『純正スピーカーの音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『純正スピーカーの音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

純正スピーカーの音

2017/01/02 16:36(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:222件

試乗時にFMラジオがかかっていたのですが まぁまぁの音でした。

もちろんオーディオOFF状態でも試乗しました。

納車された方 実際どうですか?

純正=ショボい という感覚があります。

トヨタ車に乗っており 買取業者に渡す為 事前に純正に戻しましたが 籠ったような音で聞けたものではありません。

カロのスピーカーとトレードインしようかとも思いましたが 「フロントドアスピーカーの交換に対する警告」とやらで カロも推奨していないようです。

試乗時にセールスも 安全装備の関係上 交換は あまり推奨できません。 ですのでそれなりのスピーカーが最初からついていますと言ってましたが・・・

個人的な感覚もあるでしょうし 実際納車されて純正スピーカーの音聞いてから どうするか何ですけどね・・・

書込番号:20532986

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:222件

2017/01/02 16:40(1年以上前)

すんません。

1個前のスレに「フロントドアスピーカーの交換に対する警告」について 書いてますね・・・

所有車を純正に戻し あまりにも落胆したので・・・

書込番号:20532992

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/01/02 17:08(1年以上前)

新型プリウスも同じ様にセンサーの関係で取換え出来ないとなっていますが
取換えをしている人は居ます

スバルは純正のオプションなら取り換えてもメーカー保障が有る様なので、高いけどそれにされるのが無難なのでしょうね(トヨタは純正のオプションスピーカー自体が無い)。

書込番号:20533046

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:73件

2017/01/02 19:47(1年以上前)

確かに純正スピーカーでも三菱のサウンドナビとか付いてたら馬鹿に出来ないよ!
ジャズとかクラシック聞いて、これで十分と思ったくらいだったからさ。
純正スピーカー、純正スピーカーと馬鹿にしてる人が物凄く多いけど、要はそれなりのデッキを搭載すれば純正スピーカーでも素晴らしい音色を奏でてくれるわけ。
もちろん、素人じゃ完璧に設定出来るわけも無く、専門店での調整になるけどね。

書込番号:20533419

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/01/03 00:46(1年以上前)

専門店の調整で金掛ける人はより良い音で聞きたくなる訳で
その時点で純正はありえないですよ。

純正の音で満足できる人はそれで良いのでしょうが、
満足できない人にとってはショボイのは変わらない訳。

未調整でも社外品の5000円以下スピーカで抜群に違う音になるからねえ。

書込番号:20534215

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:32件

2017/01/03 14:32(1年以上前)

>エスト2さん
インプレッサじゃなくレヴォーグでの試聴ですが、純正は一般的なカーオーディオの音質でした。
またサウンドナビ+スバル専用ダイアトーンスピーカー仕様も、高音は出ない、低音はブーミー、hi-fi感はないで大差ありませんでした。
ご契約前に、オプションのケンウッドやカロ仕様のご試聴をお勧めします。

書込番号:20535416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


扇状地さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:11件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/01/03 16:16(1年以上前)

>エスト2さん
メインユニットパナソニックのビルトイン使ってますが、スピーカー専用のものにしてさえ大したことなかったので、ビルトインなら純正のままを推します。

書込番号:20535682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:222件

2017/01/12 18:59(1年以上前)

皆様 ありがとうございます。

純正のビルトインナビなので 聞いてみて 納得しなければ交換します。

書込番号:20562996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:222件

2017/02/28 20:25(1年以上前)

一応報告 パナナビを匠の音にすれば それなりの音質で聞けます。

以前の プリウスαのスピーカーはカスでしたので 心配してましたが インプレッサはそれなりです。

交換は見合わせます。

書込番号:20698787

ナイスクチコミ!3


zukakazuさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/01 17:54(1年以上前)

パナソニックのナビに、もともと付いてるスピーカーの組み合わせの音は、何も不満の無い良い音です。
重低音も難なく出ます。中高域も痛い位出ます。
イコライザーで好みの音にして、聞いてます。
オプションのスピーカーはやはり良いでしょうが、
聞き比べないと、分からないでしょう。
金額の高さに見合ってないと思います。

書込番号:20934462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜275万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,558物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング