『ファームアップしました』のクチコミ掲示板

2016年11月18日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

  • 5段の手ぶれ補正機構を搭載し、対応カメラボディ内の5軸手ぶれ補正機構と協調して6.5段の手ぶれ補正効果を発揮する。
  • レンズ先端1.5cmの近接撮影性能による最大撮影倍率0.6倍(35mm判換算)のマクロ機能を搭載。
  • 小型軽量・防塵防滴・耐低温(-10度)性能を備えた、プロユースのミラーレス用高倍率ズームレンズ。
最安価格(税込):

¥192,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥95,200 (25製品)


価格帯:¥192,800¥192,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜100mm 最大径x長さ:77.5x116.5mm 重量:561g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROオリンパス

最安価格(税込):¥192,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月18日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのオークション

『ファームアップしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信8

お気に入りに追加

標準

ファームアップしました

2018/03/04 08:48(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

クチコミ投稿数:1566件


 先ほど最新のファームにしました。

 電源を入れてファインダーをのぞいたら・・・レンズの状態を確認してください・・・・

 撮影できなくなりました。

 試しにカメラのバージョンをメニューからチェックしたら

 Body 2.0
Lens 1.3

と表示されてます。

 他のレンズをつけて見たけど問題なしです。

 バッテリーを抜いて見たけど変わりなし

 ファームアップしてない方は様子を見た方が良いですね。

 9時半になったらメーカーに電話します

書込番号:21647719

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1566件

2018/03/04 10:47(1年以上前)

 ナイトベアーさんに。メーカーに電話と言われる前に。

オリンパスに電話しました。結局わからないのでメーカーサポートに
預けて欲しいと言われたので、明日札幌のサービスセンターに行ってきます。

 長年デジ一眼カメラ使っているけど(最初のはキヤノン EOS 10Dでした)
こんな事態は初めてです。

 やはりソニーに鞍替えするのでカメラがストライキしてるのでしょうか??

書込番号:21647983

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1566件

2018/03/04 11:31(1年以上前)

そおいうことで、マイクロフォーサーズのカメラやレンズの全て1式 下取りに出して、ソニーに帰ります。

さよなら 今までありがとう!
ダンケシェーン。やっぱ フルサイズだな!だな!

書込番号:21648066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:15件

2018/03/04 12:10(1年以上前)

既にご自分で結論を出してしまわれたようですが……

以前、別のレンズ(12-40mm F2.8)でファームウェアのアップデート直後に、同様の状態になりました。
サービスセンターに持ちこんだところ、「アップデートに失敗している」とのこと。
その場でファームウェアを書き換えてもらって、正常に動作するようになりました。
所要時間は確か10分くらい。無償だったと記憶しています。

12-100mm F4.0は、昨日、ファームウェアのアップデートを行いました。
今のところ正常に動作しています。

ご参考までに。

書込番号:21648156

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2018/03/04 19:07(1年以上前)

気になったので早速試してみましたが問題無く撮影できました。
色々なことを試したわけではないですが取り敢えず問題なしと言うことで・・・

書込番号:21649258

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/05 02:50(1年以上前)

ササイヌさん
あぁーあぁー

書込番号:21650534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1566件

2018/03/05 12:10(1年以上前)

先程、オリンパスのサービスセンターで修理完了しました。

受付の方と話しましたが、ファームアップの設定が必要なので1,080円が必要でなおかつ、プレミアム会員の値引きも適用外と言われました。

結局、調べて貰ったらファームアップは出来ていたけどファイルの読込みに失敗してる箇所があったので
今回に限り無料でやって頂きました、

時間は約20分でした!

自分に落ち度がなくても有料なんて恐ろしいです!
そしてプレミアム会員の特典が使えないなんて言語道断です! さよなら!

書込番号:21651280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの満足度5

2018/03/07 21:24(1年以上前)

ソニーいいですよね。私も今はまってます。
でもE-M1U+24-100もかなり使い道のある組み合わせだと思うので、残す方向で…笑

書込番号:21657552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2018/03/07 21:42(1年以上前)

>ササイヌさん
こんばんは。

オリンパスのアフターサービスは残念でしたね。
ここのところ、オリンパス、リコーのアフターサービスの質低下に泣かされました。

有料にはなってきていますが、プロサービスまで充実したニコン・キヤノンが
コンデジはともかく、アフターサービスは信頼できるものですね。

ソニーはプロサービスにも手を出していくようですが、今後に期待ですね。

書込番号:21657610

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

最安価格(税込):¥192,800発売日:2016年11月18日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROをお気に入り製品に追加する <1380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング