『AVC-3310から乗り換え予定』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年10月中旬 発売

AVR-X4300H

  • Dolby Atmos、DTS:X、4K Ultra HD、HDCP 2.2に対応した最大出力250Wの9.2chAVレシーバー。4Ωスピーカーのドライブが可能。
  • パワーアンプ回路をチャンネルごとに個別の基板に独立させたモノリス・コンストラクション構成により、チャンネル間の振動による影響やクロストークを排除。
  • システム構成に応じた柔軟なアンプアサインが可能。5.6MHz DSD、ハイレゾ、Amazon Alexa、AirPlay 2、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetoothに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:6系統 AVR-X4300Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X4300Hの価格比較
  • AVR-X4300Hのスペック・仕様
  • AVR-X4300Hのレビュー
  • AVR-X4300Hのクチコミ
  • AVR-X4300Hの画像・動画
  • AVR-X4300Hのピックアップリスト
  • AVR-X4300Hのオークション

AVR-X4300HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

  • AVR-X4300Hの価格比較
  • AVR-X4300Hのスペック・仕様
  • AVR-X4300Hのレビュー
  • AVR-X4300Hのクチコミ
  • AVR-X4300Hの画像・動画
  • AVR-X4300Hのピックアップリスト
  • AVR-X4300Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X4300H

『AVC-3310から乗り換え予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X4300H」のクチコミ掲示板に
AVR-X4300Hを新規書き込みAVR-X4300Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 AVC-3310から乗り換え予定

2017/11/13 15:58(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X4300H

スレ主 我流儀さん
クチコミ投稿数:20件

タイトルの通り、
最近有機ELテレビを購入し、Dollby AtmosやHDR・4Kに対応するAVアンプが欲しくこの商品にたどり着きました。

当時DENONの55SGセンター・フロントLR・サブウーファー、
33SGリアLRスピーカーでサラウンド環境を構築し、
使用用途は主に映画やアニメ鑑賞用に使っておりました。

質問は上記のスピーカー構成で、このアンプは会いますでしょうか?
それとAtmos環境用にトップスピーカーを今後追加する予定なのですが、
5.1.2を予定しておりまして上記スピーカーと合わせるトップスピーカーは何が良いでしょうか?

※天井設置が難しいのでイネーブルスピーカーを追加する予定です

アンプは予算10万以内、スピーカーは1つ1万程度になります。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:21355106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/11/13 17:38(1年以上前)

こんにちは

>質問は上記のスピーカー構成で、このアンプは会いますでしょうか?

接続出来るか?ということなら問題ないです。
アンプとの対称ということなら、AVR-X4300HもAVC-3310と同じミドルクラスですので、アンプのクラス的には似たような感じだと思います。


>5.1.2を予定しておりまして上記スピーカーと合わせるトップスピーカーは何が良いでしょうか?

※天井設置が難しいのでイネーブルスピーカーを追加する予定です

予算内でのイネーブルスピーカですと、ONKYOかDENONに辺りになりそうですが、
イネーブルの効果は設置環境にもよるでしょうし、通常のスピーカに比べて効果は薄いと考えたほうがよいです。
天井が無理で通常タイプのスピーカが取り付け不可なら、フロントハイ(壁掛け等)の方がイネーブルよりは効果が期待できるでしょう。
http://kakaku.com/search_results/%83C%83l%81%5B%83u%83%8B%83h%83X%83s%81%5B%83J%81%5B/?category=0002%5F0019

書込番号:21355278

ナイスクチコミ!2


スレ主 我流儀さん
クチコミ投稿数:20件

2017/11/13 18:10(1年以上前)

>接続出来るか?ということなら問題ないです。
アンプとの対称ということなら、AVR-X4300HもAVC-3310と同じミドルクラスですので、アンプのクラス的には似たような感じだと思います。

質問が簡易的すぎてすみません、使用用途とスピーカー&アンプの相性はどうでしょうか?と言う意味でした。
すでにこのスピーカーが廃盤になっており、お店でも視聴できない為、ご質問致しました。

>天井が無理で通常タイプのスピーカが取り付け不可なら、フロントハイ(壁掛け等)の方がイネーブルよりは効果が期待できるでしょう。

当方賃貸環境のため、壁掛けが難しい環境です。
より良い環境で視聴するには無理にでも突っ張り棒などでトップスピーカーを設置した方がよろしいでしょうか?
(画像は今の部屋の状態です、トップスピーカー設置が難しいです…)

書込番号:21355351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 我流儀さん
クチコミ投稿数:20件

2017/11/13 18:15(1年以上前)

生活感ありすぎてすみません…

画像が添付されていませんでした…
画像アップロードボタン押せていませでした。

書込番号:21355368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2017/11/13 18:58(1年以上前)

こんな感じに奥。 斜め上前方に向けて・・。

選択は問題ないですね。

イネーブルドの適したスピーカーは多く出ていませんからお好きなのでokですよ。

まぁー 効果は薄いでしょうが・・・  そもそも今だってリアは何処? (笑)

ベッドの下がリスニング位置ですよね。 上からの音は別途で遮れられそうだし。。。

リアは近過ぎるだろうし・・・  誰もがこう言う時期はあるから頑張って。   余裕があれば、もう少し広い部屋に引っ越しましょう。

書込番号:21355474

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/11/13 19:43(1年以上前)

>より良い環境で視聴するには無理にでも突っ張り棒などでトップスピーカーを設置した方がよろしいでしょうか?

お部屋拝見しました。

ワンルーム8畳ほどでしょうか。
やはり今のお部屋のままなら、そのままがよろしいかと思います。せめてベッドが無くなれば...
今の環境ではせっかく機器を新調しても効果が発揮できるとは言えないですのでアドバイスが難しいです。。。

書込番号:21355563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 我流儀さん
クチコミ投稿数:20件

2017/11/13 20:09(1年以上前)

>LVEledeviさん
>黄金のピラミッドさん
やはりスペースが狭すぎますよね泣
部屋は10畳あるので縦長にスペースを使えれば良いのですが、
奥に見える扉とバルコニーへ続く窓が写真の後ろ側になっていて、
部屋の横断がし難くなってしまい配置が難しいです…

無理をしてでも部屋を縦長に使って、もっとスペースを活用しないとサラウンド効果を体験し難いですかね泣

Atmosの1番売りである3D空間を作る中空がロフトベッドで潰されてるのも痛いですね(´;ω;`)

AVアンプの前に部屋のレイアウトを考え直した方が良さそうです><

書込番号:21355616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/11/13 20:53(1年以上前)

>我流儀さん

>当方賃貸環境のため、壁掛けが難しい環境です。
より良い環境で視聴するには無理にでも突っ張り棒などでトップスピーカーを設置した方がよろしいでしょうか?
(画像は今の部屋の状態です、トップスピーカー設置が難しいです…)


お部屋のレイアウトがうまくいった時の参考として
自分もこの方法をいろんな用途で使っていますが、賃貸でも壁等を傷つけることなく高い位置に物を取りつけ出来る方法です。

参考サイト
http://www.huffingtonpost.jp/mansionlab/diy_b_5565939.html

書込番号:21355713

ナイスクチコミ!2


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2017/11/13 21:43(1年以上前)

丁度私もトップスピーカー配置について色々調べておりましたので参考になれば。
賃貸でも傷つけない壁掛けでしたら以下の製品を利用することで割と簡単に実現できるでしょう。

縦方向への突っ張り棒タイプ:ディアウォール、ラブリコ
どちらも1x4、2x4の木材をはめ込んでDIYする突っ張り棒です。見た目は我慢するか自分で塗装するか必要になりますがハイトスピーカーを設置するには一番自由度が高いかと思います。なんせ頑丈で穴開けも自由ですので。短所は横方向へ突っ張る場合耐荷重が低い点と木なので反りが起こる可能性。

横方向への突っ張り棒タイプ:平安伸鋼業の突っ張り棒
水平方向に突っ張るならここの突っ張り棒が最も耐荷重・信頼性が高いと思われます。上記ラブリコもこちらの製品です。クランプ等を転用してスピーカーを吊す形になると思います。トップに配置するには恐らく最も現実的。欠点としては最大長が2.8mまでなところ。

それ以外:壁美人
こちらは壁紙(石膏ボード)に壁掛けできるフックを設置します。ホッチキスの芯をネジ代わりにするため後が目立ちにくいタイプです。意外に耐荷重も大きいですが、引っ掛けるタイプなのでスピーカーの角度をつけるには一工夫必要かも。

他にも額縁用の吊り金具とか色々応用できそうなパーツはありそうです。ちなみに私は突っ張り棒の長さが足りなくてこの計画は頓挫しました(笑)

書込番号:21355845

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X4300H
DENON

AVR-X4300H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

AVR-X4300Hをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング