Sound Reality ATH-SR9

-
- イヤホン・ヘッドホン 711位
- オーバーヘッドヘッドホン 272位
Sound Reality ATH-SR9オーディオテクニカ
最安価格(税込):¥62,000
(前週比:±0
)
発売日:2016年11月25日
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-SR9
購入検討しております。
今現在DJ1PROを使用しているのですがより
高解像度の製品が欲しいと思っております。
edition8やeah-t700系の音であれば購入しようと思うのですがどうでしょうか(もっと低価格であればRP HD10など系統)
テクノやトランスを聞くため、低音の迫力重視です
理想としてはキックを弾む感じに、他の音より立体的に鳴らしてくれると良いのですが
独自端子の耐久性も気になるので、音質以外の面でもオーナーさんの感想お待ちしております
好みの製品
k181dj
dj1pro
beats pro
edition 8
rp hd10
eah t700 など
あまり魅力を感じない製品
k701
k550
ws1100
mdr 1a など
苦手な製品
初期型mdr 1r
hd8 dj
mdr z1000
900st
hd650
custom one pro
hdj2000 など
書込番号:22155320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なんかとっても焦点が合わせにくい質問で回答が難しいですね。
>edition8やeah-t700系の音であれば購入しようと思うのですがどうでしょうか
これがまずよくわからないんです、この2つ随分違うと思うのですよ。
>テクノやトランスを聞くため、低音の迫力重視です
と、ありながら低音重視系のWS1100やMDR-1Aはもひとつとか。。。
で、SR9の音はというととにかくシャッキリクッキリした輪郭の音で低音の量感はやや多めぐらいの、自然な音ではなく作られた美音系?のどちらかというと外使い向けの音です。
そういう意味あいではEdition8と共通なんですが、でも実際にはかなり違う音なんですよね。
細かい好みをお持ちのようですから、このヘッドホンに限らず実際に試聴されずに選ぶのはとても危険な気がしますよ。
書込番号:22157077
2点
好みの音なのか確認されたいのでしたら、eイヤホンさんやヨドバシカメラ等に足を運んで、フィッティングも含めて実機試聴された方がよろしいのでは?
ビックカメラは各店舗の状況を把握していませんが、試聴可能なヘッドホンは極端に少ない店舗もありますね。
A2DCに関して、個人的な感想となってしまいますが、手持ちのLS70(イヤホン)利用時に悪くないと思いました。
しかし、ヘッドホンでは有難迷惑な印象を受けます。
好みの問題も加わるのでしょうけど、バヨネット式ロック機構の方が私は精神衛生的に楽に感じました。
DTM編集に利用しているATH-R70XやATH-M70X基準で試聴した時、「低音を盛ったかな?」程度の印象しかありませんけど、全体通して編集調整用途には向かないと思い、物欲は湧きませんでした。
好きな人は好きなのでしょうけど、Beats製品(全体通して私の苦手な製品)の様な音ではないので、とりあえず…さんも言われるように、好みに沿われた製品を探すには、試聴されてから決められた方が良いと思いますよ。
書込番号:22157289
0点
「好みの製品」にあげられている機種とは傾向が違うので、そっち方面考えているならおすすめしかねます。
SR9はあくまでも量感よりは音圧とかで低音出しつつ高音をキビキビと出してカラっとした明るい明瞭さがウリの機種ですので。
書込番号:22157411
0点
>とりあえず…さん
>シシノイさん
>ガリ狩り君さん
レスありがとうございます。
ath-t700とedition8ともに試聴時の
解像度が高く、硬い音だなぁという印象が強烈に残っておりその意味で似た音と書きました。
一音一音がギラギラしており、低音量は特段多くはないものの、一音一音の硬さや重さ?で迫力をカバーできているように感じました。
もっとも同時に試聴したのではなく1年以上の間隔があったため、実際には全く違う音なのだと思います。
今回はk181djやbeats pro以上の低音量が欲しいわけではなく、dj1proからの解像度や、ギラギラ感でのランクアップを主として考えています。
edition 8かeah t700を買えれば間違い無いのですが
金額的に辛いところがあるもので、そこまでのランクでなくても、比較的近い系統の音が出ないかと思い質問させていただきました。
ちなみに
1aは低音にボワボワした印象を受けたうえ、全体的な解像度や明るさに面で不満がありました。
ws1100は高音は出ているものの、全体に音が薄いというか軽いような、印象を受けました。
解像度も特筆するレベルではなく感じました。
逆にお気に入りの機種については
181djが最も低音量や迫力がありつつ
それなりの解像度や(今回は求めていませんが)高音域の自然さも保っているように感じ、手持ちの機種の中では最も気に入っています。
中高域と低域が分かれて聞こえる感じも好みです。
中高域は比較的、滑らかに伸びるためedition8のギラギラ系の音とはかなり異なることは理解しております。
beats proは解像度はそこまでではないものの
ドンシャリ系で比較的明るい音に感じる点
k181dj並みの低音量がある点、本体の堅牢性という点で気に入っています。
なんとなく作った音のようなイメージで、その意味でedition8にも少し似ているような印象もあります。
dj1proについては、k181djやbeats proと比べると、音が薄く感じるものの、特徴的な弾力感がある低音や音の明るさが魅力に感じています。
苦手なhd8djや初期1r、hdj2000については
音にメリハリがなく、なんとなく浮ついている音に
感じてしまいます。全体にのっぺりしていて濁っているイメージです。
試聴したいのはやまやまなのですが、買った方がはやいかもな交通費がかかってしまうため難しいです。
書込番号:22157450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほどです。
ではやはり実際に聴かれて気に入られているEdition8が良いのではないでしょうか?
但し中古でも抵抗がなければですが。
というのも中古のルテニウムであればセール対象だと程度の良いもので約6万円になるのですよ。
(価格コムで)新品の最安値が17万円弱であることを考えると約1/3ですし、このヘッドホンはエージングに最低でも200時間かかることもありますので、あえて中古を選ぶ価値はあります。
書込番号:22157461
0点
>とりあえず…さん
edition8 中古は抵抗がありますね。
ケーブルが接触不良の話をよく聞くmmcxである点や保守パーツの価格なども考えると音以外の面でちょっと。直接触れるもののため中古であること自体も抵抗があります。
新品を買うのもやはりそもそもの価格や、維持費の面で完全に予算オーバーです。
edition8で考えるよりは、eah t700の新品を検討したいのですがこの機種もまた微妙に情報量が少ない印象&ヘッドホンに10万という自分にとって未知の領域のため踏ん切りがつかないです。
ケーブル接点が劣化したりしないかや、ヘッドバンドクッションが加水分解したら修理できるのだろうかなど耐久性やサポート面考えるとかなり悩んでしまいます。
書込番号:22157485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やはり中古は抵抗ありますか。
ちなみにルテニウムはリケーブル不可です。
eah-t700は装着感と重量に難ありで長時間の使用はキツいと感じる方が多いと思うんですよ。
書込番号:22157500 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
デノンのヘッドホンがいいんじゃない?
書込番号:22157582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
勢いで購入してしまおうとも思ったのですが
他の選択肢も含めもう少し冷静に考えてみようと思います。
皆さまありがとうございました。
書込番号:22159493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その後ヘッドホンを集めまくり、密閉型はMT8、K181DJ、M50X、BeatsPRO、開放型はAmironhome、M70Xを使い分けることにより大抵のものは楽しめるなと感じるようになりました。逆にこれ以上をヘッドホンオーディオで求めると金額的に自分にはかなり厳しくなってしまうため、ヘッドホンについては当面これ以上の買い足しはしないでおこうと思っています。もう少ししたらBluetooth の手軽なスピーカー環境を揃えようと計画しており、それをもってオーディオ沼を脱出したことにしようと思っています。
書込番号:23498388
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-SR9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/06/19 8:19:14 | |
| 2 | 2019/03/28 20:33:58 | |
| 10 | 2020/06/28 11:12:32 | |
| 15 | 2024/10/27 23:13:52 | |
| 5 | 2018/04/29 12:48:10 | |
| 3 | 2018/01/04 10:33:36 | |
| 14 | 2017/10/06 7:55:42 | |
| 5 | 2017/04/11 18:40:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









