『N3かZ5か』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

XBA-N3

  • 原音の持つ音色をありのままに再現する「HDハイブリッドドライバーシステム」採用の密閉型イヤホン。
  • 「銀コートOFCケーブル」採用により信号伝送ロスを抑えて音の劣化を低減し、滑らかな高音域の再生を実現。
  • 高い遮音性と長時間の快適な装着性を実現する新開発「トリプルコンフォートイヤーピース」採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ハイブリッド型 ハイレゾ:○ XBA-N3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-N3の価格比較
  • XBA-N3のスペック・仕様
  • XBA-N3のレビュー
  • XBA-N3のクチコミ
  • XBA-N3の画像・動画
  • XBA-N3のピックアップリスト
  • XBA-N3のオークション

XBA-N3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

  • XBA-N3の価格比較
  • XBA-N3のスペック・仕様
  • XBA-N3のレビュー
  • XBA-N3のクチコミ
  • XBA-N3の画像・動画
  • XBA-N3のピックアップリスト
  • XBA-N3のオークション


「XBA-N3」のクチコミ掲示板に
XBA-N3を新規書き込みXBA-N3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

標準

N3かZ5か

2017/01/03 18:26(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-N3

クチコミ投稿数:22件

私は現在、主にzx2+XBA Z5(リケーブル済み)、又はzx2+XBA Z5+PHA-3で音楽を聞いているのですが、一昨日にビックカメラでXBA N3を視聴したところ、装着性、音のバランスそしてパワフルさに感動しました。z5はイヤホンにしては重さがあり、耳から外れることがあるのでN3の装着性はとても良かったです。思わずN3に買い換えようかと思った程です。
しかし、Z5ほどの低音や臨場感はなく、N3に買い換えても後悔しないかと悩んでいます。
そこで、みなさんならz5とN3、どちらを選びますか?理由も教えて頂けると嬉しいです。
音の良さの感じ方は人それぞれというのもありますが宜しくお願いします。

書込番号:20536032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/03 18:48(1年以上前)

>supercell(ryu)さん
はじめまして\(^o^)/
N3とZ5だったらあくまでも個人的な感想ですがN3ですね(*´∀`)♪音だけを言えばZ5方が全ての面で格上だと思います。

しかしどうしても耳からはみ出しのが許せません(Z5つかってる方ごめんなさい)装着でストレスがかかるは個人的だめです。


書込番号:20536103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2017/01/03 19:55(1年以上前)

結局のところ好みによりますよね。

Z5の音場の広さや空気感、低音の沈み込みは素晴らしいと思います。一方N3はボーカル周りのリアルさ、繋がりの良さ等、こちらの方が秀でているかなと思う点もいくつかあります。

一般論であればjpops、rockであればN3、クラシック、jazzであればZ5みたいな使い分けになるかな。
ただ個人的意見であればZ5のじゃじゃ馬ぶりが好きなんでそちらを手元におく気もしますね。

偏った意見ですが参考にしていただけたら・・・

書込番号:20536260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2017/01/03 23:59(1年以上前)

用途によりますね。

家とかそんなにうるさくない場所で、ヘッドホンアンプで使うなら圧倒的にZ5。
Z5なら下手な密閉型ヘッドホンがキャラ被りして不要になるくらい鳴ってくれるが、N3は密閉型ヘッドホンの替わりになる程の潜在能力は無く、あまり伸びしろを感じないので。

外出時は圧倒的にN3ですね。遮音性と装着感が本当なに活きてくる。使い勝手含めた総合性能はN3に軍配ですね。

純粋に音質だけを、それから環境を上げることで出て来る潜在能力の高さ、もしその点を気にする人だった場合はN3にしたら後悔は確実です。そしてZ5を買い戻すハメになる。私がそれです。

違うのは解像度、それから中域の繊細さ、それから再現力の高さ、それはZ5はN3との格の違いを個人的に感じます。

N3はね、何を聞いてもまあまあ普通に良い音な安心して聴ける優等生なんですが、何というか、ゾクゾクはしない平凡な音に感じるのですね。

Z5は、音源と環境が上手く揃うと非凡な音を出してくれることがある、ゾクゾクさせてくれることがあります。ゆえに私は本気で聴くならZ5、外でながら聴きはN3です。

だからどちらかはオススメしないですね、両方二台持ちならオススメですね。

書込番号:20537087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2017/01/04 00:23(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

音質面ではやはりZ5ですよね。携帯性や装着性は圧倒的にN3なので、音質をとるか携帯性、装着性をとるかですね。私はどちらかというと家で音楽を聴くことが多く、ポータブルアンプも所持しているので、やはりZ5を手放すのは惜しいと感じました。
今、z5+pha-3で音楽を聞いているのですが、やはり素晴らしいですね。air89765さんの仰るように、金額的に厳しいですが、2台持ちも考えてみたいと思います。とても参考になりました。

ありがとうございました

書込番号:20537154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-N3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いつの間にか販売終了 2 2023/02/15 14:28:50
盲点 3 2021/06/09 13:40:58
別ケーブル 4 2021/03/07 18:17:48
MMCXコネクタが外れやすいですか 6 2020/12/15 13:07:14
最高のイヤホンでした 3 2019/05/29 2:35:57
リケーブルについて 3 2019/05/18 20:57:15
最終的に。 0 2019/04/28 16:20:48
DSEEHX機能について 13 2019/04/11 22:08:56
SOLID BASS ATH-CKS1100X との比較 3 2019/04/09 10:25:03
タッチノイズ 5 2019/04/12 17:41:26

「SONY > XBA-N3」のクチコミを見る(全 499件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-N3
SONY

XBA-N3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

XBA-N3をお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング