『洗車』のクチコミ掲示板

Cクラス カブリオレ

<
>
メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ 2016年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『洗車』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    Cクラス カブリオレ 2016年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
    Cクラス カブリオレ(モデル指定なし) 35件 新規書き込み 新規書き込み

    「Cクラス カブリオレ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    Cクラス カブリオレを新規書き込みCクラス カブリオレをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ66

    返信12

    お気に入りに追加

    標準

    洗車

    2019/03/05 21:13(1年以上前)


    自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス カブリオレ

    スレ主 kj アルさん
    クチコミ投稿数:12件

    新型cカブリオレ 購入検討しているのですが皆様は洗車はどうされていますか? 洗車機で洗ってはダメですか?幌がやられそうで、、 メンテナンス大変そうだなと思っています。

    書込番号:22511570 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!13


    返信する
    クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

    2019/03/05 21:40(1年以上前)

    > 洗車機で洗ってはダメですか?幌がやられそうで、、 メンテナンス大変そうだなと思っています。

    基本手洗いです

    少し高いけどGSの手洗い洗車でOKじゃないの? 。

    書込番号:22511647

    ナイスクチコミ!7


    MAX松戸さん
    クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

    2019/03/05 23:58(1年以上前)

    以前幌のオープンカーに乗っていました。
    メンテナンス方法をディーラーに聞いた所
    洗車時に絶対に擦らないでと言われました。
    表面の細かいケバケバが取れてテカテカになるそうです。

    ヤフオクで幌の撥水コート剤を買って自分で塗布し、
    洗車はGS手洗いで、幌は洗剤つけて弱い水流で流して
    貰ってました。
    3~4年位乗ってた限りでは、全く痛んだ感じはなかったです。

    書込番号:22512024

    ナイスクチコミ!7


    クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

    2019/03/06 17:34(1年以上前)

    自分で手洗い。

    書込番号:22513217 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

    2019/03/06 20:56(1年以上前)

    ソフトトップの場合は屋根付きガレージに駐車することが前提です。
    いくらドイツ車のカブリオレの耐候性が優れているとは言え雨天や毎日の通勤に使うわけではないと思いますので、、、

    ソフトトップの手入れはホコリを払う程度、ボディの洗車はソフトトップの接合部に絶対水をかけないように、、、面倒ですね。

    書込番号:22513665 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!7


    クチコミ投稿数:48件

    2019/04/04 09:11(1年以上前)

    最初は手洗いでしたが、最近面倒になり、洗車機にガンガンかけています。

    いまのところ、幌に異変は起きておりません。

    洗車機のブラシの種類に因るのかもしれませんが。

    書込番号:22578843

    ナイスクチコミ!9


    クチコミ投稿数:27件

    2019/11/10 23:36(1年以上前)

    私の場合、3年目ですが、自宅駐車場に屋根なしのためカバーをかけてます。洗車の都度、湿ったタオルでふく程度です。VW のカブリオレもそれで10年以上なんともないです。

    書込番号:23039698 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:48件

    2019/11/29 21:35(1年以上前)

    屋根はダークブルーです。

    相変わらず、洗車機にかけていますが、幌の状況は、新車時とほとんど変わらないように見えます。
    たまに、高圧洗車による幌の軽い手洗いもしていますが、なにも起きておりません。
    結構、今の幌は強いのかもしれません。

    なお、スタンドの洗車機は、最近更新されたもので、比較的柔らかいゴムで出来ているようです。

    書込番号:23077480

    ナイスクチコミ!9


    クチコミ投稿数:27件

    2019/12/29 16:43(1年以上前)

    バスタオルでボディを拭いて最後に屋根を拭きます。

    食器用洗剤を薄めて泡立てタオルでぞっと洗い、それからバスタオルで拭きます。最後に屋根をそのタオルで拭きます。
    それよりブレーキダストの掃除の方がはるかに大変です。

    書込番号:23136143 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:27件

    2019/12/29 16:48(1年以上前)

    自作の道具でホイルの隙間を洗います。

    棒の先にタオルを巻き付け紐で縛ります。洗剤をつけ水を使いながら差し込んであらっていきます。これをやらないと真っ黒になります。

    書込番号:23136155 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:27件

    2019/12/29 18:14(1年以上前)

    トランク両サイドに水がたまります。

    洗車しますとトランクの両サイドに水がたまります。タオルですいとってます。

    書込番号:23136382 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:27件

    2019/12/30 10:09(1年以上前)

    3年3万キロの洗車後のホイル。

    しょっちゅうあらってます、ブレーキはブラシをあて優しく洗ってます。

    書込番号:23137612 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:27件

    2020/05/21 18:09(1年以上前)

    エンジンルーム清掃。
    年に一回程度、エンジン冷えてるときに。
    クリーナーワックス、コンパウンドも使用。

    書込番号:23418115 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「メルセデス・ベンツ > Cクラス カブリオレ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    Cクラス カブリオレ
    メルセデス・ベンツ

    Cクラス カブリオレ

    新車価格:606〜768万円

    中古車価格:204〜600万円

    Cクラス カブリオレをお気に入り製品に追加する <19

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    Cクラスカブリオレの中古車 (41物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング