやすくなりました。

ハト、再挑戦してきました。
結果から言うと、ほぼ全滅でした(笑)。

コンティニュアスAF“切”でAFの初動は良くなった気がしますが、
「紙一枚」くらい遅れる感じがします。
電車とか飛行機なら問題ありませんでしたが、飛んでくるハト位のスピードだと、
最初の段階でAFが置いていかれるので、最後まで追いつけないようです。

因みにコンティニュアスAF“切”で遠方の物体へのピント合わせは、随分スムーズになりました。



>多摩川うろうろさん
M5にEF-S55-250STMの組み合わせは思ったよりいけますよ。
ただしハトくらいのレベルの動体は他のボディをお勧めします。

書込番号:20641898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2017/02/09 09:19(1年以上前)

勉強中中さん

お返事ありがとうございます。

>M5にEF-S55-250STMの組み合わせは思ったよりいけますよ。


M5にEF-S55-250STMの組み合わせが悪くないなら、
M5まじめに検討しようかな。


>ただしハトくらいのレベルの動体は他のボディをお勧めします。

ハトの飛翔は難しいでしょ。
止まったものにすっとピントが合ってくれれば私はOKです。

書込番号:20642704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/02/09 09:31(1年以上前)

>勉強中中さん

 レンズ違うけど動画とって見ました
 レンズは、EF-M11-22とEF16-35F4Lです。
 僕にとってレンズ大きいEFレンズが撮りやすかったのですが最低でも一脚、できれば三脚必要ですね。

 手持ちでどれだけ撮れるか、もう少し試してみます。

>多摩川うろうろさん

 こんにちは
 M6ですかM5ですか。 どちらも同じですね。
 EVFいるかどうかですね。
 M5、自分の不満はある程度解消されていますので結構常備していますよ

書込番号:20642724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2969件

2017/02/09 11:12(1年以上前)

機種不明

腰ホルダーとしても使えるそうな。

>おじぴん3号さん
一脚ホルダーはいかがでしょうか。

一眼レフだと重いので腰ホルダーになりそうですが、
M5ならネックホルダーでいけそう。

書込番号:20642904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/02/09 11:42(1年以上前)

>勉強中中さん

ホルダー良いかもしれないね。
Amazonのは分かりました。やはり腰用かな。 それと出来ればもっとかっちょいいのがよいなあ(笑)

おまわりさんの警防のようにぶら下げて必要に応じて腰フォルダーで使うみたいなもの

書込番号:20642950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M5 ボディ
CANON

EOS M5 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

EOS M5 ボディをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング