インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
E型インプレッサスポーツに搭載のPanasonicビルドインナビで、プログラムのアップデートを試みていますが、うまくいきません。
同様の事象が起きていたり、対策をご存じの方がおられましたら情報共有をお願いできますか。
(ディーラーにはまだ連絡していません…10/2入庫の際に連絡予定です)
◆ナビ機種
CN-FX800DFC
◆プログラム
F20_0001_0133までは適用済(のはず)
F20_0001_0141(現在の最新版)の適用を試みるもうまくできず
◆事象
・2023年度版の全地図データが公開されたので更新を試みるがうまくいかず
(ナビアップアプリとカーナビが同期できない)
・Webサイトでプログラムデータを確認したところ「F20_0001_0141」が公開されていた
・「F20_0001_0141」をダウンロードし、SDカード経由でカーナビに適用を試みるがうまくいかず
(プログラムの更新を確認できません…だったかのメッセージ)
・カーナビのシステムバージョン情報でソフトバージョンを確認すると「F20_0001_?」と表示される
よろしくお願いします。
書込番号:24937283
4点
>ぼくたぬさん
Ver.F20_0001_0141が出ないということはダウンロードがうまくいっていないか、解凍がうまくいかず、ファイルが欠損しているかも。
もう一度手順を参考に、やり直してみては?
また、SDカードにコピーするときにあたらしいSDカードにしてみては?
http://car.panasonic.jp/car/navi/genuine/subaru.html#section_download
書込番号:24937773
![]()
1点
◆プログラム
F20_0001_0133までは適用済(のはず)
と言うのは、今までアップしたことがない、つまり初めてアップしていて
アップできないと言うことでしょうか?
まだ私は最新バージョンへはアップしていませんが、
今までは毎回問題なくアップ出来ました。
今回だけできないと言うことであれば、最新バージョンに何か不具合があるかもしれません。その辺は如何でしょうか?
書込番号:24938437
1点
>funaさんさん
ありがとうございます。
再度ダウンロードし、SDカードも変えて試しましたが、状況変わらずでした。
参考までに、ソフトウェア更新を行ったときの画面と、現在のソフトウェアバージョンを撮影しましたので、添付します。
書込番号:24939028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Famだ~いスキさん
ありがとうございます。
アップデートはこれまでにも行ったことはありますが、0133を適用したかどうか記憶が定かでなく、(のはず)と記載しました。
最新バージョンの不具合を疑っていますが、今のところ情報が見つかっていません。
書込番号:24939033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
明日バージョンアップしてどうなるか?
結果を別途お知らせします。
書込番号:24939818
2点
普通にバージョンアップ出来ました。
私見ですが、原因は更新途中で終わらせたのかもしれませんね。
書込番号:24940220
![]()
3点
>Famだ~いスキさん
ありがとうございます。そちらは正常にバージョンアップできたのですね。
来週、ディーラーに入庫した際に問い合わせてみます。
(以下雑感です)
#更新を途中で終わらせたつもりはないのですが…おかしいですね
#このナビについてはいろいろトラブルがあり、正直もうげんなりです
書込番号:24940808
1点
>ぼくたぬさん
私も同感です!
私は、いくつかの手持のSDカードがこのナビに合わずSD録音が出来ずに悩まされました。使い勝手もイマイチですしね。
実は前のバージョンアップで失敗していて、元にも戻れず、再度更新も出来ない中途半端な更新状態になったことがあって、でもナビも使えていたのでそのままにしていたら後日急に更新しましたみたいになってビックリ!!
私の場合は、油断していたのかおそらく再起動の黒画面(約40秒間)で終わったと勘違いして電源OFFしたと思われます。
最後に急に更新しましたとなるよう祈っていますね!
書込番号:24940860 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
みなさん
週末にディーラーで点検してもらい、最終的にはナビ本体を交換することとなりました。
ご回答いただきありがとうございました。
# 1年半で三台目のナビになります。
書込番号:24951461
2点
一旦解決済みにしましたが、その後の顛末をご報告したく。
(ここの皆さんの中では常識的な話であればご放念ください)
◆結末
ナビ本体を交換しました。その後、プログラムアップデートはできました。
全地図データの更新を行う際に作業ミス?を行い、結果更新できませんでした。
◆経緯
1)ナビ交換後に、スマホの「ナビアップ」アプリをナビ本体と接続・同期しました。
2)自宅にて、「ナビアップ」アプリに地図の全更新データをダウンロード(以下「DL」)しました(これがいけなかった)
3)自車にて、SDカードからナビプログラムの更新を行いました。バージョンは「F20_0001_0141」になりました。
4)自車にて、「ナビアップ」アプリから全更新データをカーナビに送信しようとしましたが、できませんでした。
(ナビのバージョンがあっていない、とのこと)
5)帰宅後に自宅にて「ナビアップ」アプリに再度地図の全更新データのDLを試みましたが、できませんでした。
(DLには有償の権利が必要です とのこと…上記2で権利がなくなったということでしょう)
◆教訓
ナビプログラムの更新を行ったら、その場でスマホの「ナビアップ」アプリをナビ本体と接続・同期する必要があります。
「ナビアップ」アプリとナビ本体で認識しているプログラムバージョンを合わせるためです。
双方のプログラムバージョンが合っていない状態で「ナビアップ」アプリに地図データをDLしても、その地図データはナビ本体に適用できません。
部分更新の地図データでしたら同期後に再度DLすればよいですが、全更新の場合は再度DLできないため、諦めざるを得なくなります。
◆雑感
プログラム更新と地図更新を別々の方法・媒体で行うのに、当初からとても違和感(というか面倒くささ)を感じていました。
今回の事象で、その違和感が最大化され、正直怒りすら覚えています。
(自分の作業ミス?を棚に上げています…お許しください)
みなさんも、プログラムや地図データの更新の際には、十分お気を付けください。
なお、全地図データの更新はもう諦めており、ディーラーにもその旨お伝え済みです。
長々と失礼しました。以上です。
書込番号:24958070
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2024/12/22 23:38:19 | |
| 4 | 2024/07/27 0:29:44 | |
| 5 | 2024/03/26 18:26:05 | |
| 23 | 2023/10/13 22:25:05 | |
| 28 | 2023/09/08 6:58:35 | |
| 14 | 2023/08/22 19:18:33 | |
| 9 | 2023/08/22 19:29:39 | |
| 45 | 2025/09/20 23:40:19 | |
| 7 | 2023/05/06 22:12:41 | |
| 19 | 2023/04/26 18:57:02 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,679物件)
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 121.6万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 143.0万円
- 車両価格
- 136.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 134.9万円
- 車両価格
- 129.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.1万km
-
インプレッサスポーツ 1.6i−S 4WD ナビ Bluetooth機能 マニュアルモード パドルシフト 横滑り防止装置 スマートキー プッシュスタート ETC アイドリングストップ ユーザー買取車
- 支払総額
- 64.8万円
- 車両価格
- 52.2万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜195万円
-
33〜620万円
-
28〜512万円
-
39〜500万円
-
30〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜229万円
-
49〜572万円
-
76〜1020万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















