『外部接続 音の遅延』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『外部接続 音の遅延』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

外部接続 音の遅延

2017/07/03 01:16(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 iDod decaさん
クチコミ投稿数:61件

純正ナビパナナビにて、スマートフォンをBluetoothやiPod(ライトニングケーブルにて)、HDMIどれで繋いでも音が約2秒くらい遅延しております。

これは通常の状態なのでしょうか?

例えばiPhoneとパナナビをライトニングケーブルにて接続中YouTubeを見た際は、
スマホ画面の動画より車のスピーカーからの音が約2秒くらい遅れて出てきます。

HDMIでの動画音声再生、Bluetoothでのオーディオ再生でもだいたい同じくらい音が遅れております。

本体で見るテレビは特に遅延はありません。

複数のスマホで確認してる為、接続機器側の不具合はおそらく無いです。

みなさんもこの位の遅延はされておりますでしようか。

もし解決策などあればお教えいただければと存じます。

書込番号:21014916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/07/03 06:59(1年以上前)

>iDod decaさん
純正配線配線で接続されているのでしょうか?(USB、HDMI、アップル純正デジタルAVアダプター)

無線(Bluetooth)接続されているならコーデックの問題でaptX Low Latency規格で無いと遅延すると思います?(今はもっと良いのがあるのか?ですが)

有線で純正パーツを使われているならナビの不具合も考えられるのでディーラーに相談するしかないでしょうね?

書込番号:21015127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 iDod decaさん
クチコミ投稿数:61件

2017/07/03 07:11(1年以上前)

>F 3.5さん
ご返信ありがとうございます。

ナビの接続コード類、端子類は全てディーラーで付けてもらった純正品です。

私も当初はBluetoothで繋いでおり、無線なので多少の遅延は仕方ないと思っておりました。
最近iPhone用のHDMIケーブルを買い増し、これを使用した際も音が遅延するのは問題があるのでは?と思い投稿させていただきました。

HDMIのケーブル(iPhone本体に接続する方)は純正品ではないですが、おそらくケーブル側の異常ではないと感じております。

ディーラーに相談した方が良さそうな案件のようですね。
ありがとうございます。

書込番号:21015139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/07/03 07:36(1年以上前)

デジタルAVアダプターに問題が無ければナビ側の問題かも知れませんね?

ディーラーに相談してもデジタルAVアダプターはアップル純正を使って等言われると思いますが…

アナログ接続の様に繋げは映る様であれば解決も簡単なのですがデジタル接続は色々難しいです。

書込番号:21015171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/07/03 22:13(1年以上前)

私のも映像より音声が遅れて聞こえて来ます。
スレ様から投稿がなければ、これが当たり前と思っておりました。家内は歌唱が口パクじゃないかとまで言ってるくらい遅れています!
でも、ユーチューブで見たら、遅れてないので、媒体で録音して見るのがダメなんでしょうね!

どう、対処したら良いのでしょうか?


書込番号:21017043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:25件

2017/07/04 09:08(1年以上前)

>iDod decaさん

映像信号と音声信号の同期が取れていない(または2秒遅れで同期している?)ようにみえます。

ナビの外部入力デジタル信号の処理能力の問題のようにも見えます。
現象を直接ナビメーカ(パナお客様窓口)またはディーラ経由で伝えてもらって
修理回収かな?

しばらくはスマホはスマホで見るでガマンですね。

書込番号:21017844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜8585万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,562物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング