『長時間動画撮影について』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」と「ヴィーナスエンジン」により、解像感の高い描写を行うデジタル一眼カメラ(標準ズームレンズ付属)。
  • ボディ側に搭載した高精度ジャイロセンサーと制御アルゴリズム進化によるボディ内手ブレ補正の性能向上により、5軸・5段の補正性能を実現。
  • 秒間30コマ長時間連写の「4Kフォト」、撮影後に選べる「フォーカスセレクト」に加え、撮影後に範囲選択して合成できる「フォーカス合成」を新たに搭載。
最安価格(税込):

¥127,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥84,700 (1製品)


価格帯:¥127,380¥127,380 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:453g LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットを比較する

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 1月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥127,380 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月21日

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション

『長時間動画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

長時間動画撮影について

2024/06/23 14:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

DMC-G8にACアダプターをつけて動画撮影しています。MP4 FHD/60p:28Mbpsに設定しています。
メモリは256GB V30 USHクラス3を使用しています。
いつも1時間半ほどで撮影が停止してしまいます。カメラはそんなに熱くなく熱暴走とは思われません。
取扱説明書を読んでも特に時間制限は見当たりません。何が原因でしょうか?
6時間から12時間ほど連続して撮りたいのですが、どのように設定したら良いのでしょうか?

書込番号:25784032

ナイスクチコミ!1


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:216件

2024/06/23 15:03(1年以上前)

>MAMAUさん

G8の仕様欄には以下の記述が有ります。
>最大記録時間:カードの空き容量に依存 (最大3時間4分または96GB)

28mbpsで96GBというのは計算が正しければ約57分なので途中で止めながら分割するしかないのではと思います。

書込番号:25784084

ナイスクチコミ!2


longingさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:185件

2024/06/23 15:16(1年以上前)

時間無制限の機種も有りますが、動画向けハイエンドモデルで冷却ファンを搭載したモデルが一般的です。

また記録時間無制限のモデルを利用するとしても、6時間から12時間ほどと言うのはかなり長く、現実的には難しい可能性も有るとは思われます。

書込番号:25784096 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2024/06/23 15:26(1年以上前)

映像機器って、ストレージの容量がかなり多くて、電源も問題なくとも、仕様上規定の容量か、時間で止まることはありますね。

書込番号:25784109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/06/23 15:34(1年以上前)

>MAMAUさん

>6時間から12時間ほど連続して撮りたいのですが、どのように設定したら良いのでしょうか?

・用途と仕様がミスマッチしています。
・カメラを買い替えて下さい。

書込番号:25784117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

2024/06/23 21:02(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。APSーC、フルサイズなど使ってましたが全て処分し手頃な大きさのマイクロフォーサーズに落ち着いてました。G8、GF7,GM5(2台)を所有しています。でも最近はGoproと30倍ズームのコンデジばかり使ってます。
ちょっと特殊な用途で長時間動画撮影する必要が生じたので持っているカメラで設定が色々できるG8を使っております。
多少予算はあるので機材を追加購入することは可能です。お勧めのカメラがありましたら教えていただきたいです

書込番号:25784583

ナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:216件

2024/06/23 22:03(1年以上前)

ご予算あるならGH7・GH6あたりが放熱ファン機構があるのでよろしいかと。
GH5MK2もそこそこいけるみたいですけど放熱ファン機構はありません。
大きさは手頃とは言い難いですが、今までのレンズは使えます。

書込番号:25784673

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

2024/06/24 08:32(1年以上前)

回答ありがとうGH7の購入を検討してみたいと思います。発売まで時間があるのでじっくり考えてみます。

書込番号:25785026

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

2024/06/26 13:25(1年以上前)

結局GH6を購入しました。しかしマイク端子の音声接続でトラブっています。
そちらはGH6の掲示板で質問しています。

書込番号:25787639

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

2024/07/04 15:24(1年以上前)

GH6で撮影しています。停止することもなく順調に稼働しています。
ありがとうございました。

書込番号:25797909

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥127,380発売日:2016年10月21日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング