『リコール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『リコール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 リコール

2017/11/23 10:01(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:126件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

インプレッサに乗りはや8ヶ月
先日にスバル販売店から電話がありました
私の車はリコール対象だとか
メーカーは即座にリコールするところですが
一年点検時に兼ねると5万円が戻ってくるらしいです
ちなみに私は5年点検パックに入ってます
性能的にも安全性にも問題は無いのに5万円もらえるのは嬉しいです
現金かな?たぶん商品券でしょう
オプションのタワーバー付けるかな

そもそも2年ごとの車検て必要ですかね
私はメーカーの点検で十分だと思います
天下りの肥やしにしかなって無いような

書込番号:21378744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/11/23 10:12(1年以上前)

>そもそも2年ごとの車検て必要ですかね
私はメーカーの点検で十分だと思います
天下りの肥やしにしかなって無いような

私みたいなボンネットを開けるのが趣味な奴ならともかくエンジンも見たことない連中が多いので当分必要でしょう。この国は所詮お上に従えと言う国ですので税が上がろうが戦争に巻き込まれようが平民は何も出来ません。それでいて何かあればマスコミが国(国土交通省?)を叩くのでニュースには困りませんね!

スバルはまだ良心的ですが日産はまだ何にも言ってきません。DM、一つも来ないんですからもうダメかもしれません。東芝とか神戸製鋼もそうだけどいつまでこういったダメ会社を存続させるのか?ああ、私が異能者であったならとロッチナ風に叫びたくなる。

書込番号:21378773

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2017/11/23 10:46(1年以上前)

車検=国の徴税制度で特に美味しい税金なので国が止めるはずがありません。
止めるなら国を転覆させないと無理でしょう。

書込番号:21378838

ナイスクチコミ!3


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2017/11/23 12:37(1年以上前)

販売店が独自で行っているのですか?
1年点検と一緒にやるだけで、5万円も貰えるなんて羨ましいです。

書込番号:21379065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/11/23 12:48(1年以上前)

>ましましはんさん

自分は、4ヶ月経過したところです。

冬タイヤを販売店で購入したので、来店の誘いが
あり、話を聞く限り、法定点検と一緒にして欲しい
という依頼でしたね。

日常の点線や納車前の整備に支障が出ないように、
との配慮らしいです。

噂の5万円、現金って聞きましたよ。
振り込みか?郵送か?解りませんがね。
違ってたら御免なさい。

書込番号:21379097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/23 12:49(1年以上前)

>そもそも2年ごとの車検て必要ですかね

新車3年、その後2年毎になりますが、確かに今の車の性能から行くともう少し長いスパンでもいいかと思いますが、スパンが長くなると12ヶ月法定点検が強制になったりして。
車検が2年毎であるのはいいことかも知れませんよ。税金を滞っている輩がやたら多いですから、真面目に納付しているものからすると、滞納している輩から定期的に強制徴収できる制度です。

書込番号:21379103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/11/23 13:02(1年以上前)

>ましましはんさん

スレタイの「リコール 良」が笑わせて頂きました!
私も、ましましはん さんと同じくタワーバー付けようと思って嫁にこの事話したら、FENDIのバッグ買わんかいと言われ困っています(笑)

書込番号:21379130

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2017/11/23 14:00(1年以上前)

セールスからの電話では郵便小為替での返金になるみたいです。

時期は確認するの忘れました。

書込番号:21379266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fuji1010さん
クチコミ投稿数:15件

2017/11/23 14:46(1年以上前)

自分も半年後の定期点検時にやることにしました。
5万円はドラレコになると思います!

書込番号:21379338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2017/11/23 18:50(1年以上前)

なにも気にしないユーザーからしたら棚ぼたですね。半年ユーザーからしたら嬉しい限りです。

書込番号:21379805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nbrkさん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/24 10:07(1年以上前)

6ヶ月点検でディーラーに来ていますが返金は郵便為替(小為替?)だと言うことです。

書込番号:21381203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/11/24 10:14(1年以上前)

>nbrkさん

6ヶ月点検はサービス点検で、それでリコール済ますと返金ないかもしれませんよ。
情報よろしく!

書込番号:21381217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2017/11/24 11:34(1年以上前)

私は来月6ヶ月点検がありますので、
フリーダイヤルに電話して確認したところ
6ヶ月点検では、全項目が重複していないので返金はないそうです。
どなたかディラーと交渉され方はおりますでしょうか。

12ヶ月点検で料金が5万円に満たなくてもスバルより5万円くれるそうです。

書込番号:21381336

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/11/24 12:47(1年以上前)

>クリームデニッシュさん

交渉というより、相談あるいは商談になりますが、
ほぼ同じ回答です。

1つ追加するなら、法定点検の費用は、一時支払い
しなければなりません。
相殺ではなく…

書込番号:21381475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1434件

2017/11/25 08:03(1年以上前)

きのう6カ月点検が終了しました。
「リコールは12カ月点検、24カ月点検、車検対象車で行います。おわびの5万円は郵便定額小為替です。」
で、この5万円はスバルからのお金ですので、ディーラーで買い物をするとディーラーも潤うということです。
よろしく言われました。ディーラーもちゃっかりしていますね。

書込番号:21383179

ナイスクチコミ!3


nbrkさん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/25 16:18(1年以上前)

>redswiftさん
すでに他の方の報告どおり6ヶ月点検とは項目が違うそうで1年点検が対象になるそうです。返金時期ははつきりしないとのことです。

書込番号:21384086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/11/25 16:43(1年以上前)

>nbrkさん

返信ありがとうございます。
おかげで、大体のリコールの様相が分かって来ました。
後は、ディーラーの説明が悪くて返金を受けられない人が出ない事を祈るのみですね。
まぁ「金なんざ要らん、早うせんかい!」という実直な方もおられるんでしょうけど。

書込番号:21384125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:53〜266万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,555物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング