『ソニーストアで販売終了』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥213,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『ソニーストアで販売終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信17

お気に入りに追加

標準

ソニーストアで販売終了

2021/08/07 10:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

クチコミ投稿数:51件

ついに日本も終売です。
新品は在庫限り。
量販店が大幅に値下げしてくれたら、もう1台買おうと思っています。

書込番号:24276367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2021/08/07 12:21(1年以上前)

ちょっと実売価格が上がっています・・・・下がる前に在庫切れかも??

書込番号:24276535

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2021/08/07 13:29(1年以上前)

まあLA-EA5が安く出たときに終焉が確定してるのは見えてたよね

SAL500F40Gなんかより優先すべきレンズは沢山あったろうに…
戦略が意味不明だったんだよなあ
(´・ω・`)

書込番号:24276634

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/07 14:17(1年以上前)

タダ同然になれ それともプレミア付いて高騰か

書込番号:24276697

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2021/08/09 12:36(1年以上前)

ついにα99Uも販売終了ですか。
私の愛機α99UはAFも速く、操作レスポンスも良いと元気満々です。
あと5年は撮り続けられますね。
心配していません。

AマウントはEマウントを生み出す母体となったものです。
良い子が生まれて、今や世界一のマウントに育ちました。
生みの親であるAマウントも、しばらくは使い続けます。
今まで楽しませてくれたことに感謝します。
ありがとうAマウント。

書込番号:24280123

ナイスクチコミ!7


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件

2021/08/10 20:42(1年以上前)

>9921さん
私も先日知って、どうしようかと思いましたが、中古品ですが、マップカメラさんで135STFと同時に美品を購入しました。
一眼歴は浅いのですが、入門として購入したのがα350。
そして、結婚10年のお互いへのプレゼントでα99をもらいました。今は、メインはα7R3ですが、まだα350も、α99も健在です。
見えていた結果ですが、こうなると寂しいですね。

でも、あの頃、家電屋のカメラなんて、と揶揄されたのが、今や、オリンピックでキヤノンやニコンと並んで堂々とサービスを提供していますからね。頑張ってAマウントから地道に努力してきた結果だと受け止め、お布施をした次第です。たぶんAマウントのレンズは、新品購入することは無いでしょうが、少しずつ集めていくと思います。

書込番号:24282753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5 光速の豚 

2021/08/10 20:50(1年以上前)

遂に来ましたね

壊れん限りは99と99U使うし
駄目ならLA-EA5使ってEマウントに行けば良いし
そんなに困りはしないですけど

書込番号:24282774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2021/08/10 22:46(1年以上前)

 7RMWに換えてから、この機種をじっくりと操作させて頂きましたが、良いカメラ(機能も最高・
操作性も良好)加えて撮影体勢etc.どれをとってもこの方が上!!

 多少は長いカメラ操作・撮影をしてきましたが、これほど後悔したことはありません。復活すると
云うことは無いでしょうし、今、HASSELBLADにすべて移行しようか、でも、7RMWには何の欠点も
無い、その他、サードパーティーを含めて使いたいレンズもあることなどを考えると、何故、HSSEL.
にと言う気持ちにもなります。

 α99U生産完了となると、7RMWが手放せなくなります。やはり、これを使かい続けようかと真剣に
考え方えています。

 ここまでは、個人のセンチメンタルな話ですが、α99U生産完了の現実はこれからのカメラメーカー
ならず、アマ・プロにカメラマンの近い将来を予想させるような話・・・これもセンチメンタルな話・・
ですね・・・。

書込番号:24283016

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2021/08/11 07:59(1年以上前)

>>α99U生産完了となると、7RMWが手放せなくなります。やはり、これを使かい続けようかと真剣に
考え方えています。

同感です。
私も手持ちのα99Uとα7RWを使い続けます。感性の域に到達したカメラだと感じます。
もうこれ以上カメラは買いません。
この2機で、私の(凡庸な)感性は充分満たされています。
その意味では、ソニーも良いカメラを作れるようになりましたねー。
ありがとう、SONY。

書込番号:24283400

ナイスクチコミ!3


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件

2021/08/11 13:10(1年以上前)

Aマウント終了するなら、早いところLA-EA5を、多くのEマウントカメラ対応にしてほしいところです。α7R3を、まだ、使い続けるつもりなので、対応してほしんだけどな。

書込番号:24283882

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2021/08/12 08:54(1年以上前)

えー?
LA-EA5はほぼすべてのカメラに対応していますよ。
昔々のカメラでもLA-EA5が使える。
  https://www.sony.jp/ichigan/products/LA-EA5/compatible.html

問題は一つだけ。
  2本のレンズに対応するのは、たぶんα7R4だけ
  85mmF1.4ZA と 135mmF1.8ZA

書込番号:24285120

ナイスクチコミ!3


ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:97件

2021/08/12 09:58(1年以上前)

>orangeさん

ミノルタ。。


多くのレンズとの組み合わせがあるので検証にかなりのコストがかかるんでしょう
77,99 から乗り換えを想定し2機種をピンポイントで対応させたのだと思います、加えて汎用機α7ivを完全対応させてAマウント向けの開発は完了じゃないでしょうか

書込番号:24285189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:97件

2021/08/12 10:04(1年以上前)

α1は、けっきょくLA-EA5対応したんでしたっけ?

書込番号:24285195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2021/08/13 00:44(1年以上前)

>ほoちさん
>α1は、けっきょくLA-EA5対応したんでしたっけ?

対応しているみたいですね。

互換情報
https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/lens_body/?area=jp&lang=jp

まず「製品選択」でILCE-1を選択すると、
レンズがズラズラッと出てくるので、
「使用可能」か「制約事項あり」か確認できます。
レンズを選択すると詳細も確認できます。
レンズによっては詳細の中でアダプターの選択もできます。
…って、判りにくいなぁ。

これ見て気になったのが、
α1+SAL135F18Zで、
LA-EA5はAFが使えるけど、
LA-EA4はAFが使えない。
なんか割り切った設定のような…。

まぁα1は使う予定が無いから関係ないけど、
α7R3+LA-EA5+モーター非搭載レンズで、
像面位相差AFを使えるようにして欲しい(^_^;)

書込番号:24286540

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2021/08/14 16:38(1年以上前)

現状の135mmF1.8と85mmF1.4は
  LAEA5 + α7R4 とα1
がAF可能だと思います。
α7RVやα7RUまでは手が回りません。おそらく今後もAFできないままでしょう。

解決策はα7RWを買う事。
私は割り切って買いました。

書込番号:24289208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2021/08/14 20:45(1年以上前)

>orangeさん
>α7RVやα7RUまでは手が回りません。おそらく今後もAFできないままでしょう。

まぁ古い機種に対応してくれたら「神対応」という程度の期待です…(^_^;)
LA-EA5を使うためにα7R4をポチるほどAマウントレンズは揃えて
いなかったし。

ただ今後出るEボディでも、LA-EA5が使えるか使えないかの確認は
必要になるのかな、と。
普通なら「LA-EA4はAFが使えない」なんて設定にはしないはず。
手抜きなのか、切捨てなのか…。

Eボディのラインナップも整理されつつあるみたいだし、
古い機種の切捨てが進められるのかなぁ(:_;)

書込番号:24289722

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2021/08/15 13:36(1年以上前)

>>普通なら「LA-EA4はAFが使えない」なんて設定にはしないはず。
手抜きなのか、切捨てなのか…。


うーん、そのあたりは難しいところでしょう。
LA-EA4は数世代前の古い古いAFです。α55?のAFを組み込んだ。
性能が低すぎるので6100万画素のα7R4 を駆動するのは無理なのかもしれません。
その意味で、新しく作り直したLA-EA5だけが現代レンズに対応できるのかもしれません。
LA-EA4も最新レンズに対応してくれると嬉しいのですが。
少しだけ望みをもって待ちましょう。

書込番号:24290937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2021/08/15 14:17(1年以上前)

>orangeさん
>性能が低すぎるので6100万画素のα7R4 を駆動するのは無理なのかもしれません。

いやα7R4+LA-EA4ではトランスルーセントミラーでAFが使えます。
α7R4+LA-EA5では像面位相差AFになるけど、
α1+LA-EA4はAFが使えない、ということです。

α1は、とりあえずオリンピック前に出して売り上げを伸ばし、
細かい所は後のファームアップで対応、とかなら良いのですが…。

そういうユーザーを大切にする姿勢が見えるなら、
α7R3+LA-EA5+モーター非搭載レンズで像面位相差AFを、
という期待も残るのだけれど…(^_^;)

書込番号:24291019

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング