
Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー] 発売日以降の新しいモデル



データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]
PS4のゲームのダウンロードで月に1度制限がかかることがありました。
その場合、1日にまとめてダウンロードすることで(日曜日とかだと次の週末には制限解除されるのでおすすめ)
ほとんど影響がなく440MBのフルスピードの恩恵を享受することができます。
それいがいでは今まで通りYoutube動画を見ていますが、画質は以前より気を付けるようになりました
タブレットやスマホ、モバイルPCでは480pとか720pで十分きれいなのでそれでみています。
でも見るのを控えたりとかはしていません。今まで通り見ていますが、3日間で6〜7GBぐらいです。10GBはいかないです。
今後もし回線の通信キャパシティがあがり、例えば3日間で15GBとかになったとしたら今よりももっと高画質で
楽しめるようになると思いますので将来的にはそうなることを期待したいですね。個人的には今までのWiMAXを見ているとやってくれそうな気がしますけど・・・。まとめます、制限緩和で1カ月たちましたが、今まで24時間制限かかりっぱなしのそこそこヘビーユーザーでしたが、PS4のゲームダウンロードを除き、制限が全くかからなくなりました。おかげでようやくWiMAXの超速スピードを毎日
利用できるようになりました。いいぞWiMAXこの調子で今後も少しずつでもいいので回線のパワーアップお願いします!
ありがとうWiMAX!そしてこれからもよろしく!
書込番号:20731635
6点

最近使いだして300MB/日ぐらいだったのに、昨日DAZNでJリーグを見たら6.8GB/日でした。
今日も試合があってライブは間に合わず「見逃し配信」なので、いつ見てもいいのですが
深夜12時過ぎて見た方、が制限が1日で済むのかな?やっぱり早く見たいしなぁ…多分このあとで見てしまうと思う。。
書込番号:20732586
2点

速度規制中は18時〜深夜2時まで1Mbpsしか出なくなりました。
これのどこが”規制緩和”なのでしょうか?
440Mbpsなんて何に使うの?
https://twitter.com/clabtokyo/status/842277246823944195
UQコミュニケーションズは”現在の料金を維持できない”と言って、今回の速度規制を導入しました。
今後もしユーザー数が増加しても、料金は据え置きのままです。
だとしたら”今後に期待”なんて持てるわけがありません。
今後も改悪する一方ですよ。
書込番号:20745619
7点

あくまで個人的な感想なのでご容赦いただければと思います。
>速度規制中は18時〜深夜2時まで1Mbpsしか出なくなりました。
>これのどこが”規制緩和”なのでしょうか?
あくまで人によりますが速度規制が今までは24時間だったのが
8時間に、3日間で3GBが10GBに緩和されているということです。
>440Mbpsなんて何に使うの?
土日の昼間などにPS4のゲームのダウンロードに使いますし、
通常の利用でも高速スピードの恩恵を受けられます。
固定回線は2Gbpsに突入している時代なのでモバイルルーターも
あるていど早ければいいと思います。
>UQコミュニケーションズは”現在の料金を維持できない”と言って、今回の速度規制を導入しました。
>
>今後もしユーザー数が増加しても、料金は据え置きのままです。
それはUQが決めることだと思いますが、問題なのは大量のトラフィックを一部の超ヘビーユーザーが
利用していたことだとUQもいっていますのでそういうユーザーが離れて行ってくれれば今後
トラフィック状況の変わる可能性はあるのではないかと思います。今後どうなるかわかりませんが
トラフィック的には一部の超ヘビーユーザーがいなくなる方が全体としては今より良くなると思います。
書込番号:20746497
7点

→ 当初・・・・モバイルもブロードバンド時代
→ 固定引かなくていいし、早くて便利・・・・ユーザー増加
※
→ 人大杉で帯域逼迫、速度劇落ち、苦情殺到
→ 速度規制導入(3日/3GB)
→ 一部のヘビーユーザーが規制に耐えかね激オコ解約
→ 帯域に余裕が出てくる
→ 速度規制緩和(3日/10GB) ←今ここ
→ 評判が高まり、ユーザー増加(一部にヘビーユーザーも?)
→ ※に戻る、以下ループ
書込番号:20758552
12点

家は固定回線、外はルターと二重どりして、金儲けしたいからだよ。
書込番号:20760300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

【制限緩和後、3カ月目の感想】
カウンターを見ながら10GBを超えないよう注意しながら使ってきましたが
おかげで速度制限にかかることなく快適に使えています。超えないように
Youtubeの画質がキレイすぎないように調整するのも慣れました笑
やっぱり速度が速いのはうれしいです。とくにPS4のゲームのダウンロード
がスゴク早いのは助かります。欲を言えば3日で10GBの制限が12GBや
15GBになると最強なんですが・・・有料でもいいから用意してくれないかなぁ。
ともあれスピードや使い勝手については唯一無二のWifiサービスです。
ただし人によって使い方が違うのでその点は注意が必要です。
それより料金が今までは割引されていましたが、2年たって割引がなくなる
のが結構いたいですね。サービスは良くなったので我慢しようと思いますが。
たぶんWiMAXからWiMAX2に移行したのはみんな同じ時期だからそろそろ
割引がなくなって値段が上がる頃ですよね。地味に痛いですね笑
でもまあ大手キャリアとかなら端末代をまずは7〜9万円一括で支払わないと
いけなかったりするので、その端末代がほとんどただ同然なので十分メリットは
あるのですが。。。
書込番号:20815226
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/03/31 23:41:32 |
![]() ![]() |
3 | 2020/12/06 17:20:01 |
![]() ![]() |
1 | 2020/12/05 11:52:03 |
![]() ![]() |
5 | 2020/06/19 8:23:23 |
![]() ![]() |
3 | 2020/04/30 16:10:06 |
![]() ![]() |
5 | 2020/03/29 13:18:14 |
![]() ![]() |
8 | 2020/01/24 21:47:34 |
![]() ![]() |
3 | 2019/11/05 17:06:40 |
![]() ![]() |
1 | 2019/10/24 12:18:11 |
![]() ![]() |
1 | 2019/08/29 13:28:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





