『悩んでます』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 ボディ

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 視野率約100%のEVF(電子ビューファインダー)を内蔵し、EVFをのぞきながらAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:380g EOS M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 ボディの価格比較
  • EOS M5 ボディの中古価格比較
  • EOS M5 ボディの買取価格
  • EOS M5 ボディのスペック・仕様
  • EOS M5 ボディの純正オプション
  • EOS M5 ボディのレビュー
  • EOS M5 ボディのクチコミ
  • EOS M5 ボディの画像・動画
  • EOS M5 ボディのピックアップリスト
  • EOS M5 ボディのオークション

EOS M5 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 ボディの価格比較
  • EOS M5 ボディの中古価格比較
  • EOS M5 ボディの買取価格
  • EOS M5 ボディのスペック・仕様
  • EOS M5 ボディの純正オプション
  • EOS M5 ボディのレビュー
  • EOS M5 ボディのクチコミ
  • EOS M5 ボディの画像・動画
  • EOS M5 ボディのピックアップリスト
  • EOS M5 ボディのオークション


「EOS M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M5 ボディを新規書き込みEOS M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 悩んでます

2017/06/10 19:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 ボディ

スレ主 runaaさん
クチコミ投稿数:24件

今まで7Dを使っていたのですが、先日落としてしまい修理代が54000円くらいになってしまいました。

最近、ちょっと持ち運ぶのに重いなとも思ってたので、これを機にこのM5に買い換えようか悩んでいます。
私は、メインで使うのがディズニーのショーなどの撮影なので、
連写機能をすごく使い7Dの8コマよりは落としたくはなく、その点ではこのM5は9コマなのでいいのかなぁとも思っています。

でも、一眼レフからミラーレスへの買い替えにまだ迷いがありまして。。。

7Dはもう何年も使っていますが、そこまでカメラに詳しいわけでもありません。

カメラに詳しい皆様でしたらこの買い替えどう思いますか?
アドバイス等ありましたら、聞かせてください。
よろしくお願いします。

書込番号:20956862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/06/10 19:42(1年以上前)

>M5は9コマなのでいいのかなぁとも思っています。

7Dと同じAF追従連写だと7コマ/秒なので、連写速度は7Dより落ちます。
もし7コマで良いなら7Dより軽量な80D(7コマ)でも良いと思います。

ファインダーもOVF(光学ファインダー)に慣れてたらEVFは違和感が有りますよ。

書込番号:20956878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/06/10 19:53(1年以上前)

こんばんは

7Dの修理代高いですね。 今なら買い替えが良いのかな。
ただしM5ですが、確かにOneShotで9枚ですが、全ての条件が揃わないとダメなのとSERVO設定だと7枚に落ちます
またSDカードとバッファ量の違いで書き込み速度のこと考えると連写優先であれば7DMarkUをお勧めします。

M5と7DU使っていますが連写とファインダー(EVFとOVF)のこと考えたらやはり7DUですね。
確かに重いかもしれませんが、動き物撮るのでしたら7DUでどうでしょう。
レンズ、電池、CFカード等そのまま流用出来ますし、機能のこと考えたら今の7DUの価格はかなり安いのではと思いますよ。

書込番号:20956910

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/06/10 20:45(1年以上前)

M5の選択肢はないでしょ
パナ、オリ、ソニーでしょ

書込番号:20957032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/06/10 20:53(1年以上前)

 Mシリーズなら7Dで使っていたレンズはマウントアダプターが必要になりますし、CFを流用したいなら7DUしか選択肢はないように思いますし、CFは諦めるなら、高感度性能が向上し、7DUよりは軽い80Dを、私なら選びます。

書込番号:20957055

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/10 21:00(1年以上前)

7D2一択ッす(>_<)

書込番号:20957077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/06/10 21:12(1年以上前)

>infomaxさん

スレ主さんはある程度キヤノン歴が有りますし、他メーカーへ移行となるとUIや発色も変わって来るので、パナ・オリ・ソニーを薦めるならせめて理由を書かれては?
(個人的にはM5/M6のAFスピードはかなり向上してると思いますが、まさかAFスピードだけで他メーカーを勧めてる訳では有りませんよね?)

書込番号:20957125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/10 21:26(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

infomaxくんはアンチキヤノンだからでしょうね。

書込番号:20957174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/10 21:42(1年以上前)

逃げろレオン2さんが書き込みしているように秒7コマでも問題ないと思いますよ。

軽くてバリアングル採用の80Dが良いと思いますね。

操作性も変わらないと思いますし、45点AFでは良いと思います。

UHS-1のSD使えば秒7コマでjpegだと110枚連続撮影可能です。
被写体の違いなどでデータ容量は変わりますから必ず110枚とは限らないと思いますが、十分だと思いますね。

80Dが良いと思いますね。


書込番号:20957227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/06/10 22:12(1年以上前)

>runaaさん

私もパナ、オリ、ソニーとM5の詳しい違い(実地での差)は知らないので
前出の詳しい方の説明に任せるとして・・・

7Dも使っていましたし現在7DUもM5も使っていますが、M5のAF追従
高速連写では7DUはおろか7Dにもその正確性で敵わないと感じます。

M5だと露出もAWBもピントも7DUと比べると結構なバラつきを
感じる事が多いですね。(秒7コマの高速連写時)

勿論個体差がある話なので飽くまで個人の印象、使用感でしかないです。

この点で私は秒5コマの8000Dのほうが安定していると感じるぐらいですね。

ディズニーキャラクターで秒8コマが必要なのかは疑問ですが、その条件が
譲れないなら7Dの修理か7DU購入となるでしょうね。

着ぐるみが瞬きするとも思えないので(するのでしょうか?)、秒5コマの
8000Dや6コマの9000Dでも充分と感じるのですが・・・

ちょっと譲歩して軽くは無いですが、秒7コマの80Dが妥当だと思いますね。

書込番号:20957315

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/06/10 22:40(1年以上前)

キャノンユーザーではないので性能の方はとんと不案内です。

一眼もミラーレス(EVF付)もコンデジ(EVF付)も使ってます。
ファインダーの見え方、
グリップの持ち方
一眼の方の大きさ重さから来るどっしりとした安定感
あと、
シャッターの音とか手に伝わる感覚

そのあたりに問題がなければミラーレスでも問題はないと思います。
実際に手に持って試写されると良いと思います。

スレ主さんは女性のようで私は男なので
かなりズレがあると思いますが、あまりミラーレスは持ち出さないです。
やっぱ持った時の安定感、安心感は一眼に頼ってしまいます。

それから、レンズはどうなのですかね?
そのへんが解りませんが、
それも重要じゃないかと思います。(たぶん一番気にするところです。)

書込番号:20957392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/06/10 22:47(1年以上前)

>runaaさん

まず最初に「荒らし」のレスは完全無視して下さい。
(どのレスか分かりますよね)

本題ですが、7Dからだと7D2に買い替えられるのが順当ですが、遮光器土偶さんやfuku社長さん、さわら白桃.さんが詳しく説明されてる様に、80Dが良い落とし所ではないかと思います。(私もオススメしてますけど 笑)

どうしても秒間コマ数が譲れないなら、お持ちの7Dは修理せず、7D2に買い替えられた方が良いと思います。

書込番号:20957406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 runaaさん
クチコミ投稿数:24件

2017/06/10 23:43(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
海外のキャラクターは瞬きもしますし、ジャンプもしますし、ダンスも早いので、やっぱり高速連写は譲れないんですよ。。。

ちょっと、また電気屋さんに行って重さとか、使った感じを確かめてきます。

マークUがもう少し安かったら、買いたいのですが
ちょっとまだ高いのが悩むところ。。。

8Dは考えてなかったので、ちょっと考えてみます。

書込番号:20957565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/06/11 00:18(1年以上前)

>runaaさん

秒8コマから6コマだとかなりの落差を感じますが、7コマならさほど
ストレスにはならないと思います。

7DUにしてもそうですが、80Dも7Dと比べるとJPEG高感度画質から
シャッターユニットの振動の軽減など大きな進化を感じられると思います。

80Dには優れたタッチシャッター機能も付いているので楽しいと思いますよ。
(人垣の頭越しにバリアングルモニターでのタッチ操作でハイアングル撮影も簡単です)

書込番号:20957662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/06/11 15:29(1年以上前)

「荒らし」のレスは削除されたので[書込番号:20957406]の私のコメントの一部は訂正させて頂きます。

運営の方、ありがとうございます。

書込番号:20959200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/06/11 16:10(1年以上前)

旧式の機材なら高額修理よりも中古購入が普通だね。

書込番号:20959275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件 EOS M5 ボディの満足度4

2017/06/12 12:30(1年以上前)

7D,7D2,M5を使っていますが、M5結構いいと思いますよ。
EVFも見やすいし、キャラクターでも顔認識がつかえたら、ピントバッチリが撮れる確率が上がりそうだし。
オリンパス、ソニー、フジのハイエンドにくらべれば色々見劣りするけど、安いですし。とくにレンズが流用できるだろうし、追加購入しても安くて、小さくて、軽いので。

書込番号:20961493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/06/17 02:25(1年以上前)

>runaaさん

レフ機に慣れているのであれば、
レフ機で検討された方がよいのではないでしょうか。
その場合、7D2か、80Dとなり、
連射アップなら、7D2。軽さ重視なら、170g軽い80Dでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000055429_K0000856833_K0000693648&pd_ctg=0049

また、ある程度、レンズが揃ってるのでしたら、
レフ機のままが良いのではないでしょうか。
もちろん、マウントアダプターを使えば、使用可能ですが。

もっと軽さ重視で、ミラーレスをお考えなら、
キヤノンのミラーレスの評判はよくないですね。
高速連射、軽量の、ミラーレスでお考えなら、
フジのX-T20などが良いと思いますよ。
http://kakaku.com/item/J0000023868/

ご検討ください。

書込番号:20973358

ナイスクチコミ!0


AKAkkiyさん
クチコミ投稿数:4件

2017/06/21 20:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>runaaさん
M5を使っています。
いいですよ。ちなみに昼間メインならまだまだ7Dいいですね。友達は7Dです。

でも暗がりになると断然M5の方が捕まえてくれます。

今の感覚のまんま使うなら80Dをオススメします。より小型である程度テクニックあるならM5でもOKかと思います。

いまも毎日普通に持ち歩いてますので。これだけでも価値はあります。

書込番号:20985150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M5 ボディ
CANON

EOS M5 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

EOS M5 ボディをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング