『光輝ウインドウモールとサイドシルスポイラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『光輝ウインドウモールとサイドシルスポイラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:2件

11月に2.0i-Lを契約し、現在納車待ちです。
予算の都合と乗り心地でLにしたのですが、今になってサイドシルスポイラーなどSのエクステリアに魅力を感じるようになってきました。
金銭的に余裕があるわけではないので今すぐつける予定はないのですが、これらの装備は後付け可能なのでしょうか?また、いくらくらいかかるものなのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいましたらご教授ください。

書込番号:20611916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51688件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2017/01/29 07:40(1年以上前)

きぼう339さん

サイドシルスポイラーや光輝ウインドゥモールのような部品は、ディーラーで注文して取り寄せてもらえると思います。

ただ、取り付けを拒否される可能性もありますので、ディーラーにサイドシルスポイラーや光輝ウインドゥモールを注文して取り付けてもらえるか確認される事をお勧め致します。

書込番号:20612043

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51688件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2017/01/29 08:35(1年以上前)

きぼう339さん

追記です。

サイドシルスポイラーや光輝ウインドゥモールをディーラーで注文して取り付けてもらえる場合は、併せて部品代と工賃もディーラーにご確認下さい。

書込番号:20612132

ナイスクチコミ!2


苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/29 10:00(1年以上前)

サイドシルスポイラーを付けることは可能ですが、ボディーに穴をあける必要があるとディーラーがいってました。
その覚悟があるならどうぞ(^^)/

書込番号:20612343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/01/29 10:35(1年以上前)

>苦瓜さん

>サイドシルスポイラーを付けることは可能ですが、ボディーに穴をあける必要があるとディーラーがいってました。


それは最初から注文しようが後付けで注文しようが同じじゃないの?
後付けの場合のみ穴をあける必要があるんでしょうか?

書込番号:20612441

ナイスクチコミ!1


苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/29 12:08(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
サイドシルスポイラーってオプションパーツじゃないですよ?
2.0i-Sの外装の一部ですよ。
2.0i-Sのボディーパネルにはもともとサイドシルスポイラーの爪が引っ掛かる穴(だったかな?)が空いてるのですよ。
なので、本来2.0i-Lに取り付ける使用になってないのです。
たしか先代もそんなです。

書込番号:20612648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/29 12:10(1年以上前)

使用×
仕様◯

書込番号:20612655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/01/29 12:16(1年以上前)

>苦瓜さん

なるほど、そうなんですね。
わかりました。

書込番号:20612675

ナイスクチコミ!3


耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2017/01/29 12:30(1年以上前)

>苦瓜さん
サイドスポイラーってそういうもんですけど・・・
むしろ、穴を開けずにどうやって装着するのかという感じ。
他メーカーのディーラーオプションものでもそうです。
サイドの下部に何箇所が穴を開けてクリップみたいなので止めていく感じですかね。

>きぼう339さん
値段は気になるので、聞いたら是非アップしてほしいなw

ディーラーオプションで設定しているところだと、車種によるけど、4、5万ってとこじゃないかと。
だけど、ディーラーオプションものってだいたい樹脂製とかだと思うんですよ。
スバルのコレって多分「鉄」ですよね? だから、ちょっと気になるw

大抵のメーカーはオプションでフロントスポイラーとか用意してて樹脂製。
インプレッサなんかデザイン的にそんなの必要ない感じですよね。
当たり前ですけど、フロントの下部は鉄ですw
当たり前ですが、さりげなくカルチャーショックでしたね。
フロントの下は樹脂製だという固定観念があったので。
こすったら錆びてくるんでしょうね。嫌だなーw

書込番号:20612702

ナイスクチコミ!4


耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2017/01/29 12:37(1年以上前)

>きぼう339さん
あと、ホンダの時だと、ディーラーにパーツ持ち込みで、前、後、サイド取り付けてもらった時は、
工賃15000円でしたね。10年以上前の話ですが。
大抵、前後はポン付けに近いのですが、サイドは先ほど書いたように穴あけとか必要なので、サイド
だけとかでも、そこそこの工賃請求されるかもです。

書込番号:20612723

ナイスクチコミ!1


苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/29 13:16(1年以上前)

>耕四朗さん
へ〜 みんなそうなんだ〜

ただ、先代もそうだったけどオプション設定にしないのは気になります。
補修部品扱いですよね?

2.0i-S(G4だけどね)を買った僕ですが、2.0i-Lにサイドシルスポイラーついてればそれにした。
でも、あとから穴を空ける気にはならなかったのと、後から付ける差額考えると2.0i-Sの方がお得に思いました。

書込番号:20612795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2017/01/29 14:57(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
オプションにないのは穴を開けるとかきっとそれなりの理由があるのでしょうね。
私も含めて欲しい人結構いそうな気がするのですけど。
来週納車なので、その時にディーラーで確認してみようと思います。今はただひたすら納車が待ち遠しいです…。

書込番号:20613010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/29 22:13(1年以上前)

自分も同じような経験をしましたので参考になれば・・・
ディーラーに光輝ウインドモールを変えてくれないかと相談したところ、保守部品にあるとのことで4万で変えてもらえました。
ちなみに後ろの三角窓の部分は窓と一体になっているため変えれないとのこと。
保証についても特に問題ないと言われました。
今のところ変えてよかったと思っています。

書込番号:20614284 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2017/01/30 11:43(1年以上前)

>きぼう339さん
サイドスポイラーの需要は結構あると思いますね。
今回のSのは地味で、あるのかないのかよくわかりませんが、大抵カッコイイですからねw
他メーカーでも、メーカー装着モノと別物をディーラーオプションで用意してるところも多いです。
標準で装備されてないグレードはそちらを選べばいいので、
そうすると、メーカー装着物を外して、ディーラーオプションものに交換する人とかも出て来ます。
で、余ったものはオークションに出てくるとか。

書込番号:20615461

ナイスクチコミ!1


耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2017/01/30 16:13(1年以上前)

すいません。
サイドスポイラーは樹脂製でしたね。
今日触ってわかりました。

書込番号:20615960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:50〜265万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,481物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング