イヤホン・ヘッドホン > AKG > K872
説明書も読んで、ケーブルもちゃんと接続したのですが、右側から音が出ません。何か初期操作を忘れていたりする可能性はありますか?
書込番号:22073863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ケーブルを左右逆に付け替えてみては如何でしょう。
本体が原因なのか、ケーブルが原因なのか判定可能だと思います。
もしも、両方から音が出れば接続を見直してみるなり工夫してみて下さい。
書込番号:22073909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KURO大好きさん
K872って左側にしかケーブル付けられないですよね?
書込番号:22073916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通に考えたら故障してますね。
書込番号:22073988 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>gacktakashiさん
こんにちは。
AKG K872は、片方だけの着脱式の3芯ケーブルなので、キチンと奥迄ケーブルがハマっているのなら初期不良の可能性があると思います。
説明書通りに、ケーブルを差し込んでいるので有れば…
AKG K812でも、ペットバンドの初期不良とかあった記憶が有るので(AKGのハイエンドは、ちょっと造りが雑な個体も有った印象なので…)購入店に相談した方が宜しいかと思います。
御参考まで…
書込番号:22073994 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
追記…
K872の着脱式3芯ケーブルは、ロック式なので、ロックされた状態で片側からしか音が出ないので有れば、初期不良の可能性がかなり高いと思います。
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&cd=1&ved=2ahUKEwi25rWYrpjdAhXIdd4KHfJJBAAQFjAAegQIABAB&url=http%3A%2F%2Fakg.harman-japan.co.jp%2Fproduct.php%3Fid%3Dk872&usg=AOvVaw0J7aUmMAozLXyJMsmJ1i7G
御参考まで…
書込番号:22074013 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よこchinさん
>アレックス・マーフィーさん
ご回答いただき、ありがとうございます。購入店に相談してみます。
書込番号:22074047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現時点ではK872の不良なのかプレーヤーやアンプ側の不良なのか判断が付きません。まずは落ち着いてプラグ類をしっかりラッチあるいは十分に奥まで挿しましょう。その上で他にお持ちの3極プラグのイヤホン・ヘッドホンでは正しく音が出るがK872で音が正しく出ない(特に右側)なら内部断線の可能性も考えられます。
書込番号:22074055
1点
>sumi_hobbyさん
ご回答いただき、ありがとうございました。初期不良のため、交換していただきました。
書込番号:22100755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gacktakashiさん
正常品に交換してもらったそうで
エージングで変わって来ますしこれからが楽しみですね。
書込番号:22100777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よこchinさん
ご返信ありがとうございます。正直エージングって、そんなに変わるものなんですか?変わるとしたら、どう変わるのですか?
書込番号:22100797 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gacktakashiさん
エージングの効果は機種にもよりますし
強制的にホワイトノイズでやるか
普段使いで馴染ませるか
それなら、よくお聴きになる音楽が何かでも
かかる時間や方向性も変化します
材料工学が進歩しましたので昔よりは変化が少なく成った気はしますけど。
書込番号:22100838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よこchinさん
ご回答ありがとうございました。参考になりました。
書込番号:22100872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AKG > K872」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/09/11 11:27:24 | |
| 12 | 2018/09/11 11:25:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








