『EFレンズ装着時の動体撮影』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 高倍率ズームレンズ「EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。
最安価格(税込):

¥130,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥77,000 (3製品)


価格帯:¥130,000¥130,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:380g EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥130,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

『EFレンズ装着時の動体撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信17

お気に入りに追加

標準

EFレンズ装着時の動体撮影

2016/10/13 15:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:645件

レビューを見つけました。マウントアダプタ経由のEFレンズでも、普通に使えそうです。

http://www.mono-log.jp/archives/2016/10/eos_m5_7.php

書込番号:20292222

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/10/13 17:59(1年以上前)

アダプタ介すと無駄な接点ふたつも経由するから信号伝達にラグが出来るのは不可避=AF鈍足化なのかと思ってたw EF-Mのアダプタしか知らんから俺☆

えむごで解消するんだったら今までのは何だったのかと小一時間(ry
(/ _ ; )

書込番号:20292532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/10/13 19:15(1年以上前)

EF-M と EF のアダプタは、テスタで全部当たってみましたけど、全ピンテスタで導通が
確認できるので直結のようで、信号遅延はないと思います。そもそも信号変換するような
設計の必然はなさそうです。

EF-S18-135STM/USMとか、M3でも位相差が決まればクイックなんで、EFマウント
アダプタ経由だからって話はないと思います。

この記事読んでも、連射中の液晶画面またはEVFの表示がパラパラか、ヌルヌルか、
わかりませんね。実機が待ち遠しいですね。

書込番号:20292695

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2016/10/13 19:55(1年以上前)

パラパラなら元αユーザーなので許容範囲です。
ついでE-M5も使ってたし。。。(^-^)

ヌルヌルは未経験です(^^;
キモチイイのかな?Σ( ̄ロ ̄lll)

書込番号:20292805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/13 20:32(1年以上前)

おお!EOS Mシリーズの弱点だった動体へのAFが改善されて

Kiss並のボディサイズ
EF、EF-S、EF-M全て使える(EF-SよりMの方が魅力的なレンズ多い)
AFや連写もKiss以上となれば、

もはやKissの存在価値が薄れてきますね
EVFの出来が気になりますが、最近のKissはファインダー小さいし・・・

あと、ミラーレスで、これだけの動体撮影が出来るなら
フルサイズミラーレスもだせそうですね
EFマウントでもよいので6Dより軽くて5D4並の7コマ連写とか

キヤノンとしては今後、カメラ市場が一眼レフに傾こうが、ミラーレスに傾こうが
どっちでもいける気がする

書込番号:20292909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/10/13 20:36(1年以上前)

そーなると電圧かな?

EF-Mレンズは小電力でも稼動するけどEF/-SレンズはMに比べてレンズがデカい分迅速に動かすには高電圧が必要とかw

えむごはアダプタ装着してEF-/-Sレンズ付けると自動認識で高電圧出力になりAF速度あっぷっぷやで! ( ̄▽ ̄)b

…とかかな?w バッテリー減るの早よなりそ☆
(;^_^A

書込番号:20292916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/10/13 21:51(1年以上前)

速度に差が無いと言っても、ライブビューとの差が無いだけです。
あと、純正以外のレンズでも同じ速度が出るとは限りません。
少なくともM2でタムロン600mm使うと壊れてるかと思うくらいAF遅いです。
(多分、一眼レフのライブビューでも同様の症状でしょうけど、ファインダーが主なので話題にならない)

マウントアダプターではなく、ライブビューのAFの仕組みの話ですが、この辺の記事が参考になるかと
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/610313.html

書込番号:20293214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/13 22:11(1年以上前)

>少なくともM2でタムロン600mm使うと壊れてるかと思うくらいAF遅い

・・・といいながら、デュアルピクセルCMOS AFの記事を引用していますが
そもそも、M2はデュアルピクセルではないIですけど
ちゃんとわかってます?

書込番号:20293294

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:645件

2016/10/13 22:44(1年以上前)

EFレンズではコントラストAFのレンズ駆動('コントラストの変化を見ながら少しずつ動かす)が高速でできないため、AFが遅かったが、今回から完全に位相差AFになったので、高速化できたと言うことでしょう。
位相差AFは予めセンサーで移動方向と量を検出して、レンズを一気に動かして止めるという制御なので、それに合わせた駆動系は細かい動きが苦手です。

書込番号:20293443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/10/14 01:20(1年以上前)

EFレンズを敢えてEOS-Mに繋いで使うメリットより、よっぽど同じミラーレスならα系ボディに着けて使ってみたいと思うけどなぁ…

キヤノン愛に一途な人は自社接続に拘るんだろうけど。

書込番号:20293854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件

2016/10/14 23:11(1年以上前)

M3なんですが。

EF-S55-250oSTMは“スッ”と合焦。
かたや、EF-S24oSTMは“ん・ん・ん・ん”と合焦。

純正、EF-S、STMでも、位相差が効くレンズと効かないレンズがあるようです。


一方社外品でも、シグマ150-600oCは位相差AFの合焦で結構謎。

書込番号:20296348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/15 00:16(1年以上前)

勉強中中さん
STMにはリードスクリュータイプと、
小型化に有利なギアタイプがあるようですが
(EF-S24mmは後者)

私は、てっきり、そのせいだと思っていたのですが違うのでしょうか>勉強中中さん

書込番号:20296538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/15 00:19(1年以上前)

スマホからで誤字が多くてすいません

書込番号:20296546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/10/15 05:50(1年以上前)

社外品にまで必ず位相差で動くとは限らない例の一つとでも。
M2だってある程度は位相差が動くはずですが、合焦に10秒も掛かるようではM5では位相差が働くか怪しいです。
X7で普通の速度のレンズになったので、そっちでばかり使ってます。
(X7でも決して速いレンズではない)

書込番号:20296819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/15 07:03(1年以上前)

ef-s24mmSTMとM3との相性はとても悪いですね。AF移動量が少ない場合はズバッと合焦する場合もありますが、たいていはハンティングしてしまいます。全群繰り出し方式のレンズだと、フォーカスシングと共に撮影倍率もズレてしまうので、M3だと制御が上手く行かないのかもしれない。DPCMOSのレフ機だと問題ないので、M5では上手くいくとは思います。

書込番号:20296918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件

2016/10/15 13:39(1年以上前)

機種不明

メーカーのイメージ図

>カプリコートさん
>>私は、てっきり、そのせいだと思っていたのですが違うのでしょうか>勉強中中さん?

もしかして私がカプリコートさんの気に障るような事を書き込んだのかな。


M3でEF-S24oSTMだと“ん・ん・ん・ん”と合焦、でしたが、
80DのライブビューではEF-S24oSTMも「すこっ」と合焦します。

レンズの駆動方式によって、AFの遅速に差が生じることは想像に難くありませんが、
動き方の違いが出るというのは、ボディ側の制御の問題だと思っていました。

さらに個人的な感触では上掲の図に近いものでしたので、そんな感想もあります。

まあ、インサイダーではないので、想像の域を出ないのは確かなのですが。

書込番号:20297839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件

2016/10/15 20:24(1年以上前)

>かたや、EF-S24oSTMは“ん・ん・ん・ん”と合焦。

これはこのレンズが、コントラストAF時のボディとの頻繁な通信に対応していないので、細かく動かせないからですね。フォーサーズでも、マイクロファーサーズを出すときに、
コントラストAFに対応するためにレンズとボディ間の通信仕様を変更しています。

書込番号:20298946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/15 22:25(1年以上前)

勉強中中さん
>私がカプリコートさんの気に障るような事を書き込んだのかな。

いえいえ、
私の方が誤解をまねくような書き方をしてしまったようで申し訳ないです

私もリードスクリュータイプとギアタイプのSTMを所持しており、
勝手にギアタイプだからAFが遅いのかと誤解していたようです
ご迷惑をおかけしました

書込番号:20299409

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥130,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング