『サンニッパとのボケ味比較 他』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

  • 「高い解像力」と「大口径レンズ特有の美しいボケ味」を追求して開発された、「Artライン」の一眼レフカメラ用単焦点レンズ。
  • 新設計の大型HSM採用により低速での安定した動作が可能となり、電磁絞り機構の搭載で高速連写時のAE安定性が向上。
  • ゴミなどの侵入が一番心配されるマウント部にゴムのシーリングを採用するなど、簡易防塵防滴機構を採用している。
85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥93,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:94.7x126.2mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『サンニッパとのボケ味比較 他』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

標準

サンニッパとのボケ味比較 他

2016/11/23 16:32(1年以上前)


レンズ > シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:19件 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 photohito my ページ 
当機種
当機種
機種不明
機種不明

85mm F1.4 DG HSM (ART)絞りF1.6

85mm F1.4 DG HSM (ART)絞りF1.6

EF300mm F2.8L IS II USM絞りF3.2

EF300mm F2.8L IS II USM絞りF2.8開放

今日は絶好の撮影日和(私にとって曇天は影が出ないので)だったので、愛犬2匹を連れていつも行くドッグランで試し撮りをしてきました。 本来なら、ミルバス85mmF1.4とEF85mm F1.2L II とかとで比較できれば良いのでしょうが所有していませんのですみません。

今回比較したかった内容は、
@撮影最短距離付での絞り開放付近でのボケ味とピンのシャープさ
A動きものでも、AF(AIサーボAF時)がある程度ついてくるか

@に関しては、シャープさからボケへのグラデーションは、やはりこの85mm F1.4 DG HSM ARTが良いですね! サンニッパのピンからボケもかなり好きなんですが、比べるとふわっと感が違いますね! ピンはサンニッパが一枚上手でしょうか?

Aに関しては、以前レンタルで何度か借りたEF85mm F1.2L IIでの動きものは全く無理だったので、今回この85mm F1.4 DG HSM ARTでどうなのか確かめたかったのです。(こちらも絞りは開放付近での撮影になります 普通はしませんよねw)

結論から言うと、可能でしたし思ったより使える印象でした。
ただ、歩留まりから言えば瞳にピンが来ている(私の合格基準で)画像は30枚撮って、1〜2枚あるかの程度ですが私なりには高評価でした。 腕が悪い部分を置いても大口径レンズの割にはAFも速いです。

あまり参考にはならない口コミですみません。

撮影設定および現像は
Mモード(ISOオート)、AIサーボAF、領域拡大AF(任意選択上下左右)、RAW撮りデフォルト現像(トリミング有)

書込番号:20420381

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:19件 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 photohito my ページ 

2016/11/23 16:41(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

85mm F1.4 DG HSM (ART)絞りF1.6

85mm F1.4 DG HSM (ART)絞りF1.6

EF300mm F2.8L IS II USM絞りF3.2

EF300mm F2.8L IS II USM絞りF3.2

続いて、サンニッパとの動きもののサンプル比較画像

上にも書きましたが、この85mm F1.4 DG HSM ARTはもともと動きものでの用途は無いレンズなのかもしれませんが・・・
もう少し使い込めば、もう少し歩留まりも上がり、サンニッパでは撮れない2メートル以内の撮影に使えそうですw

ただ、ここにきて来年以降発売されそうな噂のEF85mm F1.4L ISも気になりますねw

閲覧、ありがとうございました。

書込番号:20420407

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2016/11/23 17:09(1年以上前)

>23ひろし23さん

こんにちは、このレンズ持ってないのですが、サンニッパいいですね。
私はサンニッパの方が好きですねー、まあ好みの問題でしょうけど。
けどサンニッパの勝ちだろうなー

85mm F1.4 DG HSM ARTも動きモノに使えそうですね、ってことはスナップなら充分使えそうですね!

書込番号:20420492

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/11/23 19:36(1年以上前)

イタグレ?

全体を写すと背景との距離の関係でボケ加減に差が出ますねー。
85ミリでも背景がしっかり写ってるのを見ると、望遠をメインで使ってると85ミリは「まだ広角」って気がします。

写りよりも犬種を気にしてしまいました。
買いたい犬種だったのですが、縁があってウチにはチワワがいます。いい子です。

書込番号:20420958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/11/23 23:46(1年以上前)

>23ひろし23さん、こんばんは。

お写真をアップしていただき、ありがとうございます。
私も328Uでうちのわんちゃんを撮っていたので、だいたいの感じはわかるのですが、この85mmはとてもいい感じですね。
純正85mmF1.2と入れ替える予定なのですが、すぐにでも替えたくなりました^^

書込番号:20421831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2016/11/24 00:11(1年以上前)

別機種

そうですか?
横移動なら結構撮れますが。

書込番号:20421907

ナイスクチコミ!3


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/11/24 03:00(1年以上前)

ニコン 200mmF2.0G2もお願いいたします。

書込番号:20422138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/24 08:26(1年以上前)

>23ひろし23さん


とても参考になる比較有り難うございます。(ウデの差は差し引いても (^_^;)

ウィペット・・・でしょうかね。

ドッグランで縦横無尽・完全フリー!で走り回るワンコを撮るのは機材の差以上にウデの差が顕著に出ますね (^_^;

その辺がディスクやアジ撮りとは少し違う所でしょうか・・・。


EF85mm F1.2L II よりもワンコ撮りには向いていそうですねー。

AFが遅いのは私には致命的ですのでAFが速いのはうらやましい!・・・悩ましいな〜 (´ -`)

書込番号:20422428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 photohito my ページ 

2016/11/24 13:40(1年以上前)

>とんがりキャップさん
もちろん、サンニッパのボケも大好きなんですよw
ただピント面が、すこ〜す硬いかな?的な・・・・

>トムワンさん
こんにちは、イタグレさんじゃなくて、ひとまわり大きいウィペットです。
体重12Kg〜13kig弱ありますw


>ペコちゃん命さん
実は、最後まで85mmF1.2Lと悩んでました。 ただやはりAFがネックでして
とは言っても、85mmF1.2L比べたらAFは速いというだけで、動い物での歩留まりはあまり良くないかと思います。
もともとそう言う用途ではないと思いますし。

それと、別途USB DOCKで調整してます。 調整も真ん中のフォーカスポイントではなくて、いつも自分が使うフォーカスポイントで調整してます。 一度USB DOCKである程度調整して、最終的にはボディ側のAFマイク ロアジャストメントで微調整しました。

>無神経.comさん

あ、正解です!ウィですw

上にも記載しましたが、大口径のレンズや純正の85mmF1.2Lと比べたらAFは速いですが過信は禁物です。

書込番号:20423035

ナイスクチコミ!4


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/11/24 15:51(1年以上前)

近距離ですとコサイン誤差が大きいですから、多用する測距点でピントの芯が出るようにしないと意味がないですものね。 この300/2.8のフード装着ゆるゆるは改良されていないのでしょうか。

書込番号:20423259

ナイスクチコミ!3


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/11/25 03:12(1年以上前)

ニューファンは大好きです。

書込番号:20424953

ナイスクチコミ!2


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/01 20:29(1年以上前)

機種不明

Art85mmF1.4

あらゆる条件で2線ボケの出ない驚嘆レンズです。 AF精度を105mmF1.4Eくらいに出してほしい。

書込番号:21325076

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング