インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 56〜275 万円 (942物件) インプレッサ スポーツ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
インプレッサスポーツの1.6 S-styleの購入を考えています。
まもなくマイナーチェンジが行われることで、現行モデルの値引きについて教えていただきたいです。
@S-styleの値引きはそもそも渋いという話をいろんなところでみかけるのですが、
普通の1.6と比べてどの程度渋いのでしょうか?
1.6 S-styleの本体値引きの合格ラインはどの程度なのかお考えかを聞かせていただきたいです。
もちろんディーラーによって違うといった前提なのは承知です。
A現行モデルの在庫車(展示車など)であれば、その合格ラインはかなり変動しますか?
極論、展示車なら車両価格から30万はいけるだろ・・・的な。
Bオプションを計算してみたのですが、45万ほどになるかな?と思っています。
キャンペーンでそもそも10万ほど値引きのセットがあるっぽいので35万は確定なのですが
それってはたして値引きと呼んでいいのですかね?(会社が誰にでもやっている値引きなので)
かといって35万から20パーセント引かせるのはだいぶ厳しい気もします。
質問もまとまらず申し訳ありません。
教えていただけたらありがたいです。
書込番号:22875405
1点
連投すいません。
一応過去スレは読んでいます。
時期的なものもふまえての回答をいただけたらとおもい書き込ませてもらいました。
書込番号:22875420
2点
おっしゃる通りナビパッケージ(セット割引)を注文すれば、見積書には自動的に10万円程度の値引きが記載されまね。
見積書に値引きと記載されるのだから、ここでは値引きと扱ってコメントする人が多いと思われます。
展示車であっても本体30万円の値引きは破格だと思います。
個人のとらえ方ですが、在庫車(野ざらし)より展示車(屋内)のほうが外装の状態は良いと思われます。
多くの人に触りまくられるより野ざらしのほうが厳しいのではと思うので気にすることはないでしょ。
(あくまで個人の感想です)
、
書込番号:22875862
![]()
0点
ななみん02さん
1.6i-L EyeSightの特別仕様車である1.6i-L EyeSight S-styleはお買い得感があり値引き額は渋くなる傾向です。
特別仕様車の値引き額が渋くなる傾向なのは、スバル車に限らず他のメーカーの特別仕様車でも同様です。
1.6i-L EyeSightの車両本体からの値引き目標額は20万円前後と考えていますから、特別仕様車の1.6i-L EyeSight S-styleなら、これよりも値引き額は渋くなる場合が多いでしょう。
又、展示車なら展示されて多くの人が触れている訳ですから、純粋な新車とは言えない面もあり、値引き額は当然ながら増加傾向です。
しかし、見込み発注を掛けた在庫車となれば話は別で、通常と値引き額は変わらない場合が多いです。
私が在住している県でもホンダ、トヨタ、ダイハツ等の各メーカーの車の見込み発注を掛けた在庫車がディーラーの保管場所に雨ざらしで多数保管されているからです。
最後にDOP値引ですが、DOP総額45万円でそこからキャンペーン値引きが10万円あるとします。
キャンペーン値引き後のDOP総額は35万円ですが、ここから更に2割引き7万円の値引きを引き出す事は難しいです。
以上の事も踏まえて特別仕様車の1.6i-L EyeSight S-styleにDOP総額45万円を付けた場合の値引き目標額は車両本体値引きとDOP値引きを合わせて25万円前後ではと考えています
それではインプレッサ スポーツの値引き交渉頑張って下さい。
書込番号:22875889
![]()
1点
>ななみん02さん
優しい意見も多いのですが、優しさだけですと(購入地域によっては)結末が本人の為にならない事もありますので苦言バージョンにさせていただきます。
苦言が嫌な場合はここから先は読まないでください。
何がなんでもインプレッサs-styleがほしいという商談ですと更なる値引きは難しいかもしれません。
しかしだからといってカローラスポーツと競合させても同様と感じます。
値引きは諦めて頑張って働いて給与を貯めて
購入でよいのではないですか?
もし目標値引き額に達しなかった場合は
ディーラーとの不信感が募り、気持ち良い買い物ができないというばかりでなく、営業担当者との関係も信頼関係が築けない最悪のシナリオになりますよ。
気持ち良い買い物にするためには
値引きにこだわらないことが1番です。
書込番号:22876428 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
回答くださったみなさん、ありがとうございました。
トータル30ほどで頑張ってみようと思います。
詳しい人たちの意見は本当に参考になります。
書込番号:22877399
0点
>ななみん02さん
ツ−リングアシストはご存じですか?
新型から標準装備される機能ですが、後で後悔しなければ現行で宜しいかと!!?
書込番号:22884829 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2024/12/22 23:38:19 | |
| 4 | 2024/07/27 0:29:44 | |
| 5 | 2024/03/26 18:26:05 | |
| 23 | 2023/10/13 22:25:05 | |
| 28 | 2023/09/08 6:58:35 | |
| 14 | 2023/08/22 19:18:33 | |
| 9 | 2023/08/22 19:29:39 | |
| 45 | 2025/09/20 23:40:19 | |
| 7 | 2023/05/06 22:12:41 | |
| 19 | 2023/04/26 18:57:02 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,550物件)
-
- 支払総額
- 65.8万円
- 車両価格
- 49.0万円
- 諸費用
- 16.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 119.5万円
- 車両価格
- 108.9万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 115.8万円
- 車両価格
- 110.1万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.6万km
-
インプレッサスポーツ 1.6i−L 4WD フロアCVT ナビ キーレス オートAC アルミホイール
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 50.4万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 199.7万円
- 車両価格
- 189.9万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
17〜211万円
-
44〜577万円
-
27〜513万円
-
31〜500万円
-
30〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜214万円
-
54〜586万円
-
92〜633万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















