『XBA-1SLから買い替え』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

XBA-N3

  • 原音の持つ音色をありのままに再現する「HDハイブリッドドライバーシステム」採用の密閉型イヤホン。
  • 「銀コートOFCケーブル」採用により信号伝送ロスを抑えて音の劣化を低減し、滑らかな高音域の再生を実現。
  • 高い遮音性と長時間の快適な装着性を実現する新開発「トリプルコンフォートイヤーピース」採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ハイブリッド型 ハイレゾ:○ XBA-N3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-N3の価格比較
  • XBA-N3のスペック・仕様
  • XBA-N3のレビュー
  • XBA-N3のクチコミ
  • XBA-N3の画像・動画
  • XBA-N3のピックアップリスト
  • XBA-N3のオークション

XBA-N3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

  • XBA-N3の価格比較
  • XBA-N3のスペック・仕様
  • XBA-N3のレビュー
  • XBA-N3のクチコミ
  • XBA-N3の画像・動画
  • XBA-N3のピックアップリスト
  • XBA-N3のオークション


「XBA-N3」のクチコミ掲示板に
XBA-N3を新規書き込みXBA-N3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XBA-1SLから買い替え

2018/01/28 21:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-N3

スレ主 ym752さん
クチコミ投稿数:5件

学生時代に買ったXBA-1SLがとうとう断線しかけになってしまったため買い替えを検討しています。
社会人になって金銭的余裕ができましたので高級ラインのイヤホンから選ぼうかと思っているのですが、XBA-N3とXBA-300で迷っています。他にもオススメのイヤホンがあれば教えていただけると嬉しいです。

選択条件としては
・低音が強いものは苦手、中高音が綺麗に鳴るものが好き(なのでBA型のXBA-1SLを使っていた)
・眼鏡ユーザーなので耳掛け(シュア掛け)タイプではないほうがいい
・良いものを長く使いたいのでリケーブルできるもの
・ハイレゾ対応
・ウォークマンNW-A17に接続して使用します(ステレオミニプラグ)

よろしくお願いいたします。

書込番号:21550166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/01/28 21:26(1年以上前)

XBA-N3は低音が強めですね。
XBA-300は低音が弱めですが、弱すぎると感じるかもしれません。

ソニー製品に拘らなければ、マルチBAでSE535、W40、シングルBAでORION、NEPTUNEですかね。

可能であれば試聴されて選択することをお勧めします。

書込番号:21550222 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/01/28 21:31(1年以上前)

すみません。
耳掛けの条件を見逃していました。
先程のレスは取り消させて下さい。

書込番号:21550238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/28 21:58(1年以上前)

こんにちは
SONYは比較的低音が強めだと思うので他のメーカーからオススメさせていただきます
ボーカルが綺麗に聞こえる系で予算的にだいたい三万円前後かな?と思ったので三万円前後〜五万円くらいでオススメを
取り敢えず一万円位で買える
パイオニアch9T
これは素晴らしいんですが、MMCXの端子が独自企画なので純正しか使えません。
でも付属の物で充分です
onkyo e900m
qdc ネプチューン
bampfireaudio orion
JHAUDIO ミシェルリミテッド
が個人的にボーカルが綺麗に聞こえ低音が不足してないと思うオススメな所なので機会があれば是非とも試聴してもらいたいイヤホンです
orionがこの中では低音が弱く感じるかもしれません
自分に合ったイヤホンが見付かると良いですね

書込番号:21550345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/01/28 22:11(1年以上前)

該当するのは、F7200ですかね。
リケーブル可能で耳掛けなしだと選択肢は少ないです。
ダイナミック型であればFD02、FW02、CKR90あたりも選択肢に入って来ますが、装着感に不安が有るのと、低音の量感をどう感じるかですね。

書込番号:21550394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2018/01/28 22:14(1年以上前)

ym752さん

はじめまして。こんばんは。
SONYさん『XBA-N1』を所有していた者です。

次の機種を紹介致します。
リケーブル可能ですが、もしかしたら、
特種な形状だったり推奨ケーブルしか保証されなかったりするかもしれません。
この点は価格.COMさんにいらっしゃる、
音響機器にくわしい先輩方のアドバイスをお待ち下さい。

@
JVCさん『CLASS-S WOOD 02 inner HA-FW02』
http://s.kakaku.com/item/K0000910438/

お好みの音楽ジャンルやアーティストは分かりかねますが、
クラシック音楽には合いますよ〜(^o^)/

中・高音が綺麗です。そして、自然な低音です。


A
Pioneerさん『SE-CH9T』
http://s.kakaku.com/item/K0000950620/

Shure掛けでなくても、装着感良く高品質・高音質であることを確認済みです。

(^o^;) Shure掛けでない通常掛けの場合、他人からの見た目が気になるところでしょうか・・


いずれにしても、装着感とタッチノイズの許容度はご本人しか分かりませんので、
試着・試聴で確認してみて下さいね。

書込番号:21550410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 XBA-N3の満足度4

2018/01/28 22:52(1年以上前)

ym752さん、こんばんは!
自分も高音域好きなので、おすすめは
JVC CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01
です。ノズルを変えて音色の変化も楽しめますし。
解像度も高く、リケーブル対応、通常掛けもできます。
高音域、中音域はとても澄み、艶やかで綺麗ですし
低音域は自然な感じで、全体的にフラット傾向です。
試聴できる環境でしたら、是非試していただければと思います。

書込番号:21550541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/01/29 06:05(1年以上前)

お早うございます。

XBA-1SLを終売近くに買ったとしても6年程度になりますから結構長持ちした方じゃないでしょうか。今回の様々な希望を考えるとダイナミックの低音はやっぱり厳しいのかなと判断します。そうするとXBA-300と言う事になりますが、高音域の伸びはあるものの中音域の線の細さが少し気になる所ではあります。

と言う事で僕からはEtymotic Research(エティモティックリサーチ)のER4SRを紹介します。このイヤホンはBA機の中では比較的硬質な音でしょうか。でもBAならでの響きはちゃんとあります。リケーブルも可能で普通に装着するタイプになります。是非、ご検討下さい。
https://kanjitsu.com/product/er4sr/

書込番号:21550927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件

2018/01/29 12:05(1年以上前)

私も耳掛け以外の機種となればf7200をお薦めします。小振りなので扱いが楽ですし、銀白色のケーブルがデザイン的にもお気に召すかもです。

私も眼鏡を常用していますが、普段はEX1000を耳掛けで、sumi_hobbyさん推しのER4SRも敢えて耳掛けをしてタッチノイズ除去を図っています。ケーブルが眼鏡のつると干渉することを懸念されておられるのかも知れませんが、逆転の発想でケーブルをつるで押さえることで却って耳掛けがより安定すると自分ではメリットを感じていたりするので、ym752さんも一度ご検討されてはと思う次第です。

見掛け機種がOKということになると、美音系のAKG N30、N40といったところが候補に上がるのではと思いますので追記しておきます。

書込番号:21551478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ym752さん
クチコミ投稿数:5件

2018/01/31 18:17(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございます。
eイヤホンさんで試聴してきました。

試聴できた範囲で好みの音だったのはXBA-N3(イコライザの調整は必要)とqdc Neptuneでした。
F7200はNW-A17ではパワーが足りないのか音がぼんやりしてしまったため断念。
XBA-300は音の抜けはよかったのですが、高音のシャリつきが気になりました。
ER4SRは音が仰られていたように硬質で好みではありませんでした。

自分でも忘れていたのですが、どうやら私の耳は小さいようでインナーイヤー型が入らないサイズみたいです。
ですので、他にオススメいただいたもので試聴できたものはボディ部分のサイズが大きく耳に入りませんでした。
最初に申しあげられていればよかったです。すみません。

Neptuneが一番音としては好みだったのですが、耳掛けタイプですので迷っています。
ケーブルが細めだったので短時間試聴したときは問題なさそうでしたが、実際動いたりしたらどうなるかな?と。
あとはボディ部分の形が三角形に近くなんとか耳に収まりそうなのですが、長時間装着した場合、徐々に押し出されてしまうのではないかという不安もあります。

アドバイスいただいたおかげで様々なイヤホンを試して自分の好みの音を確認しながら候補を絞ることができました。
XBA-N3とNeptuneで検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21558298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/31 22:23(1年以上前)

候補が見つかった様で何よりです
ネプチューンはケーブル変えられるので耳掛けじゃない線に変えてイヤピースも自分に合うものを探してみてはいかがでしょうか?
納得できる仕様が見つかると良いですね

書込番号:21559048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-N3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いつの間にか販売終了 2 2023/02/15 14:28:50
盲点 3 2021/06/09 13:40:58
別ケーブル 4 2021/03/07 18:17:48
MMCXコネクタが外れやすいですか 6 2020/12/15 13:07:14
最高のイヤホンでした 3 2019/05/29 2:35:57
リケーブルについて 3 2019/05/18 20:57:15
最終的に。 0 2019/04/28 16:20:48
DSEEHX機能について 13 2019/04/11 22:08:56
SOLID BASS ATH-CKS1100X との比較 3 2019/04/09 10:25:03
タッチノイズ 5 2019/04/12 17:41:26

「SONY > XBA-N3」のクチコミを見る(全 499件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-N3
SONY

XBA-N3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

XBA-N3をお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング