α99 II ILCA-99M2 ボディ
- 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
- 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
- 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。
デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ
連写モードだと18Mモードに落ちてしまいますが36Mモードに固定したままの条件って何でしょうか?
書込番号:21699343 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
電氣釜56號さん
メーカーに、電話!
書込番号:21699489 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは
全ての機能を使ったわけではないのですが、クロップモード18Mと連写モードは絡まないので、42Mで12コマ/秒で撮れるはずです。
液晶に表示された設定をスマホなどで撮って載せて頂ければ誰かがレスしてもらえるかと。
私はレスが遅くなります…。
書込番号:21699672
3点
APS-Cモードになっているだけだと思います。
この機種は42MPで12連写が問題なくできますよ。
書込番号:21699812
![]()
10点
>何故18M?
>確かフルサイズは36Mの筈なのに何故か18M設定だから粒子が出た。(-_-;)ゞ
とも書かれていますが、そもそも何のレンズを使っていますか!?
36Mとは16:9で撮っているつもり・・・とゆーことでしょーか!?
普段16:9で撮っているとき(風景?)と、連写したいときとでレンズを交換していませんか!?!?
例えば、連写が欲しい時とゆーのは往々にして望遠が欲しい時だったりするので、その時だけタムロン18-270つけてるとか!?!?
書込番号:21700127
3点
皆様沢山のアドバイス有難う御座居ました。
使っている玉はTAMRON B018ですが四隅にケラレが出ましたので純正55-300嵌めて対応使用を思案中であります。
書込番号:21700182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
B018もSONY55-300もAPS-Cレンズです!!
キヤノンやなんかと違ってα99IIはAPS-Cレンズでも問題なく使用可能ですが、その際の撮影サイズは最大で18Mで合ってます!!!
連写のせいではありません!
B018もAPS-Cモードでご利用ください!
また、それらのレンズ運用を続けながら、フルサイズ用のレンズ入手もご計画ください!!
書込番号:21700225
6点
DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300はフルサイズ用のレンズではないので自動的にクロップされて1800万画素になります。4200万画素で撮りたいならフルサイズ対応レンズを購入してください。
書込番号:21700232 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
社外APSCレンズでも42Mで12コマ/秒はできますよ。
ケラレるのはAPSCレンズだから。
(手動でAPSCモードを解除すれば)
社外レンズだとハイブリッドAFが使えなく、純正でもその明るさだとAFに制限がかかりますけど。
詳しくはHPなど見てください。
55ー300にしてもAPSCであることには変わらない。
フルサイズ対応レンズを…
書込番号:21700312
![]()
1点
TAMRONのA010がフルサイズ対応なので嵌め替えてみます。
皆様有難う御座居ました。(^^ゞ
書込番号:21700491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
α7UだとAPS-Cモードの設定としては入、切、オートの設定があるのでAPS-C用レンズ使用でフルサイズの画素数で撮るにはこれを『切』にすれば良いのですが、たぶんα99Uにも同様の設定項目があるんじゃないかな?と思いますがいかがでしょう?
書込番号:21700492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シルビギナーさん、α99IIも入、オート、切です。
ボタンカスタマイズまたはファンクションメニューに登録できますよ。
書込番号:21700601
1点
電氣釜56號さん
おう。
書込番号:21700913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は連写用にタムロンの150-600G2を買いました。
これはなかなかよさそうです。
そろそろ温かくなってきたので、鳥を撮りにゆこうかな。
スレ主様もフルサイズのタムロンを買いましょう。
書込番号:21701655
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/12 8:45:14 | |
| 36 | 2025/01/26 1:19:59 | |
| 4 | 2023/04/13 17:40:28 | |
| 45 | 2023/05/05 9:59:26 | |
| 27 | 2023/09/01 13:58:50 | |
| 2 | 2022/11/14 13:37:00 | |
| 1 | 2022/11/23 14:00:33 | |
| 0 | 2022/10/01 12:37:01 | |
| 5 | 2022/09/25 17:01:50 | |
| 2 | 2022/09/14 22:34:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









