『ソニーストアで聞いた話し』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥213,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『ソニーストアで聞いた話し』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信8

お気に入りに追加

標準

ソニーストアで聞いた話し

2017/01/28 21:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

クチコミ投稿数:35件
別機種

昨日待ちに待った実機が届きました。

メインモニターにフィルターをつけ、ツァイスのストラップをつけてテストしてきました。
作例はのちほど
で今回のスレは今日ソニーストアで聞いてきたことを少しあげてみます。
まず一つ目に、トランスルーセントミラーは簡単にはずせる。その場合像面位相差AFのみ専用位相差は使えません。実際に外していただきました。またもどしてもらいましたが、これに関してはあとで説明をしたいと思います。
二つ目にトランスルーセントミラーは約8000円で交換が可能。やや高額ではあるが、凹みや破れなどがあっても対応可能。
3つ目なぜより高速なCFカードを実装できないのか?
これには画像処理エンジンBIONZ Xに問題があり、このシステムの中にSDカードとメモリースティックディオの情報だけしか埋め込まれておらず対応不可。CFカードの実装にはBIONZXを超える画像処理エンジンの開発が必要。
もう一つα77Uがディスコン扱いになっているけん。
正確な情報としては入っていないが、前回で述べたBIONZX後続エンジンの実装、それによりより高速なCFカードの実装、AFの強化が見込まれている模様。
恐らくα7Vにも同じ画像処理エンジンが使用される。どちらが先にでるかは今の所情報としてあがっていないが近いうちにお披露目があるかもしれない。との事でした。
トランスルーセントミラーがやや高額ですが、交換ができると聞いて思う存分レンズ交換できそうです。
あと次期α7U α77Uの後続機は気になりましたね。ただまだでて欲しくないな、新しいのがでると新しいのが欲しくなる…
ちなみにα99Uの後続機は東京オリンピックくらいになるんじゃないでしょうかとのことでしたよ。

書込番号:20611145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/01/28 21:44(1年以上前)

TLM交換8000円もするんですか…
99ですらもう少し安かったようですが高いなぁ…
まあ壊したことないので万が一なんでしょうけど57を交換した時は手数料込で3kくらいだったのに

CFの件ですが今の時点でもあまり必要性を感じてないですね
それにどうせ対応するならXQDの方が良いんじゃないでしょうか
ほんとにそんなことやってるのかな

99m2の後継がオリンピックを見越して出るのであればレンズも出して欲しいですねぇ
さすがに今の状態では望遠が足りないかと
ヨンニッパ,ロクヨン,サンヨン,70200/4,600ズーム,あたりでしょうか
カメラとしての完成度は非常に高いと思うだけにこの点は残念ですが…3年後にはEに一本化してるような気もしないでもないですね
もしかしたら新マウントとかもあるのかな

書込番号:20611175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/01/28 22:40(1年以上前)

右下のα7ってミニチュアですか?

実機で大きさがこんなに違いましたっけ???

両方共店頭で見ましたが大きさにこんな差があったとは!

書込番号:20611403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2017/01/28 22:57(1年以上前)

機種不明

>ヤッチマッタマンさん
これはα7RUのミニチュアUSBです。
以前α7RUを使用していましたので
ちなみに一番左はα7Rのミニチュアキーホルダーです。

書込番号:20611453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/28 23:18(1年以上前)

>masayume0913さん

ゲットおめでとうございます。

99初代の例ですが、
書込番号:17596577
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416458/SortID=17596577/
嗚呼、TLMが我が身を身を挺して撮像素子を守る

という事故をやらかしました。
そのときは14,000円でしたよ。

部品だけ販売してくれるなら大助かりです。
私は普段、湯呑ちゃわんに無水アルコールを浸してTLMを洗ってます。
もちろんメーカー非保証ですが。。。


書込番号:20611534

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/29 00:39(1年以上前)

>>まあ壊したことないので万が一なんでしょうけど57を交換した時は手数料込で3kくらいだったのに

おーそうなんだ。
すると面積が2.1倍大きいフルサイズ用なら、3Kの2.1倍で6.2K。それに新技術で+2Kで8.2Kが妥当な線ですね。
大きくなれば高くなる。マンションでも車でもみんな同じです。

8千円で新品が買えるのだ。良いね。
ちょっと冒険しようかな。

書込番号:20611719

ナイスクチコミ!4


miccciさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/29 07:39(1年以上前)

>masayume0913さん

おめでとうございます。

私もソニーストアで実機を
触った時、スタッフから

TLMが簡単に取り外しが
出来る事と、私も実際に

取り外しをさせてもらいましたよ。
意外と簡単に出来る構造ですね。

書込番号:20612041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/29 09:43(1年以上前)

>masayume0913さん

TLMを取り外し、取り付けると、、、AF調整が必要である。
という書き込みも過去にあったような気もしますが、、、
まあユーザーにできることはユーザーが行うという、正常進化なのかも
しれないですね。

# TLMの世代間の進歩も気になるところですが。。。

書込番号:20612299

ナイスクチコミ!4


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/01/29 10:19(1年以上前)

>orangeさん
誰が部品代が3kと書きましたかね
意図的なのか自覚が無いのか分かりませんが変な計算で事実を捻じ曲げるのはやめていただきたい
ソニーユーザーはあなたのそういう書込みに迷惑してますよ

書込番号:20612407

ナイスクチコミ!26


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング