『今買うべきか、新型を待つべきか』のクチコミ掲示板

Cクラス カブリオレ

<
>
メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ 2016年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『今買うべきか、新型を待つべきか』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    Cクラス カブリオレ 2016年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
    Cクラス カブリオレ(モデル指定なし) 35件 新規書き込み 新規書き込み

    「Cクラス カブリオレ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    Cクラス カブリオレを新規書き込みCクラス カブリオレをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ14

    返信9

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    初心者 今買うべきか、新型を待つべきか

    2021/08/24 10:33(1年以上前)


    自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス カブリオレ

    クチコミ投稿数:5件

    はじめまして、C180カブリオレの購入を検討しています。
    Cクラス新型発売が決定し、新型のカブリオレも数年後に発売?なんて話を聞きました。
    買うとすれば、今ではなくその時期まで待つべきでしょうか?
    皆さんの意見をぜひ伺えれば嬉しいです。

    書込番号:24305612 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!5


    返信する
    クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

    2021/08/24 10:47(1年以上前)

    >かずひこ7810さん

    CクラスとEクラスのクーペ、カブリオレは一車種に統合されCLEになるらしいです。

    MBディーラーでは何にも情報をもらえません。多分正式な情報はまだ無さそうです。
    その上にネット情報もはっきりせず、クーペは無くなってカブリオレのみという情報と両方出るという情報があります。

    https://www.euro-car.info/post-20465/

    https://carislife.hatenablog.com/entry/2021/07/14/190000

    書込番号:24305634

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:5件

    2021/08/24 11:03(1年以上前)

    早速のご回答、ありがとうございます!
    そうすると、現行のC180よりは高価になるのでしょうかね、、、
    お恥ずかしながら、Eクラスまでは手が出ないなあと思っていたくらいですので、現行を検討した方が良さそうな気がしています。
    ディーラーのことまで触れていただいて、非常に助かります。ありがとうございます

    書込番号:24305658 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

    2021/08/24 11:28(1年以上前)

    >かずひこ7810さん
     
    完全に賞味期限間近のモデル終末期車ですよ。

    今後の値落ちや新型発売後の旧型車に乗ってる劣等感を考えれば、常識的に”今じゃない”でしょう。

    よほど現行型が気に入ってるとか、ディーラと新型車出たら乗り換え前提で良い条件で下取り額を約束してもらえるなら話は別です。

    書込番号:24305692

    Goodアンサーナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

    2021/08/24 11:39(1年以上前)

    今買って、新型が出たら乗り換える。

    書込番号:24305714 スマートフォンサイトからの書き込み

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

    2021/08/24 11:40(1年以上前)

    >かずひこ7810さん
    >現行のC180よりは高価になるのでしょうかね、、

    どうでしょうか。まだ社内でもごく限定された人たちしか知らないでしょう。
    一応記事には価格帯推定値が掲載されていますけれど、どの程度確実な情報なのかわかりません。

    CLEはCクラスプラットフォームを使用のようですのでCクラスに価格が寄っている可能性を否定できないと思っています。
    理由は、現行CLS(4ドアクーペのみ)は名称はSですがプラットフォームはEクラス、中身もEクラスで価格帯もEクラスです。
    さらにEクラスのフルモデルチェンジまでまだ2-3年ほどあるでしょうから(エンジン車が出るかしら?)新型Eに寄っているとも断言できない印象です。

    とは言え、先代のEクラスクーペ・カブリオレはCクラスプラットフォームでしたが、中身はEクラス、価格もEクラス(当然か)でした。

    ご希望の購入時期についていついつまでになどの制約が無いのでしたら最低もう半年くらい様子見が良いかもしれませんね。ただ半年後にもっとはっきりしている保証なありません。
    私もボヤーっと乗換兼途中ですが、次回車検との関係で1年少しは様子を見ることにしています。(現在の半導体等による大幅納期遅延は別として、通常時でもラインオプションがあって本国オーダーだと基本は6ヶ月なので)

    書込番号:24305717

    Goodアンサーナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:5件

    2021/08/24 11:51(1年以上前)

    ありがとうございます!
    今まで乗ってきた車が、たまたま全て最終型のものばかりでしたので、当たり前のはずのその辺りの感覚がありませんでした。
    スーパーランドクルッツァさんも乗り換え前提という提案をくださいましたが、そこまでは難しそうなので、様子を見てみようと思います。
    こんな質問にお答えくださりありがとうございます

    書込番号:24305732 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:5件

    2021/08/24 11:55(1年以上前)

    今までの状況からの価格についてのご指摘、非常に有難いです。
    今まで国産車ばかり乗っており、お恥ずかしながらベンツの価格事情すら理解しておりませんでしたので、勉強になりました。
    もう少し待って情報が出て、Eクラス相当のお値段だったらまた改めて色々考えようと思います。

    書込番号:24305738 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

    2021/08/24 12:02(1年以上前)

    >かずひこ7810さん
    >今まで乗ってきた車が、たまたま全て最終型のものばかりでした

    メルセデスはもっとも成熟し安定した最終型を好んで買う人、反対に最新のテクノロジーを詰め込んだ新型にこだわる人、それぞれです。

    その上、カブリオレやクーペって元々値落ちや新型・旧型を気にして乗るような車で全くありませんので、かずひこ7810さんお好みで良いと思います。

    ご存知と思いますが、今は需給が大変逼迫した状況で新車入手には思わぬ時間がかかることがあります。

    書込番号:24305747

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:5件

    2021/08/24 12:44(1年以上前)

    ご丁寧に色々とご教示くださり、ありがとうございました。
    新型Cクラスセダンのことももっと調べてみて、色々と決めてみようと思います!

    書込番号:24305814 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「メルセデス・ベンツ > Cクラス カブリオレ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    Cクラス カブリオレ
    メルセデス・ベンツ

    Cクラス カブリオレ

    新車価格:606〜768万円

    中古車価格:204〜600万円

    Cクラス カブリオレをお気に入り製品に追加する <19

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    Cクラスカブリオレの中古車 (41物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング