『バッテリー持ちについて教えてください』のクチコミ掲示板

V20 PRO L-01J docomo

デュアルカメラやクアッドDAC搭載の5.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月17日

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh V20 PRO L-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー持ちについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「V20 PRO L-01J docomo」のクチコミ掲示板に
V20 PRO L-01J docomoを新規書き込みV20 PRO L-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー持ちについて教えてください

2017/09/14 21:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo

クチコミ投稿数:11件

発売当初からV20を狙っていて月サポが切れる来月までに買い替えようと思っていて、今だったら安く買えるので検討しているのですがバッテリー持ちについて質問です。ここのレビューを見ていると結構電池持ちが悪いという書き込みを散見するのですが実際いかがなのでしょうか。
今使っているNote EDGEが非常に電池持ちが悪く少しいじるだけですぐに電池が減ります。なので次はストレスを感じないのが希望で、他にはGALAXY S8とも迷っています。スペック表記の電池持ち時間は

・V20 75時間(2900mAh)
・GALAXY S8 115時間(3000mAh)
・Note EDGE 68時間(3000mAh)

さすがにS8よりも持つとは思ってませんが、S8は結構持つらしいのでややS8に気持ちは傾いています。でも実はどちらも大して変わらいのであれば安く買えるV20にしたい気持ちもあります。

使い方としてはLINEでのメッセージやりとりとネット閲覧がメインです。ゲームは全くしませんし、たまに動画を見る程度です。
是非とも使っている皆様の感想を教えてください。

書込番号:21196990

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/09/14 21:51(1年以上前)

GALAXY Note Edge、V20 PRO、Galaxy S8ともに持っています。

GALAXY Note Edgeは、初代エッジスクリーンモデルであり、初のWQHDディスプレイだったのもあり、非常にバッテリー持ち悪かったです。
途中のソフトウェア更新で多少はマシになりましたが、それでも持ちは悪い方でした。

Galaxy S8も同じ3,000mAhでGALAXY Note Edgeよりは当然持ちはいいんですが、2,900mAhのV20 PROがトップですかね。
売りであるセカンドスクリーンをONにしていると若干持ちが悪い程度です。

ちなみにGalaxy S8よりも大容量のGalaxy S7 edge(3,600mAh)も持ってますが、これよりもはるかに持ちがいいですよ。

人それぞれ使い方も環境も違いますから、参考程度にしてください。

スレ主さんの使い方だと、V20 PROでもGalaxy S8でもいいと思いますよ。
ちなみに当然といえば当然ですが、S8よりS8+の方が持ちはいいみたいです。

書込番号:21197110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/09/14 23:26(1年以上前)

早速ありがとうございます。あまり電池持ちが良くないと聞いてましたがそんな事もないんですかね?S8よりもいいとなるとまた迷ってしまいます…
note edgeが酷すぎてスペック上の差があまりないので似た感じだと思っていました。今使っているのは少し操作しただけですぐに電池が減って行きます。ちなみに会社で支給されているiPhone4sは4年くらい使ってますが電池持ちはかなり優秀です。それくらい持つとありがたいのですが。

書込番号:21197479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/09/14 23:54(1年以上前)

V20 PROのバッテリーについては、言われてるほど悪くないと思います(少なくともGalaxyやAQUOSより良い)。
似たようなバッテリー容量ですが、バッテリー持ちは大幅に違います。

どちらもいい機種なので、価格優先ならV20 PRO、Galaxyに慣れてるならS8って感じでしょうね。

その他、もうちょい待ってGalaxy Note8という選択肢も...。

書込番号:21197578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2017/09/15 15:17(1年以上前)

ノートエッジからv 20proに機種変しました
一日中 ラジコをbluetooth接続
休憩中にネットと動画を見て
仕事帰りに50〜45%ぐらいですかね

自分も今買うならノート8買いますね!

書込番号:21198949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/09/15 19:15(1年以上前)

>nAokey スマホさん
ノートエッジとの比較、体感的にいかがですか?自分の使い方だと一日なんてもってのほか、職場で充電しっぱなしです。ノートはでか過ぎるしもう懲り懲りですね。
あと、途中の文章が文字化けしてしまっています…

書込番号:21199454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/09/15 22:03(1年以上前)

>ダイゴローーさん

nAokey スマホさんでなくてすいませんが...
私としては、V20 PRO>Galaxy S8とGalaxy S7 edgeが同等>GALAXY Notd Edgeという順ですね。

Note Edgeはほとんど使わずとも、どんどんバッテリーが減っていきませんか?
S8やS7 edgeではそういうことはなく、使い方次第ですが普通に使う分には1日持ちます。
同じ使い方をした場合、Galaxyは2〜3割残ってればいい方ですが、V20 PROは半分以上残ってる場合もあります。

私はほとんどがブラウザ利用で、その他LINEやInstagramなどSNS、時々音楽を聞くという使い方です。

Note Edgeからなら、どちらを選択されても大丈夫だと思いますよ。

書込番号:21199873 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/09/15 22:17(1年以上前)

ドコモとauから発売される予定のGalaxy Note8は、S8/S8+と同じ縦長ディスプレイです。
そのため、横幅はNote Edgeと比べ7mmもスリムになってるようです。
片側エッジだったNote Edgeは持ちやすいとは言えませんが、おそらくNote8は別物な気がします。

まあ、S8+ではなくS8が候補の1つなので、なんとなくNote8は選択肢には入らないだろうなとは思いましたが、一応情報として書いておきます(^^;

書込番号:21199914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/09/15 23:42(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
note8は全く眼中になかったですが、調べてみたらなかなか良さそうですね(≧▽≦)お高いんでしょうが・・・
出来れば10月に入ってから買いたいんですがそんなこと言ってたらなくなりそうですよね。あまり時間もないのですがかなり迷っています。(S8かV20か)

書込番号:21200154

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/09/16 00:53(1年以上前)

Galaxy Note8は、おそらく日本も10万超えは確定でしょう(^^;
正式発表されてませんが、ドコモ SC-01K、au SCV37として冬モデルの目玉の1つとして投入されそうです。

V20 PROは、V30が出れば在庫限りになるかもしれませんが、生産完了ではないため今しばらくはなくならないかなと思います。

書込番号:21200311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2017/09/16 12:36(1年以上前)

返信遅れてスイマセン
ノートエッジは寝る前に
wifiで使っているので あまり参考にはなりませんが
自分は予備バッテリーとサムスンの電池のみ充電
出来る物を持っているので1日持たない時は
交互に使っていました
V20もグローバルモデルのように
バッテリー脱着出来れば良かったのですが

QUICKCHAGE3.0対応のモバイルバッテリーで
充電すれば昔より かなり急速充電出来るので
一緒に購入してはどうですか?
大画面が嫌なら オススメですよ

Note 8も ノート5の様にエッジが無ければ
即買いなんですけど

書込番号:21201469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2017/09/16 12:50(1年以上前)

>ダイゴローーさん
追記 すいません

ちなみにv20 pro かなり気にっているので
Note 8より V30 が欲しいですね
au では出すかもしれないが
グローバルモデルが欲しいです
多分 技適☓ でしょうねー

書込番号:21201508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/09/16 13:16(1年以上前)

>nAokey スマホさん

ドコモもV30を投入する可能性はあるかなと思います。

9月1日からV20 PROが契約種別関係なく端末購入サポート入りで一括15,552円になり、さらに昨日からはFOMAからの契約変更のみ一括5,832円になりました。
新モデル投入前に在庫処分なんじゃないかと思います。

ペン操作できる以外は、Galaxy Note8より勝ってる部分も多く、海外価格はNote8が10〜12万程度に対しV30は9万台らしいですよ。

書込番号:21201556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2017/09/16 15:17(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
 ドコモで発売されれば良いですけど
 最近のグローバルモデルは技適の問題がありますし

書込番号:21201860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/09/17 11:17(1年以上前)

>ダイゴローーさん

私も、発売当初からこの機種を狙っていて、今回、
機種変更でも端末購入サポート入りしたので、
今月初めにGETしました。
バッテリー持ちが悪い、と言っている人は、最後まで“見届けていない”んだと思います。
LGの端末は複数所有していますが、特徴として、
残量 15%切った後の“粘り”があります。
他社の端末と比較するならば、
100%フル充電から 0%になるまで、で検証すべきだ、と個人的には思います。
さらには、端末の表示上は 0%でもまだ余力があり、
過放電に〜逆に、過充電にも〜ならないための対策が、しっかり施されています。

書込番号:21204329

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V20 PRO L-01J docomo
LGエレクトロニクス

V20 PRO L-01J docomo

発売日:2017年 2月17日

V20 PRO L-01J docomoをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング