『新旧85mmレンズ』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

  • 「高い解像力」と「大口径レンズ特有の美しいボケ味」を追求して開発された、「Artライン」の一眼レフカメラ用単焦点レンズ。
  • 新設計の大型HSM採用により低速での安定した動作が可能となり、電磁絞り機構の搭載で高速連写時のAE安定性が向上。
  • ゴミなどの侵入が一番心配されるマウント部にゴムのシーリングを採用するなど、簡易防塵防滴機構を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥97,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:94.7x126.2mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『新旧85mmレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

新旧85mmレンズ

2017/04/21 17:10(1年以上前)


レンズ > シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 ZR-7さん
クチコミ投稿数:27件

Artラインを買われた方に質問です。
僕は、現在24mm 35mm 50mm のArtラインを使ってます。中でも50mmは、素晴らしいです。
85mmは旧型を使用してますが、このレンズもかなりいいです。50mmの方が解像度はいいですが、85mmでも十分いいです。
シグマファンなので、欲しいのですがあの大きさは、、、
他の方のテスト結果を見ていると、ほとんど差がなく買い直すには疑問符が付きます。
それより現在は、135mmを持っていないのでこちらを先に購入するかな? と思っています。
ご意見、お待ちしてます。撮影対象は、女性ポートレートです。よろしくお願いします。

書込番号:20834685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/04/21 19:17(1年以上前)

持っていないので申し訳ないですが、85oは持っているので135oで良いのでは。

Artラインが揃っているので85oもArtにしたくなると思いますが。

昔はEFですがポートレート撮影に行くときは85of1.2Lと135of2Lの2本持って出掛けました。

書込番号:20834899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2017/04/21 22:20(1年以上前)

同じく旧85を持っていますが、アートラインなどが誕生する直前のレンズですので描写はアートラインとまではいきませんがかなり良好だと思います。ですので僕はいまだ旧型のままです。

ただ、アートラインのような空気感ではなく、少しコントラストと発色が派手で人工的な画作りのかなとは思います。
コントラストも発色も後処理で何とかなるので買換え予定は少し先予定ですが、キャッシュバックがあるので悩みますよね。

個人的には先に135Lを持っていますが135Artに乗り換えます。
135Lの画作りは好きなのですが二線ボケがちょっと…

ZR-7さんはないモノ優先で135がいいのではないでしょうか…

書込番号:20835375

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/04/22 04:29(1年以上前)

買い直しでわなく、追加はいかがでしょうか?

柔らかい旧タイプが良い事も多々有るかと思います。
このレンズ…Otusを目指したそうですので、大きさ重さは致し方ないと思います。
ツァイスの85mm二種類ともこの重さなので、MFはカンベンなので、AFが付いているこのレンズを迷う事無く選びました。

高画質に対応したレンズでは、手振れ補正の無いのも当然ですし(レンズの一部を動かす手振れ補正は画質に不利ですよね(^-^))

書込番号:20835908

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZR-7さん
クチコミ投稿数:27件

2017/04/22 21:46(1年以上前)

返信、ありがとうございます。みなさんの意見は、すぐに買い替えを薦めるものではありませんね。
アート50mmが発売された時は旧50mmを使っていましたが、作品例を見てすぐにアート50mmを購入しました。正解でした。
しかし今回は、その決断ができません。現在使っている85mmは他の所有しているアートラインと比べると若干の不満がありますが、なかなかいいです。ですがキャッシュバックもあり、判断するのが難しいです。キャッシュバックは、シグマ初でしょうか。
なお135Lは、100mmLマクロと入れ替えました。135Lはやはり設計が古いですね。いいレンズですが、70-200F2.8で135mmに固定して単味とズームとで比較撮影すると差がわかります。
アートライン135mmを購入して見ます。85mmは、その後にですね。ありがとうございました。

書込番号:20837994

ナイスクチコミ!1


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2017/04/25 09:17(1年以上前)

僕もスレ主さんと同じように85mmの入れ替えを躊躇している一人です。
色収差が多少軽減されることと引きかえに、増えた300gの分、持ち出すことがおっくうになるだろうと思っています。
今年はまたEF85/1.4ISも予定されています。
http://www.canonrumors.com/canon-ef-85mm-f1-4l-is-usm-on-the-way-cr3/

僕はF1.4レンズにISを付ける意味はまったく感じませんが、旧85mmと85Aの違いもそうですが、
AFスピードがどれだけ改善されるかは興味があります。
僕がこのいずれかに入れえるとすると、描写面ではなくAFのためになるだろう思っています。

書込番号:20844116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/07/24 10:03(1年以上前)

AFはニコン105mmF1.4Eより遥かに高速で、85mmF1.4EX DGのように細い線にマゼンタのフリンジが乗ることもないです。 5000万画素クラスのボデーを所持されて印刷原稿を撮影されるプロ向けのレンズと言った印象です。

書込番号:21066773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/07/26 05:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

85mmF1.4EX DGはジャスピンでしたが、85mmF1.4Artは16ステップも前ピンでした。

書込番号:21071595

ナイスクチコミ!5


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/07 22:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Art85mmF1.4

Art85mmF1.4

Art85mmF1.4

Art85mmF1.4

85mmF1.4EX DGは2回、新品購入した経緯があります。 Art 85mmF1.4も新品購入しました。 ピント部分の解像感が比較外に高精細で、階調に適度な湿度感もあります。 発色も初代のようなマゼンタ傾向に寄ることもなく、太く長い鏡筒で、ゆったりとボケを作っている印象で、あらゆる条件で2線ボケの出ないすばらしいレンズです。 5KGダンベルでワンハンドカールが10回できる方でしたら、鏡筒バランスがいいので快適に撮影できます。

書込番号:21259800

ナイスクチコミ!1


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/10 06:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Art85mmF1.4

書込番号:21266257

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング