『今からこれを買おうと思っているのですが…』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」と「ヴィーナスエンジン」により、解像感の高い描写を行うデジタル一眼カメラ(標準ズームレンズ付属)。
  • ボディ側に搭載した高精度ジャイロセンサーと制御アルゴリズム進化によるボディ内手ブレ補正の性能向上により、5軸・5段の補正性能を実現。
  • 秒間30コマ長時間連写の「4Kフォト」、撮影後に選べる「フォーカスセレクト」に加え、撮影後に範囲選択して合成できる「フォーカス合成」を新たに搭載。
最安価格(税込):

¥127,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,200 (2製品)


価格帯:¥127,380¥127,380 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:453g LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットを比較する

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 1月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥127,380 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月21日

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション

『今からこれを買おうと思っているのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

スレ主 goridegsrさん
クチコミ投稿数:57件

初めてのカメラ購入を考えています。

当初はネオ一眼カメラ購入を考えていましたが、某店舗でこの機種がレンズセットで59000円になっていました。

メインの用途はブログで使用するブツ撮りと動画撮影ですが、カメラは今後趣味として続けていきたいなと思っています。

初心者が買う一台目としてG8Mはどうでしょうか?最初はもう少し簡単に扱えるであろうコンデジを買うのがいいんでしょうか?
あとHPで確認したところ、生産が終了となっているので今後故障した場合など大丈夫かな?と不安に思いました。

書込番号:24520540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13192件Goodアンサー獲得:768件

2021/12/31 12:19(1年以上前)

うーん、もう5年落ちですからね〜。その価格なら妥当かなとは思いますが、、、

でも展示品とか通信回線との抱き合わせとかの販売でなければ買っても損では無いと思います。
中古市場でも7〜8万円ですから、、、それを考えるとちょっと安すぎのようにも感じます。

書込番号:24520586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2021/12/31 12:23(1年以上前)

>goridegsrさん

なかなか良い選択ではないでしょうか。

書込番号:24520590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/12/31 12:24(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ その価格なら買い! 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24520591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 goridegsrさん
クチコミ投稿数:57件

2021/12/31 12:33(1年以上前)

生産終了していても、故障した場合などの心配は無用でしょうか?

「もう部品ないので修理不可です。」と言われても困るなぁ…という不安は正直あります。

書込番号:24520605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13192件Goodアンサー獲得:768件

2021/12/31 12:55(1年以上前)

別機種

初代と最新

生産終了から8年くらいは保証されるんじゃなかったっけ?

しかもそれは保証っていうことであって、実際には10年以上経っても部品によっては在庫があったりするでしょう。
そもそも、もうその頃にわざわざ高額な修理代を出して修理する人はほとんど居ないでしょう。
メーカー修理ってちょっとしたものでもすぐに数万円かかりますよ。残念ながら買い替えたがマシっていうパターンが多いです。

とりあえず購入して1年以内に壊れなければ、あとは自己責任ですね。ご自分で動産保証などをかけるしかないでしょう。


ちなみにうちにある最も古いデジイチはオリンパスのE-1という2003年製のものがありますが、とりあえずまだ動きますよ。
もちろんサポートは終了してますが、バッテリーなどはまだ入手可能です。メインカメラは最新のE-M1MarkIIIですが、、、

書込番号:24520646

ナイスクチコミ!3


スレ主 goridegsrさん
クチコミ投稿数:57件

2021/12/31 13:01(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
なるほど、長く使えるものなんですね。「カメラというものは壊れやすいもの」と思い込んでましたので不安になっていました。とても安心材料になりました。

あとは店員さんともう一度よく話して決めようと思います。ちなみに現品限りの展示品ですが、デモ機ではなくショーケースにて展示していたもので電源も入れてないそうです。

書込番号:24520654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pky318さん
クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:116件

2021/12/31 13:30(1年以上前)

>goridegsrさん
はじめまして。
KIMONOSTEREOさんのおっしゃるように、展示品でないなら「買い」だと思います。
ショーケース展示とのことですし、買って使い倒せばいいと思います。
私も5年以上の前の機種使ってますが、全然問題ありません。
使えば使うほど愛着も湧くというものです。
最新機種にこだわりがなければ、いい買い物だと思いますよ。

書込番号:24520693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2021/12/31 14:53(1年以上前)

goridegsrさん こんにちは

>生産終了していても、故障した場合などの心配は無用でしょうか?

価格が安くても 修理となると 発売当初13万越えのカメラですし パナソニックのカメラの修理代高く 今回の購入価格に近い価格になる事が多いので 修理よりは買い替ええ選ぶことが多いです。

実際 自分の場合 ハードに使っていますので G1・G3・G6・GX7と故障したら買い替え繰り返しています。

書込番号:24520778

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2021/12/31 15:41(1年以上前)

こんにちは。

ブログ等回ってると、このクラス(マイクロフォーサーズ規格)のもの、結構使っているようですね。
使われているということは、動画はともかくブツ撮りに適しているといえそうですし、そういったとこはカメラ趣味より撮ったもののほうに重点が置かれているので、初心でも問題ないということができます。

標準のレンズがセットであれば手軽に始められますし、展示されていたといってもショーケースの中であればいじくり回された可能性は低いと思いますが、ここは再度確認されてください。
カメラ任せのオートで始められ、慣れてくれば徐々に撮りかたと用語を覚えていけば良いでしょう。

故障に関しましては全く心配ないような書き込みもありますが、こればかりは新品中古問わず運次第的なとこもあります。
ただ気にするほど故障の確率は高くは無いと思います。
自分も今まで全くゼロとはいいませんが、見積りをとって修理などの深刻な自体にはなったことはありません。

まぁ心配しても始まらないし、何かあったら保証に頼ればいいかなと開き直って前向きに取り組んでみてください。
根拠はありませんが、そういったときに限って何事もなく使えたりするものです。

書込番号:24520848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 goridegsrさん
クチコミ投稿数:57件

2021/12/31 16:12(1年以上前)

皆さん、アドバイス本当にありがとうございます。

仮に中古だと考えても、金額的にはかなり安く始められるので魅力ですよね。なので購入することにしました。

これから色々と勉強したいと思います。

書込番号:24520893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2021/12/31 16:41(1年以上前)

値段を抜きにしても、スペック、サイズ的に
ちょうど良い中級機は、
だんだん手に入りづらくなっています。

書込番号:24520931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11848件Goodアンサー獲得:892件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5

2021/12/31 17:12(1年以上前)

>goridegsrさん
手ぶれ補正が付いて、4k30p無制限、ネックはキットレンズが12-60mmと換算120mmでちょっと望遠側が足りないぐらい。
お買い物だと思いますよ。望遠側足りなければ45-200のU形追加で購入かな。

書込番号:24520966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/12/31 18:40(1年以上前)

>ちなみに現品限りの展示品ですが、デモ機ではなくショーケースにて展示していたもので電源も入れてないそうです。

その説明で \59,000 ってのは詭弁を感じますね。

DMC-G8Mが生産完了したのは、おそらく2018年の前半でしょう。
それから3年あまりの期間、8万〜9万くらいで在庫処分出来る機会は有っただろうに
続々出てくる新機種を差し置いてショーケースに展示され続けたというのか?
中身が痛んでいる可能性が皆無なら、なぜ現在の中古相場を割り込んだ価格で売ろうとするのか?

私なら違和感を覚える話には飛びつきませんが。。。

書込番号:24521081

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9946件Goodアンサー獲得:1303件

2022/01/01 23:43(1年以上前)

>あとは店員さんともう一度よく話して決めようと思います。ちなみに現品限りの展示品ですが、デモ機ではなくショーケースにて展示していたもので電源も入れてないそうです。

確認すればわかる話ですが、電源も入れていないとなるとバッテリーの劣化はあるかもしれません(消耗品は保証されません)。

書込番号:24522842

ナイスクチコミ!1


スレ主 goridegsrさん
クチコミ投稿数:57件

2022/01/02 12:22(1年以上前)

>holorinさん

確かにそれはあるかも知れませんね…。どのみち1/3からしかお店やってないので、行った時にそこは確認したいと思います。

書込番号:24523345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13192件Goodアンサー獲得:768件

2022/01/02 14:41(1年以上前)

シャッター回数を見れるようになってるはずですから、そういうのを見るのも手かもしれません。
但しいくら電源入れてないからって0回と思うのは早計で、100回以内なら問題ないっていうくらいに思いましょう。5年前の製品ですから入荷経路やその後の管理を100%その店員が把握しているとは限りませんしね。

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/

製品マニュアルはここからダウンロードできますから、先に見ておくのもいいでしょう。

書込番号:24523486

ナイスクチコミ!0


スレ主 goridegsrさん
クチコミ投稿数:57件

2022/01/03 07:33(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

今日行こうと思っているので、そこは確認してみます。ありがとうございます!

書込番号:24524687

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6219件Goodアンサー獲得:207件

2022/01/28 22:29(1年以上前)

もう生産中止なんですね。
G8mk2(またはG88?)が GH6と同時に発表されたらいいですね。

書込番号:24567863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/31 21:26(1年以上前)

>taka0730さん

G8の実質的後継機はG99です。既に2年半ほど前に発売されています。

書込番号:24573576

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6219件Goodアンサー獲得:207件

2022/01/31 21:48(1年以上前)

>bunchousannさん
あ、そうですね。
入門者用にレンズ込みで10万円以下のしっかりしたモデルもほしいので、G88が出ればいいかなと思います。

書込番号:24573622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥127,380発売日:2016年10月21日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング