『EOS M6』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 ボディ

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 視野率約100%のEVF(電子ビューファインダー)を内蔵し、EVFをのぞきながらAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,600 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:380g EOS M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 ボディの価格比較
  • EOS M5 ボディの中古価格比較
  • EOS M5 ボディの買取価格
  • EOS M5 ボディのスペック・仕様
  • EOS M5 ボディの純正オプション
  • EOS M5 ボディのレビュー
  • EOS M5 ボディのクチコミ
  • EOS M5 ボディの画像・動画
  • EOS M5 ボディのピックアップリスト
  • EOS M5 ボディのオークション

EOS M5 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 ボディの価格比較
  • EOS M5 ボディの中古価格比較
  • EOS M5 ボディの買取価格
  • EOS M5 ボディのスペック・仕様
  • EOS M5 ボディの純正オプション
  • EOS M5 ボディのレビュー
  • EOS M5 ボディのクチコミ
  • EOS M5 ボディの画像・動画
  • EOS M5 ボディのピックアップリスト
  • EOS M5 ボディのオークション


「EOS M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M5 ボディを新規書き込みEOS M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ711

返信142

お気に入りに追加

標準

初心者 EOS M6

2017/02/08 12:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 ボディ

http://digicame-info.com/2017/02/eos-m6-1.html


ついに6ですね…

書込番号:20640395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/02/08 12:40(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
completeヾ(≧▽≦)ノ

書込番号:20640408

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/08 12:45(1年以上前)

M6…


なんか懐かしい響きです…

 

書込番号:20640417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/02/08 12:52(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

 いよいよM子に改名ですね^0^/

書込番号:20640430

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/02/08 13:02(1年以上前)


☆松下 “M” ルミ子☆ と改名ですか? 笑


書込番号:20640463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/02/08 13:17(1年以上前)

最初に友達申請した時はM6さんでしたね(笑)

かさばらずにカバンに入れて置けそうなんでM2と入れ変えようかな?( ´∀`)

書込番号:20640494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/02/08 13:19(1年以上前)

目指せM42!

いやM72か!?


でもその前に、10でMXになっちゃうのかな。M10は既にあるし。

M-XXLII !!!!

書込番号:20640503

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/08 13:25(1年以上前)

なんだか、外付けEVF付けたらM5よりも高価になりそう。

書込番号:20640511

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2017/02/08 13:30(1年以上前)

ここでもう出てくるとはびっくりしました。
M6ですか・・・。
よさそうですね。

書込番号:20640524

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/02/08 13:35(1年以上前)

>なんか懐かしい響きです…

外観も、なんかキャノネットみたいで、なんとなく
懐かしいかも〜

書込番号:20640527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2017/02/08 13:38(1年以上前)

今のM5のカラーのグラファイトがどうも馴染めないので、M5もシルバーやブラックとか出してほしいですねー。
自分的にはデザインはM2のベイブルーよりも好きなのは出そうにないような気もしてますので。


まあ、むしろそれはM10 Mark2に期待なのかもしれませんが。

書込番号:20640534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/02/08 13:42(1年以上前)

だからストラップの留め金を初代に戻せと何度言えばry

書込番号:20640539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/02/08 13:47(1年以上前)

MS(M6とも松下とも読める)ルミ子でいいでしょう(^^)v

書込番号:20640546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2017/02/08 13:48(1年以上前)

>だからストラップの留め金を初代に戻せと何度言えば…

同感ですね。
もう復活しないんだろうなぁ…。(´・ω・`)

書込番号:20640553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/02/08 14:32(1年以上前)

内蔵フラッシュは要らないから、左側にモードダイヤルが欲しい。

書込番号:20640627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/08 14:40(1年以上前)

初代と言えば、あのハッセルと同じストラップが使えるという...。

書込番号:20640641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/02/08 14:42(1年以上前)

いつか回帰すると信じて専用純正ハンドストラップを後生大事に保管している俺 KE・NA・GE ☆ (/ _ ; )

書込番号:20640645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/08 14:49(1年以上前)

内蔵ストロボ止めて、その位置にアクセサリシューをもう一つ付ければ良いのに、と思う。

書込番号:20640655

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/08 14:49(1年以上前)

露出補正のダイヤルは操作しにくそうな位置にありますね
普段一眼レフを使っていたら、わざわざ独立してダイヤル作らなくても設定画面上で設定出来るようにすれば良いのにと思います
一眼レフとミラーレスで操作性が統一出来ないと言う問題も出てきますし
eosと言う名前を付けるならeosの操作性で統一して作るべきだと思いますよ
この点はいつまでたってもPowerShotの基本設計から抜け出せていないなあと感じます

書込番号:20640656

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/02/08 14:56(1年以上前)

個人的な感想なんですが。

今までのCANON機と比べてデザインがあかぬけていると言うか不格好じゃなくなっているなと・・・
今までのは変におデブだったり曲線の使い方にムリが有ったりでナンカ好きになれなかった。

でも、M6の写真見てると素直にカッコイイと思いました。
各パーツの位置も機能的だし出しゃばってないし。
デザイン担当が変わったのかな?

あっ、それと m(松下 ルミ子)m でどうよ (*^^)v

書込番号:20640665

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/08 15:03(1年以上前)

ところで M3 は…?

書込番号:20640679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/08 15:07(1年以上前)

皆様、レスあざーすm(_ _)m

引き続き お楽しみください\(^o^)/


http://digicame-info.com/2017/02/evf-5.html




私はルミ子

ルミ子なルミ子

書込番号:20640688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/08 15:17(1年以上前)

値段はどうなるんでしょうかね
M3の価格コムの初値が5.7万でM5は11万だったので間で7、8万程度ですかね
ライバル機種はα6000やX-E2 辺りでしょうからここくらいの価格でしょうけど、M6はEVF無いのでその分下げて欲しいなあと思います

書込番号:20640707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/02/08 15:33(1年以上前)

次は私はルミ子 ルミ子なルミ子で決定ですか(^o^)

書込番号:20640733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2017/02/08 15:36(1年以上前)

こんにちは。

うわさ本当だったんですね。
パッと見M3後継みたいに見えますね。

書込番号:20640736

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/02/08 15:46(1年以上前)

EVFかっこ悪っw Σ( ̄□ ̄;)

しかもチルトしないなコレ。廉価版か?
もっとこう

/ ̄ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄

突起性抑えてこういうカタチにだな☆ m9( ̄^ ̄)

書込番号:20640751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/02/08 16:04(1年以上前)

お手洗いルミ子!

もとい、御手洗ルミ子が良いんじゃ、ネ〜(^o^;)

書込番号:20640781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/08 16:21(1年以上前)

EVFがチルト無しの廉価版になるのは既定路線かな。しかし、アヤ目ローレットのダイヤルは、シルバーの方が似合うね。

書込番号:20640806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/02/08 16:22(1年以上前)

なんか、オリのPEN&OMD双頭路線の後追いみたいだなあ。
シルバーボディに貼り革なんて所も。

>しかもチルトしないなコレ。廉価版か?
もっとこう

ん? 以前、「何故、可動液晶を有り難がるのかわからない」的なコメントしてなかったっけ?

書込番号:20640807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/02/08 16:34(1年以上前)

してない。
やり直し☆ m9(`・ω・´)

非チルトEVFにするならもちっとコンパクトでニョッキリ感の無いデザインにしてくれりゃエエのにw

書込番号:20640825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/08 16:36(1年以上前)


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2017/02/08 16:57(1年以上前)

M 6っていう名前だけで売れちゃうかもしれませんね。数字のバランスを整えたのは、フルサイズミラーレス機がM 1になるということのかな?ちょっと妄想してしまいました。

書込番号:20640856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/08 17:16(1年以上前)

 オリンパスM1の時は、ライカからクレームが付いて、OM1になったけどキャノンは強い。M3で撮りましたと聞いて、古いカメラをお使いですねと言ってしまいシラケ鳥千匹登場。

書込番号:20640885

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/02/08 17:23(1年以上前)

時代が違うんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)

書込番号:20640895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/08 17:36(1年以上前)

そう言えば、『M6になったら買うかも』とか書き込みしたことあるけど、多分 買わない…


つうか、買えない…( ;´・ω・`)

書込番号:20640922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2017/02/08 17:57(1年以上前)

どうせならM6はフルサイズにして、6DとM6でフルサイズ入門ラインに
すればよかったのにと思います(笑)

書込番号:20640955

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件 EOS M5 ボディの満足度4

2017/02/08 18:03(1年以上前)

M5の15-45キット買ったけど、18-150の評判がいいなあ。でも、単品だと割高。
そうか、M6のキットで買えばいいんだ!、と妄想してみる。

書込番号:20640967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/02/08 20:13(1年以上前)

デザイン…ちょっとツボなんだよな…

書込番号:20641321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/08 21:19(1年以上前)

機種不明

これ、あたしの、M子

えーん、えーん、どーせ古いわよ、あたしのM子、グスン、グスン。

書込番号:20641539

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/02/08 21:51(1年以上前)

大尉はなんだかんだゆーて色んなもんツボってるやん☆

書込番号:20641685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/02/08 22:28(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
否定しない…o(^o^)o

書込番号:20641828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/08 22:31(1年以上前)

あたし、陳腐化したガラクタだらけなの。( ;∀;)

書込番号:20641843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/08 22:32(1年以上前)

M6 早っ!
露出補正ダイヤルの下にも
ダイヤルが増えてるのがいいかも

やっぱりバリアンではないのか

書込番号:20641850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/08 23:18(1年以上前)

M6かなり良い感じなんですが、ますますMマウントにフルサイズ換算50mmくらいの単焦点が欲しくなりますね

書込番号:20642032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/08 23:47(1年以上前)

M子レンズもっと出せ!!!
がんがん出せ!!!

書込番号:20642115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2017/02/08 23:56(1年以上前)

今年はミラーレスも一眼レフもいっぱい出すとキヤノンがゆーとりました。
”M”に関してはシェア拡大を目指すんでしょうが、最後はレンズが売れるかどうかでしょう、やっぱり。

書込番号:20642146

ナイスクチコミ!3


FGM-148さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:3件 change.org 

2017/02/09 00:02(1年以上前)

>松永弾正さん
>デザイン…ちょっとツボなんだよな…

それ、わかるわ〜。

書込番号:20642166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/02/09 00:18(1年以上前)

>FGM-148さん
やろ!やろやろ!

書込番号:20642222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件 EOS M5 ボディの満足度4

2017/02/09 07:54(1年以上前)

Mレンズの新しいのは出ないの( ; ; )
kiss用の新しいキットレンズだけ?

書込番号:20642560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/09 08:40(1年以上前)

軒下さんにスペック出たよ。まんまM5。

書込番号:20642636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/02/09 09:02(1年以上前)

M5の外付けEVF版ですか。

液晶が M5:3.2 −> M6:3.0

M5より売れるかな?

書込番号:20642682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2017/02/09 09:09(1年以上前)

M3の不満部分が少し解消ですね。
M6悪くないですね。

書込番号:20642693

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/02/09 09:37(1年以上前)

もう一世代待てば、ボディ高Mろっくのままでソニーみたく光軸から外したEVF隅っこに付いたヤツ出るなw

(`・ω・´) 待っちゃうぞコラ。



…でも。



Mろっくを初回限定版でストラップ留め具初代Ver.出すなら、初値でこーたる☆ m9( ̄^ ̄)

書込番号:20642731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/09 10:00(1年以上前)

EVF-DC1も使えるだろうから、M3の買い換えはM5よりもお買い得かも。

書込番号:20642768

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件 EOS M5 ボディの満足度4

2017/02/09 12:36(1年以上前)

デュアルピクセルCMOS AF かどうかは、超重要なんだけど、、

書込番号:20643074

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2017/02/09 12:42(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
>M子レンズもっと出せ!!!
>がんがん出せ!!!

確かに(~_~;)
レンズが揃わないでカメラだけ矢継ぎ早
このままじゃガッキー初号機の出番がない

書込番号:20643084

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/09 12:42(1年以上前)

ポチポチしときましたm(_ _)m

書込番号:20643085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/09 13:04(1年以上前)

>デュアルピクセルCMOS AF かどうかは、超重要なんだけど、、

スペックを見る限り、同じセンサーらしい。

書込番号:20643151

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/09 13:26(1年以上前)

これでAFが進化して居たら欲しいかも(=^・^=)、


一皮抜けたデザイン、やっとキヤノンさんが目覚めた(≧∇≦)。

書込番号:20643194

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/09 15:03(1年以上前)

http://digicame-info.com/2017/02/eos-m6-2.html
ポチポチ…

書込番号:20643352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/02/09 16:57(1年以上前)

う〜〜〜〜ん   やっぱり     違和感が

ミラー取っちゃたんだよね、キャノンさん。

M6・・・なぜに・・・((+_+))・・・

M取っ払ってMと名付ける・・・    誰も文句言わなかったのかな?

書込番号:20643567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/02/09 17:50(1年以上前)

>M6・・・なぜに・・・((+_+))・・・

みに

書込番号:20643678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2017/02/09 19:07(1年以上前)

Modern

・・・やだカッコ悪い(゚Д゚)ノ⌒・


M好きですね、いろいろ。

ライカあって・・・まぁEOS-M。
X-M1出たときはM1て書く人もいて、OM-Dは何故かE- 省略してM1やらM5やらの人もいて。

そこだけ見てりゃ良いんでしょうが、色んなカメラの板見てると分かりづらいです(*`・ω・)ゞ


とまれ、M6。
見た目は嫌いじゃありません♪

書込番号:20643849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/09 19:50(1年以上前)

M6…って名前は良いよね(o^-')b !

書込番号:20643972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件 EOS M5 ボディの満足度4

2017/02/09 20:28(1年以上前)

>負けるな!東北さん

>>デュアルピクセルCMOS AF かどうかは、超重要なんだけど、、
>スペックを見る限り、同じセンサーらしい。

確かにここまでM5まんまのスペックで、ハイブリッドcmos AF IV でした、、はないですよね。

書込番号:20644097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/02/09 20:59(1年以上前)

であるピクセルAFじゃなかったら初代ストラップVer.でもこーたらん☆

書込番号:20644222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2017/02/09 21:05(1年以上前)

機種不明


>M6…って名前は良いよね(o^-')b !

同意します。
名前だけで買ってしまいそうな魔力がありますね。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

書込番号:20644251

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2017/02/09 21:14(1年以上前)

見た目はM3?中はM5?君の名はM6って
M5が出てまだ2カ月少々なのにEVF要らない派御用達
でも時々欲しい外付けEVFは新作見た目はNikon1な
これで手振れ補正機能でも付けてくれれば売れるのに

書込番号:20644292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/02/09 22:32(1年以上前)

金属マウントに拘る私と、ストラップの付け根にこだわるマサっち、どっちもどっちだよー(笑)

書込番号:20644596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/09 22:37(1年以上前)

金属マウントも、ストラップの付け根も、メッチャ大事な事です!



むー(。・`з・)ノ

書込番号:20644614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/02/09 22:38(1年以上前)

(´ー`)

書込番号:20644621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/02/09 22:47(1年以上前)

>>どっちもどっち

全然ちゃうわ! ( *`ω´)ノ☆

書込番号:20644666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/09 22:55(1年以上前)

何がちゃうの?

書込番号:20644695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/02/09 23:10(1年以上前)

シルバーの18-150買うかも・・・

書込番号:20644751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/09 23:19(1年以上前)

ご購入おめでとうございます\(^o^)/

書込番号:20644801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/10 07:32(1年以上前)

私は12-60が欲しいッす(>_<)

書込番号:20645306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/10 13:00(1年以上前)

EOSM子にもズボラズームレンズの18−200があるといいな。(テレ端150じゃなくって200よ!にひゃく!)

ソニ子にも18−200あるしぃ、オリ子にも14−150あるしぃ、ルミ子にも14−140あるよ。

オリ子の12−100、良く出来てるよ。

レンズ側マウントも金属がいいな。他の子のズボラ君みんな金属よぉ。

頑張れ!ズボラ君たち♪

書込番号:20645933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/10 15:03(1年以上前)

私はルミ子用に 12-240mm が欲しいッす(>_<)

書込番号:20646162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2017/02/10 15:29(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

ルミ子に12-240mmいいですね。
でもかなり大きくなりそうですからもう少し倍率低くてもいいかも(^^)

書込番号:20646209

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/10 15:51(1年以上前)

チョッピリ大きく重くても良いので、

12-240mm/F4.0-5.6 とか欲しいッす(>_<)

書込番号:20646240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/02/10 16:49(1年以上前)

12-240mm/F4.0-5.6

チョット引いちゃうかも・・・・

2本に分けて小っちゃくした方がよくね?

書込番号:20646346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/10 17:33(1年以上前)

1本だから良い(o^-')b !

しかも、電動ズームが良いかも…f(^_^;

書込番号:20646422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2017/02/10 17:38(1年以上前)

タムロンあたりに期待ですね☆

書込番号:20646429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/10 19:39(1年以上前)

10-40mm/F2.8-4.0 なんてのも欲しいッす(^_^ゞ

書込番号:20646692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/02/10 19:45(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
せやな|д゚)

書込番号:20646710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/10 19:51(1年以上前)

もちろん 手ぶれ補正付きで お願いしますf(^_^;

書込番号:20646716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2017/02/10 20:15(1年以上前)

電動ズームは動画対応がメインなので静穏化とセットですね。バッテリーの問題もあるので、難易度高そう

書込番号:20646775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/10 21:44(1年以上前)

ルミ子さん

使わなかった現金、あたしが引き取ります。

書込番号:20647036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/02/10 22:02(1年以上前)

お手洗いルミ子さん。

せゃな(。・_・。)ノ

書込番号:20647084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/10 23:09(1年以上前)

使わないレンズ … 35-100mm(GF7キットレンズ)
使わない現金  … 1,000万円

書込番号:20647275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/10 23:22(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
エンジョウ!。

書込番号:20647322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/10 23:51(1年以上前)

そう言えば、BCL-0980 も最近 使ってないッす(>_<)

書込番号:20647399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/02/11 00:32(1年以上前)

BCL-0980は私も持ってます^^

取りあえず35-100mmと 1,000万円を送って下さいw

書込番号:20647501

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2017/02/11 01:18(1年以上前)

> ひろひろ1017さん
> 確かにここまでM5まんまのスペックで、ハイブリッドcmos AF IV でした、、はないですよね。

今までのキヤノンだと、上位モデルのM5と同じスペックを半年もたたずに下位モデルに持ってくるというのも考えにくかったですが、
今回、一眼の80Dの下位モデルの77Dや800DにデュアルピクセルCMOS AFが載るのですから、M6にデュアルピクセルCMOS AFが載ってるかもですね。

ただ、EOS 77Dや800DのスペックにはデュアルピクセルCMOS AFの事が書かれているのに、M6のスペックには書かれていないし。 M6にデュアルピクセルCMOS AFが載っているのにわざわざ書かないというのも考えにくい。

デュアルピクセルCMOS AFであることを祈ってます。 デュアルピクセルCMOS AFでないと買わないという人が多数だと思います。

書込番号:20647579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2017/02/11 01:36(1年以上前)

☆彡>☆松下 ルミ子☆さん
こんばんわ。
ルミ子さん*その1000万円は娘さんの養育費に使うことでしょう!
流石はルミ子さんシッカリ者!

書込番号:20647598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2017/02/11 01:45(1年以上前)

☆彡松永弾正さん
また、弾性さんが「ツボ、」というと
、蜜ツボのことでは無いかと思いましたぞ・・・・・ミリオタてっきり変態話で盛り上がってるのではないかと思いましたが・
なんだ、新型ミラーレスですか・・・・M6ね、名前がイイですね、ミリオタの好みどす・・・・・
カネが有れば買います。

書込番号:20647601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件 EOS M5 ボディの満足度4

2017/02/11 08:51(1年以上前)

>欧米よりアジアさん

>デュアルピクセルCMOS AFであることを祈ってます。 デュアルピクセルCMOS AFでないと買わないという人が多数だと思います。
もちろん私も同感です。M5ユーザーですからM6は購入予定ないですけど(笑)

疑問なのは、発表時期。M6がデュアルピクセルCMOS AFだと、EVF付けてほぼM5と同価格になると思います。M5発売の3ヶ月後に同じシリーズで同価格帯の製品発表は、異例なのでは?

書込番号:20648035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件 EOS M5 ボディの満足度4

2017/02/11 09:03(1年以上前)

自己レス
M6がデュアルピクセルCMOS AFでボディ実売5万くらいだったらM3を処分してM6シルバー買いたい(^_-)

書込番号:20648065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/02/11 09:41(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

エンジョウ

書込番号:20648152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/11 11:53(1年以上前)

100げと

書込番号:20648435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/11 12:02(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
ぼちぼちな。

書込番号:20648470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/11 12:30(1年以上前)

たろう以外ポチポチしました(^_^ゞ

書込番号:20648546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/11 12:44(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
そぅなんゃ。

書込番号:20648578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/11 13:38(1年以上前)

おうっ!。

書込番号:20648720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2017/02/11 14:06(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

> だからストラップの留め金を初代に戻せと何度言えばry

留め金のせいで大事なネイルが…、とかキヤノンにクレームを付けた、姉ちゃんだかオネエだかがいたのでは?

書込番号:20648791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/11 14:15(1年以上前)

>あれこれどれさん
メーカーに電話。

書込番号:20648816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2017/02/11 15:31(1年以上前)

>J79-GEさん

はーい(^^)

書込番号:20649012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/11 16:14(1年以上前)

おねいおねい言うな(=^・^=)、おねいこそ人類を救うミュータントかも(≧∇≦)。

書込番号:20649106

ナイスクチコミ!6


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/11 17:42(1年以上前)

別機種

ストラップの柄に注目www

・・・・・

書込番号:20649349

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/02/11 18:03(1年以上前)

>>あこどん

オネエは論外。
姉ちゃんは綺麗なら同情する。



だが初代回帰は譲らん☆ <( ̄^ ̄)>

初回限定でやれやマジで。後々不具合が出ても新品交換じゃなく修理で納得するで俺は。つか絶対手放さん!

書込番号:20649403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/11 20:13(1年以上前)

しかし、外付けEVFのチルトを省略したんだから、外付けEVFの上にアクセサリシューが有れば外部ストロボも普通に使えるのにね。

書込番号:20649760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/02/11 20:31(1年以上前)

>>ちゃうちゃう言っているのを聞いたら

全然トイプーわ! ( *`ω´)ノ☆



さぁ、撮ってこい! m9( ̄▽ ̄)



>>外付けEVFの上にアクセサリシューが有れば外部ストロボも

EVFの根元からポッキリいくわそれw
むしろ外部ストロボの上にアクセサリシューでEVF…

ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ

書込番号:20649805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/11 20:46(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
エンジョイ!。

書込番号:20649841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/12 16:52(1年以上前)

つうか、皆さん真面目にお願いしますね(。・`з・)ノ

書込番号:20652278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/02/12 16:53(1年以上前)

サクジョウ。

書込番号:20652279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/02/12 17:05(1年以上前)

皆さん
エンジョイ!。

書込番号:20652320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2017/02/12 17:08(1年以上前)

雑談は … 豚耳スレでどうぞ!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20636518/

書込番号:20652328

ナイスクチコミ!5


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/12 17:12(1年以上前)

>豚に真珠♪さん
せゃな。

書込番号:20652351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/02/12 17:20(1年以上前)

>J79-GEさん

ヨイジョウ。

ホー。

書込番号:20652378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/12 18:30(1年以上前)

つうか、ここは雑談スレではありません(。・`з・)ノ

雑談はここで⇒http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20636518/

書込番号:20652613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/02/12 18:33(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
エンジョイ!。

書込番号:20652623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/02/12 18:37(1年以上前)

|ω・´) そーだ真面目にやれカニバってる場合ちゃうわ
|彡 サッ

書込番号:20652640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/12 22:44(1年以上前)

別機種

キヤノンのアレ(左奥)です、

>☆松下 ルミ子☆さん

すこしだげ巻き戻して・・・・・新型ズボラ君要望のお話・・・・

>12-240mm/F4.0-5.6 とか欲しいッす(>_<)

うん、うん!

>1本だから良い(o^-')b

うん、うん!

>チョット引いちゃうかも・・・・

>チョッピリ大きく重くても良いので、

でもやっぱり、キヤノンのアレより大きくなるかもです。

書込番号:20653492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/13 00:05(1年以上前)

★ 6084 様

12-240mm/F4.0-5.6 …

どんな大きさ重さになるのかも全く分からずに書き込みしてますf(^_^;
小さくはならないだろうとは思いましたが、そこまで大きくなるとは…( ; ゜Д゜)



EF 8mm F2.8 USM …

このレンズだと、どんな大きさ重さになるのでしょうね!?
もしかして、メッチャ出目…!?( ; ゜Д゜)

書込番号:20653782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/13 00:22(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

あたし出目ちゃん好き♪

可愛いもん♪

書込番号:20653831

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/13 00:26(1年以上前)

昔のニコンの魚眼レンズはね、出目ちゃんっていうより「デッカイキノコ」って感じでしたよ。

すんごい高価でカタログでしか見た事無かったですが。

書込番号:20653841

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/13 12:39(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

>12-240mm/F4.0-5.6 …

ちょっと考えなおしたら、そんなには大きくはならないかも。

ソニーのSEF24240(フルサイズ10倍、24mm始まり)より大きい程度でおさまるかも。

ただ20倍ズームですからねぇ、中身複雑でしょうね、テレビカメラのレンズ見たいになりますね、きっと。

でももし実現したらあたしも欲しくなるわね。

書込番号:20654663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/13 13:17(1年以上前)

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240
http://s.kakaku.com/item/K0000750275/
最大径 x 長さ 80.5x118.5 mm
重量     780 g
フィルター径 72 mm

それなりに大きいですが、20倍となると悪くないのかもしれません(o^-')b !


12mm始まりが難しいのであれば、15-300mm とかでも良いと思います\(^o^)/

書込番号:20654764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/13 13:19(1年以上前)

機種不明

M子パンケーキキットとか発売されるなら欲しいかも…

書込番号:20654769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/13 13:23(1年以上前)

そう言えば…
http://digicame-info.com/2016/08/12-240mm-f36-656.html

書込番号:20654776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2017/02/13 14:04(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

リンク先から構成図を辿れますよ。

http://www.43rumors.com/new-panasonic-mft-zoom-patents-impressive-12-240mm-mft-superzoom/

m4/3だとそこまで無茶な大きさにはならないようです。口径の話は別にすれば ^_^;

ただ、フォーマットが大きくなるほど、高倍率レンズのコスパ(感)は急激に下がる、というのが実感です。

書込番号:20654830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/13 15:52(1年以上前)

あざーすm(_ _)m

でも、私の場合 使うのは年に数回になりそうなので 実際に発売されても購入には至らないかもしれません!

超望遠域が必要なのは 多分 運動会くらいなので、超望遠域までカバーしたコンデジ(1/2.3型)か ビデオカメラを検討したいと思います(^_^ゞ

書込番号:20655045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/13 21:07(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

うん!だから高倍率ズームっていってもあんまり欲張らない、テレ端換算300mmか200mm位のが良いの。

ルミ子さんのならパナ14−140ね、換算280mmで丁度。

書込番号:20655890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/13 23:29(1年以上前)

御意ッす(^_^ゞ

今の14-140でも使用頻度が低いので、広角よりのパナライカ12-60とか欲しいッす(>_<)

書込番号:20656428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/14 02:49(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

うん!

高倍率って言うより、標準ズームの良質なものね。

あたしは一番おろそかにしてるかなぁ。

小マシな標準ズームって旧EF24−70F2.8Lしか持ってないの。あたしの場合は逆に標準ズームの使用頻度がそんなに高く無いのにコレってお値段が凄いからたどり着くまで大変だったの。

あたしのカメラの使い方って問題があるけど、ソレ除けば一番大切焦点範囲のレンズよね。

書込番号:20656699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/16 22:50(1年以上前)

あざーすm(_ _)m

http://digicame-info.com/2017/02/12-60mm-f28-4-ois.html
とりあえず、12-60mm の方向で検討中です(^_^ゞ

書込番号:20664811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/17 20:57(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

買ったら、レビュー等宜しくお願いします。

書込番号:20667033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/18 00:37(1年以上前)

買ったら、検討します(^_^ゞ



後6日…

書込番号:20667607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件

2017/02/21 00:28(1年以上前)

後3日…

書込番号:20676623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/21 06:55(1年以上前)

別機種

初代のMを購入して以来、久々に欲しいと思わせるモデルだなあ。

シルバーモデルいいなあ、6D、60Dを持っている人にはうってつけかも。

でも何で6MじゃなくてM6なんだろ?

書込番号:20676922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2017/02/21 22:05(1年以上前)

浮雲787さん

>でも何で6MじゃなくてM6なんだろ?

M2、M3、M5ときて、いきなり6Mじゃあオカシイでしょう!
なんてツッコミは必要ないですか、失礼しました。

書込番号:20678787

ナイスクチコミ!3


miminonoさん
クチコミ投稿数:65件

2017/03/04 15:25(1年以上前)

 こやつが出るので、M5の価格が上がっちまった。 賢い・良い子は寝て待つ、8月まで。

書込番号:20709184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件

2017/03/08 22:05(1年以上前)

三ヶ月待ちだって…( ; ゜Д゜)

しばらく待機(^_^ゞ


つうか、果報は寝て待て\(^o^)/

書込番号:20722048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS M5 ボディ
CANON

EOS M5 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

EOS M5 ボディをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング