楽ナビ AVIC-RW900
- 独自の自車位置精度技術「IQ高精度」により、地下駐車場や高速道路の分岐など、カーナビが苦手とする場所でも正確に自車位置を把握できる。
- 「渋滞予測データ」と独自の「ルートアルゴリズム」により、距離ではなく時間を優先した最適ルートを提案する。
- 一時停止や速度制限エリア、天候によって通行できるか不安な冠水地点などを、わかりやすい表示や効果音で知らせてくれる。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW900
およそ10年間サイバーナビを使用し、このナビに買い替えようと考えています。
RW901も考えましたが地図ぐらいの違いなら旧モデルで十分なので。
現在お世話になった10年前のナビとともにND-B6を使用していましたが、このナビは機能を見るとVICS WIDEと書いてあります。
簡単な話ND-B6をつけなくてもビーコンユニットとしての機能が使えるということでしょうか?
ホームページを見るとそもそもこのナビにND-B6はつけられないみたいですし。
初心者な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
書込番号:21797356
0点
>dog eyeさん
AVIC-VH099Gをお使いなのでしょうか?
VICS WIDEがあれば渋滞情報もそれなりに入感するので光ビーコンが無くても良いと思いますが音質だけはサイバーナビに分があると思います。
自分の車にはAVIC-VH9000を使っていてもう一台の車にAVIC-RW33を使っていますが音質はサイバーナビの方が一段も二段も上ですね。
AVIC-CW900は不具合が多かったのでオススメしませんがAVIC-CW901は色々と書き換えたのでサクサク動くと思います。
書込番号:21797991 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>RW901も考えましたが地図ぐらいの違いなら旧モデルで十分なので。
http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=rl901&id=32369&parent=11914&linksource=11850
地図更新を一切考えていないのなら良いですが
900は無料更新無し、901は3年間の無料更新付です
有料の地図更新が1回9千円からなので、多少の価格差があっても901を勧めします
VICS WIDEは従来のFM-VICSの進化版です
https://response.jp/article/2015/04/29/250072.html
http://www.carnavi-labo.net/topic/kiso/beacon.html
カロはスマートループもあるのでビーコンは不要でしょう。
書込番号:21798407
![]()
2点
F 3.5さん、北に住んでいますさん、返答ありがとうございます。
ビーコンユニットが不要とわかり安心しました。そしてやはり地図くらいの差なら旧式にしようと思います。
しかし、F 3.5さんが教えてくれた旧式の不具合が多いというのは初めて聞きました。
不具合によっては新型にしようと思いますので少し不具合について書き込みがないか調べてみます。
書込番号:21798636
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/11/26 23:08:04 | |
| 4 | 2018/05/04 9:13:29 | |
| 8 | 2018/01/08 22:32:28 | |
| 4 | 2017/11/12 21:41:51 | |
| 3 | 2017/10/29 7:00:15 | |
| 4 | 2017/08/27 13:11:03 | |
| 2 | 2017/06/06 19:47:08 | |
| 0 | 2017/05/18 13:04:19 | |
| 4 | 2017/05/09 6:24:30 | |
| 0 | 2017/05/07 22:00:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






