『レンズ買い増し』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。
α99 II ILCA-99M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥223,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『レンズ買い増し』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズ買い増し

2021/11/28 23:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

スレ主 rzrzさん
クチコミ投稿数:48件

Aマウントがもう作られないのは悲しいけど、壊れるまでAマウントを使うべく
レンズを買い増し(クレジット申請中w)

35mmf1.4と135mmf1.8
ソニーのサイト見たら色々Aマウントのレンズは生産終了?なのね…。
持ってるのは50mm1.4、85za、70-200G2

α99IIが壊れたらEマウントにLAEA5カマして使えばいいさ。その時写真をしてるか不明だけど。
ボディのサイズや縦グリの使いやすさとってもいいから手放せないのよね。

書込番号:24468591

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:66件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5 光速の豚 

2021/11/29 02:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24Distagonのコッテリも

35Gの魅惑の描写も

135Sonnarの得難い魅力も

300Gの唯一無二の繊細さもマダマダ捨てられない

>rzrzさん
もうAマウントの機器は打ち止めかも知れませんが
まだ楽しく使えますし、魅力あるレンズも豊富
気長に楽しんで下さい( ゚ー゚)♪

自分もまだ手放す気は有りません( ´ー`)
α99Uは素敵な良いカメラですし

書込番号:24468761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:99件

2021/11/29 10:59(1年以上前)

rzrzさん

 Aマウント使いです、フルサイズ機ではありませんがα77Uを手放せません。
シグマ製レンズを買いそろえてます、もう時間的にα99U購入は諦めようかなぁ
と感じ出してます。
Eマウント機も持っているので、望遠撮影向け専用で
使ってます。(70mm〜500mmのズームを3本所持)
故障した場合は、修理可能なら使い続けたいと思います。
対応バッテリーは、3個所持してますがもう2個買い足してバッテリー欠品に
備えたいです。

何とか手にれたいのは、「ソニー Sonnar T* 135mm F1.8 ZA 」も候補ですが
「シグマ 50mm F1.4 DG HSM Art」もほしいですねぇ! (;^_^A

書込番号:24469128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:278件

2021/11/29 12:42(1年以上前)

α900投げちゃったのでもうαAシステムはないけど、やっぱ35/1.4Gだけは使っておきたかったなあと後悔。

135/1.8ZAは、倍率が高いのと大口径なのでボケ量でシバけるけど、うーん立体感的にはちょっと今一歩だったかな...?
しかしαAは渋いレンズ多く、なんならαEよりも好きなレンズが多かったです

グリップの良さ、α900もめちゃめちゃいいですよ。今まで触ったカメラのグリップでは一番握りがフィットしました

書込番号:24469262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rzrzさん
クチコミ投稿数:48件

2021/11/29 20:48(1年以上前)

当機種

50mmf1.4

皆様、書き込み、綺麗な写真の貼り付けありがとうございます。

実はこの2本、以前所有していたのですが資金難で手放した経緯があります(苦笑)
35mmは扱いが難しく、135mmは濃厚な画が出る感じがしたのを覚えています。

どうやら35mmは取り寄せで時間がかかるようですが、確保ができたので一安心です。

写真は人に見せて、あげてリアクションを楽しむものだと思っていますので
皆様も楽しんでください。

書込番号:24469861

ナイスクチコミ!4


スレ主 rzrzさん
クチコミ投稿数:48件

2021/12/11 16:34(1年以上前)

ついでに24zも購入w
これも以前所有していたものを資金難で(略)
広角は苦手なんだけど…。

あとは99iiが壊れるまで撮るだけ。

書込番号:24488589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:278件

2021/12/11 19:19(1年以上前)

24Z20Z、無限遠での角の光学性能はそこまでというか、絞っても改善しない感じでしたが、F2とそこそこ明るいながらとにかく撮影倍率が高いので迫力ある絵が出せた記憶です

書込番号:24488871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2021/12/18 07:06(1年以上前)

>rzrzさん
>>α99IIが壊れたらEマウントにLAEA5カマして使えばいいさ。

私もα99Uを愛用しています。
LA-EA5も買いました。135F1.8ZAがAFで動くカメラはα7RWとα1だけだと思います。
α7RWでは動いていますが、α7RUでは動かない。

書込番号:24499475

ナイスクチコミ!3


スレ主 rzrzさん
クチコミ投稿数:48件

2021/12/18 09:36(1年以上前)

24zは昔感じていた予想しないものが写っていて使いにくいってのがやっぱりそのままでw

LAEA5で85や135が動くのは限定されたボディのようですね。
将来出るボディには対応するのかしら。

自分の使い方ならそうそう早く99iiが壊れることはなさそうなんで、部品がなくなる頃合いに
OHするのもいいかな。

Aマウントレンズの値段がだんだん落ちてきて、いよいよ終焉って感じですね。
70200G2なんて20万切ってたし。

書込番号:24499644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2021/12/18 10:14(1年以上前)

>rzrzさん

「24zは昔感じていた予想しないものが写っていて使いにくいってのがやっぱりそのままでw」の24zはDistagon 24mm F2 ZA SSMの事だと思いますが、予想していないものって何なんでしょうか?
オカルト的な物ではなくて、写真に写りえるものだと思いますが…*_*;。

書込番号:24499717

ナイスクチコミ!0


スレ主 rzrzさん
クチコミ投稿数:48件

2021/12/18 11:18(1年以上前)

上がりを見ると、あ、こんなのも写ってたのね。って思うことが多く→よく見てシャッターを押してない

おばけが写ってるわけではありませんw

書込番号:24499832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2021/12/18 12:24(1年以上前)

>rzrzさん

成程、写ってはいけない物じゃなくて、自分が撮りたいと思っていた(意識が集中していた)物以外もしっかり写っていたという事ですかね?
広角レンズなので被写界深度を深くして(絞って)風景を撮るには良いと思いますが、構図を考えないと端の方にチラッと何かがとかですかね*_*;。

書込番号:24499945

ナイスクチコミ!0


スレ主 rzrzさん
クチコミ投稿数:48件

2022/04/02 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

久々にー
夜桜を撮ってきました。

135では長すぎて撮るのに苦労しました。
50か85でリベンジかな。

書込番号:24681733

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2022/07/09 09:33(1年以上前)

>rzrzさん

いい写真ですね。
135mmF1.8は一番美しく撮れるレンズですね。
わたしの最愛のレンズです。

書込番号:24827304

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング