『●ファームウェア バージョンアップ Ver.1.1』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:453g LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G8 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G8 ボディとLUMIX DC-G9 ボディを比較する

LUMIX DC-G9 ボディ

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 1月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8 ボディのオークション

LUMIX DMC-G8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

  • LUMIX DMC-G8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8 ボディのオークション

『●ファームウェア バージョンアップ Ver.1.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ

クチコミ投稿数:7587件 LUMIX DMC-G8 ボディの満足度5

ご存じの方も多いと思いますが、
過去スレに無さそうなので書き込んでおきます。
購入して翌日に動画を撮りましたが、動画が不自然にカクカクしてました。

最新のファームウェアが出ていることを知り、早速バージョンアップしたら
この現象が無くなりました。手ブレ補正が悪さしていたようです。

2016年11月16日
Ver.1.1 動画記録時の手ブレ補正安定性を向上しました。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/download/index.html

撮ってしまったカクカクの動画を直すことは困難なので、まだの方は
早めにバージョンアップされたほうがよろしいかと思います。

書込番号:20456834

ナイスクチコミ!8


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11701件Goodアンサー獲得:872件 LUMIX DMC-G8 ボディの満足度5

2016/12/05 18:22(1年以上前)

情報ありがとうございます

書込番号:20456858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2016/12/05 18:34(1年以上前)

まるるうさん、G8買ったんですか?

いいなぁ…

書込番号:20456879

ナイスクチコミ!1


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:161件 LUMIX DMC-G8 ボディのオーナーLUMIX DMC-G8 ボディの満足度4

2016/12/05 19:09(1年以上前)

こんにちは。

あまり話題にならなかったのですけれど、たまたま情報を得たので発表された日にひっそりファームウェアアップしておきました。

私の場合、本当に動画機能を使わないので、未だにテストもしていませんけれど…。

しかし、本当に“ひっそり”ですよね。

ユーザー登録しているのだから、メールをくれてもよさそうなものですよね…。

取りあえず、Olympusさんみたいにならないことを願います…。

書込番号:20456967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7587件 LUMIX DMC-G8 ボディの満足度5

2016/12/05 20:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>しま89さん
いえいえ、細かいことで恐縮ですが・・・

>ペンタイオスGさん
物欲を抑えきれずに買ってしまいました(汗

>ゅぃ♪さん
まったくです。
もっと広く通知して欲しいですね。

ローパスフィルターレスと低振動シャッターユニットの効果か、
G7までと比べてシャープな絵になってると思います。

私は動画も撮るので、手ブレ補正が使えるのはありがたいです。
グリップを握った時も、ガッチリ感が伝わってきて好印象。
G7の弱点をクリアしているのではないでしょうか。

ただ、95グラムの重量増しはちょっといただけません。
持ったときに、G7よりもズッシリときます。
GX8と、ほぼ同じ重さなんですよね。

書込番号:20457154

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11701件Goodアンサー獲得:872件 LUMIX DMC-G8 ボディの満足度5

2016/12/05 20:50(1年以上前)

>まるるうさん
G8で14-140使う場合はバージョンアップ必要でいいでしょうか。

書込番号:20457269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7587件 LUMIX DMC-G8 ボディの満足度5

2016/12/05 23:05(1年以上前)

>しま89さん
>G8で14-140使う場合はバージョンアップ必要でいいでしょうか。

G8でDual IS 2を使うには、レンズ自体のファームアップが必要です。
14-140のファームアップ前は、G8の画面には「Dual」の表示でしたが、
レンズをファームアップすると、「Dual 2」の表示になりました。

現在G8でDual IS 2が使えるのは、12-60、14-140、35-100/F2.8 のみです。
他のレンズも今後のファームアップで、Dual IS 2が使えるようになると良いですね。

書込番号:20457846

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11701件Goodアンサー獲得:872件 LUMIX DMC-G8 ボディの満足度5

2016/12/05 23:20(1年以上前)

ありがとうございます。
私もちょっと安くなったので物欲が押さえきれず買ってしまいました・・・(^_^;)

書込番号:20457896

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7587件 LUMIX DMC-G8 ボディの満足度5

2016/12/05 23:24(1年以上前)

>しま89さん
一時的に8万5千円まで下がりましたね。

書込番号:20457911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/12/05 23:32(1年以上前)

>まるるうさん
35-100mm F2.8ってDUAL IS2使えるんですか?

書込番号:20457937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7587件 LUMIX DMC-G8 ボディの満足度5

2016/12/05 23:40(1年以上前)

>しま89さん
>35-100mm F2.8ってDUAL IS2使えるんですか?

すみません、使えませんでした。
私の勘違いです。

2016年10月対応予定のレンズ:H-FS12060、H-FS14140、
2017年春対応予定のレンズ:H-RS100400

書込番号:20457968

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11701件Goodアンサー獲得:872件 LUMIX DMC-G8 ボディの満足度5

2016/12/05 23:57(1年以上前)

>まるるうさん
>びゃくだんさん
35-100mm F2.8はDUAL IS2対応して欲しいですね。液晶にDUAL2と表示されるとなんかワクワクしてしまいます。
12-60mmが欲しかったのですが、アマゾンでなかなか4万5千円まで下がらないのでG8Mにしちゃいました。

書込番号:20458016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/12/05 23:59(1年以上前)

>まるるうさん
やはり、そうでしたか。
レンズのスレッドの方で、パナ的には検討しているけどチップの容量内に収めるためのプログラムづくりに時間がかかりそう、って話が出てました。
対応できると嬉しいですね。

書込番号:20458020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7587件 LUMIX DMC-G8 ボディの満足度5

2016/12/06 00:26(1年以上前)

>びゃくだんさん
しま89さんと間違えちゃいました。
ゴメンなさい。

望遠域のほうがブレやすいですから、
Dual IS 2は中望遠以上に対応するみたいな感じですかね。

>しま89さん
G8は衝動買いなので少しでも安いボディのみにしました。
12-60も欲しくなってきてますが、12-35/F2.8と画角が被る。

書込番号:20458078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2016/12/06 06:22(1年以上前)

>まるるうさん

やっぱりファインダーはG8の方が見やすいんですよね。
電子先幕シャッターも欲しい。バッテリーグリップも。

G8も地味だけど実力はすごい。

書込番号:20458342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7587件 LUMIX DMC-G8 ボディの満足度5

2016/12/06 16:51(1年以上前)

>ペンタイオスGさん
ファインダーはG7よりも若干ですが見やすくなってますね。

バッテリーグリップは欲しいと思ってますが、3万3千円は高いので思案中です。
2万5千円ぐらいになってくれないかな。でも、買っちゃうと思いますけど。。。

書込番号:20459432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7587件 LUMIX DMC-G8 ボディの満足度5

2016/12/09 20:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

バッテリーグリップ、やっぱり買っちゃいました(汗

G7の社外品バッテリーグリップを買ったことがありますが、
純正は高いけどデザイン的にも機能的も良いですね。

12-35/F2.8を付けた状態で、1、15キロと1キロ越えとなり、
流石に重くなります。レフ機よりは軽くて小さいけどね。

書込番号:20468991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2016/12/10 14:10(1年以上前)

>まるるうさん

G8の勇姿ありがとうございます。
これが見たかった。

赤いフィルターはまるるうさんの証ですね。

書込番号:20470985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

LUMIX DMC-G8 ボディをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング