公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年 2月17日
中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo
LGv30の型落ちはどれくらいするのだろうと、調べて見たら値段が定食1回分の金額だったので、逆に心配になって質問しました。この安さの原因は何なのですか?もしかしたら、何か重大な欠陥でもあるのですか?よかったら教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
書込番号:21577144 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
LG端末はマイナーな機種ではない、そろそろ在庫処分だからというのもあるでしょう。
新規とMNPだと、発売当日から端末購入サポート入りで一括割引で15,552円でしたよ。
そもそも端末購入サポート適用で648円になってるだけで、1年以内に機種変更や指定外プランに変更した場合は、サポート解除料として割引額の半分42,120円が後日請求されます。
そもそも重大な欠陥があれば、とっくに販売中止になってるでしょう?
書込番号:21577162 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
このスマホ自体は、約8.5万円のハイエンド機ですよ。月額3510円の月サポにより実質価格が安くなっているだけです。
820は世代が古いので、一気に売り切るつもりなのでしょう。
書込番号:21577172
![]()
4点
>ありりん00615さん
今現在、契約種別に関係なくV20 PROは月々サポートが適用されません。
端末購入サポート入りしていて、一括648円になってるからです。
書込番号:21577180 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
なるほど。とても分かりやすく説明して頂きありがとうございました。途中で解約しないのが前提の安さだったんですね。長く使うつもりなら、かなりのお買い得と言う事ですね。本当にありがとうございました。
書込番号:21577181 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あと、スナドラ820世代が古いなら、Xperia XZsなんかも同額にならないとねぇ...。
書込番号:21577188 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
在庫処分ではあるんでしょうが、9月辺りから機種変更も含めた購入サポート入りをしているので、本当に在庫処分かな・・・?と思ってしまう所があります(^^;
まあ実際に使ってみると、他のメーカーよりも音質と機能面で"拘り"を感じられる逸品なので高評価となっていると思いますが、まっちゃん2009さんのおっしゃる通りで日本国内においてはマイナー過ぎる機種なんですよねぇ・・・
グローバルで見るとかなり販売台数を有しているメーカーではあるんですが。
V30を売り込むに向けて、LGを広めるための布石かな?と思える価格設定です。これで一気にドコモのLGユーザーが増えたと思うので、もし布石として格安で販売したのならその試みは当たりでしょうが(^^;
ところで、一つ気になる情報があるとしたら海外で起こったLG端末の再起動ループに対する訴訟で、G4、G5、V10、V20、Nexus 5Xの端末で延長保証期間内にブートループが起こったら400ドルの返金もしくは700ドルのLG端末への買い替え金支払いという和解があったそうです。
再起動ループは直近の端末ではNexus 5Xが最後でG5、V10、V20は関係ないのハズですが、補償に含まれているのを鑑みると、ん?と違和感は感じますが。
絶対にとは言えませんが大きな不具合、欠陥は抱えてないとは思います。もし購入をお考えなら、おすすめな機種だと思いますよ(^^
書込番号:21577416
![]()
8点
そろそろ在庫処分と書きましたが、今現在V20 PROは生産終了にはなっていません(年度内には終了するだろうけど)。
これまであまり売れてると言えない機種でしたが、端末購入サポート入りしてから売上が伸びているという...。
9月と10月に契約種別関係なく端末購入サポート入りで648円になり、11月末に一度機種変更のみ月々サポートに戻ったものの1月末に再度機種変更も対象になりました。
書込番号:21577433 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>sky878さん
LGとドコモってガラケー時代からの付き合いでしたが、LG G2 L-01Fを最後にドコモからauに完全シフトしたので、ドコモのLGユーザーは確実に減ってたでしょうね(その後のスマホはDisney Mobileだけでしたし)。
まあ、LG G2までにスマホもそれなりの数出してたものの、当時からマイナーではありませんでしたが...。
3年以上間が開いてV20 PROから再度ドコモ向けにもハイエンドを供給しだしたので、ユーザーは徐々に増えてるといいですね。LGがというよりはドコモが端末を扱うか決めてるだろうけど。
今の安すぎる価格、LGを広めるための布石...そういう可能性もありますかぁ。
オンラインショップだと、売れ筋ランキングでV30+が1位、V20 PROが4位とLG端末が上位という今までにないランキングになってます(^^
書込番号:21577450 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まっちゃん2009さん
いつもお世話になります!
最新機種なら迷うことなくV30+なんでしょうが、
一年縛りがあるとはいえ、この値段ですからね!
SoCや有機ELを除いて、V20にはなくて、V30+にはあるアドバンテージってなんでしょうか?
またはV30+ならではのオススメ点。
このままだとV20買ってしまいそうです(笑)
宜しくお願い申し上げます!
書込番号:21577452 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まっちゃん2009さん
まだ生産終了していなかったんですね(-_-;)
てっきりもう在庫限りだと思い込んでいました。
過剰生産をしているとも思えないし、中々に息の長い機種になりましたね〜。
購入サポート入りして飛びついた身ですが、やはり今の価格はかなり魅力的です。
書込番号:21577455
4点
>kashweregreenさん
V30+の優位な部分としては、スナドラ835や有機ELであるのを除くと、ROM 128GB、18:9の6型大画面ディスプレイ、耐衝撃性能、最初からAndroid 8.0、スペックの割に重量が比較的軽い、ワイヤレス充電対応、Daydream対応などでしょうか。
V20 PROは昨年春モデルで破格になってるとはいえハイエンドですし、下手にミドルレンジ機種を選ぶより長く使えると思うのでお得な機種だと思いますよ。
>sky878さん
今現在、V20 PROはまだ生産終了にはなってません。
auのisai Beatが発売から3〜4ヶ月で生産終了したのを考えると、長く続いてる機種ですね。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/l01j/index.html
書込番号:21577467 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
V20は、オンラインの在庫が復活しましたね。
機種変更出来る回線をお持ちなら、
GETしなきゃ、損です。
まっちゃん2009さんも仰っていますが、
一概に、
「Snapdragon 820だから云々…。」
と括ってしまうのは、
実態を知らない、と思います。
820搭載の機種であっても、
V20シリーズや、ZTEの AXON 7等は、
長時間の連続使用でも、
異常な発熱がある、とか、
パフォーマンスが低下する、
なんてことはありません。
私は、2/1にまた 1台、機種変GETしました。
書込番号:21577507
3点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございました。
Daydreamは必要なしですので(笑)
大画面は今年の下半期の新機種に期待して、
V20買って損はない機種ですよね。
書込番号:21577572 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一つ言い忘れましたが、
docomoの
「機種変更応援プログラム」
は、
入って損はない、と思います。
auのものとは、自由度が違いますし、
利用しなかった場合でも、
既に支払った分は、dポイントで還ってきます。
L-01Jは、適用機種になっています。
書込番号:21577864
4点
>kashweregreenさん
ここは考え方次第なんですが、今V20 PROを購入して1年後に端末購入サポート入りしてるであろうV30+を購入するというのもありかなと思います。
もちろんその頃には、後継機種が出てる可能性もありますけどね。そのときにまた考えればいいし。
書込番号:21578195 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
オンラインショップの最新週間売れ筋ランキング、V20 PROが5位になり、V30+は10位に落ちました。
発売直後に購入した人がそれなりにいたということだと思いますが、やはり長い目で見るとV20 PROの価格が魅力なんでしょうね。
書込番号:21578218 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
ちょうどサブのサブ笑に使用しているgalaxyS6がバッテリーがあまり持たなくなっておりますので、
V20購入しようと思います。
モバイル歴はけっこう長いんですけれど、
LG端末ははじめてとなりますので、実際に使用してみて体感してみたいと思います。
まっちゃん2009さんはやはりJOJOバージョンですか?
書込番号:21578219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kashweregreenさん
JOJO L-02Kはいまだに予約できるし、プレミアム感がまったくなくなりました(笑)
V30+ L-01Kとの差額が約3万円、月々サポートなしの販売価格約13万という部分がネックになってるでしょう。
前回はベースと差額がほとんどなかったし、月々サポート盛り盛りでMNPなんか最初から実質0円でしたから。
2018春のLG端末は、V30+ L-01K、Disney Mobile DM-01Kがいいかなと。
書込番号:21578252 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
今のドコモのラインナップだとサブのサブ笑に購入したくなるような端末がV20しかないとも言えるんですけれど。
Disney Mobile DM-01Kはディズニーの記念モデルなんですね。
先の話になりますが、今年発売されるであろう端末だとデザインを変えてきそうなXPERIAのフラッグシップに少し期待しているんですけれど、
まっちゃん2009さんはgalaxyS9ですか?
是非、ご教授くださいませ。
書込番号:21578330 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kashweregreenさん
Galaxy S9/S9+は月末に海外発表が確定、販売は3月から順次と言われてます。
例年通りなら、日本キャリア(docomo、au)からは、4〜6月あたりに夏モデルとして投入されるでしょう。
カメラ強化、スナドラ845搭載は確定、4Kディスプレイになるとの情報もありますね。
10万超えは確実と言われているので、正式発表後のスペック確認は必須、また販売価格や投入カラバリ次第ですね。
LGはG7を発表しないまたは発表が大幅に遅れるとの話です。
LG G5、G6が日本で投入されてないので、G7があっても出ないでしょうけど(V30+が投入されてるし)。
XperiaもGalaxyと同じ頃に、ハイエンド2〜3機種が発表されるとの話ですね。
どれくらい進化するのかこれはこれで楽しみです。
書込番号:21578366 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
Galaxy S9/S9+はS8からどのくらい魅惑度数が上がっているかだと思いますが、多分デザインはほとんど変化なしだと聞いております。
XPERIAはデザインを変えてくるように思いますので、個人的にはこちらに興味があります。
あとは蛇足ですけれど笑、AQUOSが次のフラッグシッブで、進化形を見せて欲しいですよね。
書込番号:21578397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kashweregreenさん
AQUOSは有機ELディスプレイ採用になるとの話ですね(Xperiaもですが)。
Galaxy S9/S9+は、デザインはS8/S8+よりエッジが緩やかになる?っぽいですね。
あと、Galaxy A8/A8+(2018)同様に指紋センサーの位置が変更され、触れやすくなるのかなと。
デザイン面で大きな進化はないと思っていいでしょうが、重要なのはスペックがどれだけ進化するかでしょう。
グローバル展開してるメーカーは、2月末から順次新機種が発表されるので楽しみですね(日本発売確実なのはXperiaとGalaxyくらいだけど)。
書込番号:21578411 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
Galaxy S9/S9+のエッジが緩やかになるなら歓迎です笑
Snapdragon845はXPERIAもAQUOSも当然搭載してくると思いますから、その他のスペックですね。
XPERIAは今までのデザインがあまりにも四角過ぎる笑ので、やはり変えないと代わり映えしませんからね。有機EL花盛りは歓迎しますが、XPERIA独自液晶は個人的には好きなので、少し惜しい気もします。
しかしながら、毎度のSamsung、SONY、SHARPだと、物足りない感も拭えないですよね。
書込番号:21578431 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kashweregreenさん
Galaxy Note8からすでにエッジが、Galaxy S8/S8+より緩やかになってる感じですよ〜。
各社ハイエンドはスナドラ845採用は確実(Galaxyの場合Exynos採用版の投入地域が増えるとの話も)、Xperiaもついにデュアルカメラ搭載で有機ELになるとの話もありますし、やっとトレンドに乗ってくるのかなと思ったり(笑)
富士通は事業売却が決定したので、夏に新型が出るかは微妙ですね。
仮にあっても、どうせarrows Be程度の安物でしょう...。
F-02K、F-03Kすらまだ発売されてない状況だし、最近はハイエンド出さないので。
HTCにしても、新型は海外含め4月以降のは発表だろうし。
HUAWEIがキャリア進出するだろうから、そこがどうなるか楽しみです。
書込番号:21578521 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
galaxyは完成度高い端末出してくると思いますので、XPERIAにも頑張って欲しいですね。
ちなみに私、先月auのHTC11を買ってしまいました笑
LGは中国市場では苦戦中らしいので、
今後の展開がどうなるのか注目しております。
galaxyもXPERIAも今月中のバルセロナで御披露目なんですね。
楽しみにしてます!
書込番号:21578612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
全然、チェックしていなかった。
この機種がサポートでここまでになっているとは。
先月末使っていない回線を解約してしまって、残念です。
1年トータルで、回線料(シンプルで)込でも2万切りますから、お得ですね。
>おらきゅんさん
メーカーとかのこだわりがなければいい機種と思います。
>Galaxy S9/S9+は月末に海外発表が確定、販売は3月から順次と言われてます。
NOTE9も後続であるのかな?
https://ktjh.jp/samsung/galaxy-note9/168
書込番号:21598460
0点
Galaxy Note8の後継があり、日本投入ならば間違いなくdocomo、auから2018冬モデルとして投入されるでしょう。SoftBankが扱うとは思えない。
ただ、折り畳みディスプレイになる可能性もあり、Note9という名称になるかどうかですか。
書込番号:21598479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は、まっちゃん2009さんの、
端末購入サポート再突入前日の書き込みで、
2/1にめでたく、機種 GET出来ました。
その節は、ありがとうございました。
ところで、
バルセロナでは、LGは、
通常なら 『G』シリーズのところ、
今回は、
AI搭載の、V30・2018年版だそうな…。
今度こそ、国内版で紫とかワインカラーのものを、出してほしい…。
書込番号:21599901
1点
>モモちゃんをさがせ!さん
今年はLG G7は出ないみたいですね。V30にAIを搭載したマイナーチェンジ版?になるようです。
だからこそG6は、数回カラバリ追加してるんでしょう(韓国ではラズベリーローズが追加された)。
スナドラ845ならいいですが、835のままだと時期的には微妙な機種になりそう。
LG G(旧Optimus G)とLG Vで機能差がほとんどなくなってきてるし、ブランド再編もあるのかもしれませんね。
日本に来るかどうかは現時点では微妙では...無理でもV30+のカラバリ追加くらいしてほしいけど。
また、LGは端末ブランドを変更する可能性があるようで、2018後半はV40ではなく別名称になる可能性も?
書込番号:21599964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モモちゃんをさがせ!さん
LG V30のAI搭載(カメラ、音声)のマイナーチェンジ版は、LG V30sになるのかな?
一部機能は既存スマホにもソフトウェア更新で提供するらしいです。
http://www.lgnewsroom.com/2018/02/lg-to-introduce-own-smartphone-ai-at-mwc-2018/
書込番号:21600217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LG V30S ThinQ、LG V30S+ ThinQが正式発表されました。
http://www.lgnewsroom.com/2018/02/lg-v30s-thinq-with-new-integrated-ai-debuts-at-mwc-2018/
ストレージはV30Sが128GB、V30S+が256GBにアップされた以外は、AI対応が新しいくらいでCPUはスナドラ835のままでその他もV30/V30+と同じみたいです。
カラバリもNew Moroccan Blue, New Platinum Grayの2色と微妙な機種に...。
おそらく、日本市場には投入されないでしょうね。
書込番号:21630194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そういえば、最近L-01Jがオンラインショップで在庫なしになる事が増えてきましたね。
そろそろ弾が尽きるころ合いでしょうか。
書込番号:21630592
0点
>sky878さん
端末購入サポートで一括648円なので、バカ売れしてるようです。半分程度は未使用で売却されてる感じですが(^^;
生産終了にはなってませんが、V30+も発売されてるので年度内には終わるかもしれません。
書込番号:21630644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3/1に機種変更出来る回線が 2つ。
1つは音声回線なので、auの V30+ GET用にとっておく、
として、
もう 1つは、この機種にしようか、と。
現時点で在庫があるところが 2店舗。
どうか、3/1まで残っていますように…。
(今回は、頭金を避けて通れないような。)
書込番号:21631337
0点
>まっちゃん2009さん
単純に売れているから、って感じですか(^^;
他の掲示板でも、ここ最近明らかにV20 PROの書き込み件数が増えているので648円の効果は絶大のようで。
V20 PROをお買い求めの方はそろそろ腰を上げた方が、って雰囲気はありますね。
書込番号:21631356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sky878さん
ドコモとしてもLGにしてもV30+メインにしたいだろうから、いずれは生産終了するときはくるでしょう(^^;
年度末商戦の安売りの玉として、生産終了にさせてない可能性もありますが。
ハイエンドで16:9ディスプレイ搭載かつ小型なAndroidに分類されますし(あまり関係ないかな)。
書込番号:21631897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/30 10:58:22 | |
| 0 | 2022/05/27 20:30:49 | |
| 2 | 2020/09/21 18:13:22 | |
| 2 | 2020/06/27 16:08:20 | |
| 1 | 2020/06/13 2:25:09 | |
| 0 | 2019/12/25 22:30:17 | |
| 2 | 2019/12/14 10:54:23 | |
| 6 | 2019/10/30 19:56:45 | |
| 1 | 2019/11/13 21:40:36 | |
| 3 | 2019/09/02 18:06:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











