『4K動画の手ぶれ補正』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

『4K動画の手ぶれ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

標準

4K動画の手ぶれ補正

2017/01/19 15:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

スレ主 Apple!さん
クチコミ投稿数:203件

今までカメラ、ビデオの両方持ちが煩わしく、1本で事が済むと考え、
本機の購入を考えています。

Webで動画の情報を検索していくうちに
4K、手持ち、歩行では、OM-D-E-M1 MIIでは、恐ろしく
手ぶれ補正が効いていますが、α6500では、歩くたびに
大きく揺れ、思った以上に手ぶれ補正が効いていないように見えます。

結局、レンズの補正に頼っているなら、α6300と大して変わらないか
と思ったのですが、α6500、α6300の4K、手持ち歩きの動画比較を
見つけられません。
あまり大きな差は無いのでしょうか?
α6500のほうが明らかに差があるなら、
大変うれしく購入できます。

両機をお持ちの方、お教え頂くと助かります。
宜しくお願い致します。

書込番号:20583199

ナイスクチコミ!3


返信する
mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2017/01/19 16:41(1年以上前)

方やm43ですから・・・
とは言え、その手の比較レビューはもう少し出回らないと出てこないかな?
4Kもフルサイズ一眼レフからコンデジやスマホまで広がると
いったいどこで判断して良いのやら
さらに切り出し静止画機能まで含めると
もー解りませんw
こちらのスレに一部レビューがあります
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000919753/#20577562

書込番号:20583284

ナイスクチコミ!3


スレ主 Apple!さん
クチコミ投稿数:203件

2017/01/19 17:39(1年以上前)

mastermさん、早速の返信、有り難うございます。
そうですよね、同様解らず悩んでいます。
レビューにもあるように静止画はそれなりに
効果があるようですが、動画は思った以上に効果が無いようにも思います。
 
もう少し待って買う方が、財布にも優しくなるのですが、3月に使用予定で、
予約を考えるとそろそろ期限かと思ってます。

情報あるいはご意見頂けると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:20583404

ナイスクチコミ!1


悪将さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/19 21:04(1年以上前)

4K歩行・・現状OM-D-E-M1 MIIが最強じゃんじゃないですかね?個人的にはそれでも厳しいんじゃないかなって思いますが・・
4K歩行を本気で考えるならZhiyun Craneなどのジンバルデビューするしかない気がします

書込番号:20584070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 α6500 ILCE-6500 ボディの満足度5

2017/01/19 21:45(1年以上前)

>Apple!さん
以前α6000使用し現在はα6500ですが、歩きながらの手ぶれ補正はそこまで期待しない方がいいと思います。私はあくまで写真のための手ぶれ補正と認識しております。どこまで求めるかですがAPSーCとしてはよく効いている。でもm4/3ほどではない感じですかね。どちらかというとビデオよりカメラ優先であれば現時点ではオススメだと思います。どうしてもであれば、やはりジンバルか

書込番号:20584274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apple!さん
クチコミ投稿数:203件

2017/01/19 21:49(1年以上前)

悪将さん、返信有り難うございます。

一眼重くなり、かつビデオと並列で懲りてきましたので、
ジンバル持つのは・・。
シンバル付けた動画は、凄くスムーズですが,
気が引けます。 やはり現時点では、ビデオカムと並列しか
無理なんでしょうかね。
OM-D-E-M1程度に手ぶれ補正できれば、私の場合充分なのですが、
OM-D-E-M1は価格、4/3、4/3の割に重く、大きい等で悩んでいます。
ソニー、オリンパスともに所有してませんので、レンズも含め
購入となります。

SEL18200でアクティブモード付いているレンズでは
手持ち歩行で結構補正されるのでしょうか?

書込番号:20584294

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apple!さん
クチコミ投稿数:203件

2017/01/19 22:00(1年以上前)

潤次郎mark2さん、返信有り難うございます。

やはりソニーは、手ぶれ補正は静止画用で、ビデオ対応で考えてないようですね。
やっと一台二役と思ったのですが・・・。

先の返信に記載しましたが、SEL18200はお持ちでしょうか?
APS-CのEマウントで、唯一アクティブモードが付いていますから、
結構、手持ち歩行で補正されるか、大いに興味があります。

書込番号:20584347

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2017/01/19 22:13(1年以上前)

SEL18200と内蔵手ぶれ補正が同時に使えるかどうかは不明です
SONYに問い合わせるしかないでしょう
尚、動画アクティブ手ぶれ補正は広角側のみの機能です
使用した感想ではドライブ中の撮影のような小さな振動には効果的ですが
人が歩く、階段を降りるといった大きな揺れには効果は薄いようです
今はYOUTUBEや動画専用ソフトで手ぶれ補正処理してくれるので
ライトアップのような特殊な夜景(これは光が流れて事後補正が難しい)動画以外はあまり神経質に考えていません


書込番号:20584401

ナイスクチコミ!2


悪将さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/19 22:28(1年以上前)

重さ的に厳しいですか〜
ちょっと気になったので計算してみました〜
重さ無理無理でZhiyun Crane-Mで行くとして
Zhiyun Crane-M 750グラム
α6500 410グラム
レンズは動画だとコレが良いんじゃないかと適当に、E 10-18mm F4 OSS SEL1018 225グラム
1385グラム、、結構思いですね・・と適当に妄想してみました

書込番号:20584458

ナイスクチコミ!3


スレ主 Apple!さん
クチコミ投稿数:203件

2017/01/19 22:42(1年以上前)

mastermさん、悪将さん、色々とご教授有り難うございます。

mastermさん、

SEL18200は、広角側のみと言うことは、ヤハリ期待できないと
言うことですね。
動画専用ソフトの手ぶれ補正??、スミマセン、勉強不足でした。
確かに、Youtube で補正後の動画がありましたが、それですね。
少し調べてみます。有り難うございます。

悪将さん

計算頂き、有り難うございました。
結構重いですね。

やはり、4K、手持ち歩きで、そこそこを期待した方が間違いでした。
4Kおまけとして認識し直します。




書込番号:20584512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/20 23:28(1年以上前)

SEL18200はEマウントレンズの中では最強の手ぶれ補正性能を誇りますが、それでもsony製ビデオカメラの空間手ぶれ補正には及びません。
またオリンパスの5軸手ぶれ補正の技術は、他の一眼レフ、一眼ミラーレスの中では頭ひとつ抜きんでております。
(パナがGH5でどこまでEM-1Uに迫れるか!?)

スレ主様が高画質4K手持ちで歩き撮りをしたいのなら、現時点はEM-1U一択だと思われます。
そこまで画質を求めないで、出来るだけ荷物を減らしたいとお考えなら、sonyのアクションカムx3000ならそこそこ補正してくれますよ。

ソフトウェアによる後補正は、テレ端手持ちの微ブレならまるで三脚で撮ったかのように補正してくれますが、歩き撮り、パンやチルトの補正は弱いですよ。
素材によっては、背景の空間がグニャリと不自然に歪んだりします。
あとはデジタルで拡大して処理しているので、画角が変化します。
短いクリップであれば、わりとごまかしが効くかなといった感じです。

書込番号:20587453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/21 18:03(1年以上前)

Apple!さん、こんばんは。

すでにご覧になっていたらすいません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000919753/SortID=20448039/#20454304

歩きながらの撮影にはほとんど役に立ちません。
スチル用としては普通だと思います。

書込番号:20589751

ナイスクチコミ!2


スレ主 Apple!さん
クチコミ投稿数:203件

2017/01/22 23:33(1年以上前)

Push Ejectさん、高品交差点さん、返信有り難うございます。
当方の返信遅くなりスミマセン。

やはり、OM-D-E-M1M2が優位ですよね。
しかし4/3と大きいのが引っかかります。

高品交差点さん、YouTube有り難うございました。

色々ググってみて以下の動画比較を見つけました。
https://www.youtube.com/watch?v=cE2__Xlx8Yo 
ソフトウエアで補正後
https://www.youtube.com/watch?v=ZNQjEl73clY

動画歩き撮りでは手ぶれ補正、全く効果なしですね。
またソフトウエアでの補正も無理っぽいです。
Push Ejectさんの言うとおり、OM-D-E-M1が唯一の
歩き撮り可能なカメラと思います。 
4/3と大きいのと価格がなーーー!

先に記載したとおり、ビデオとカメラの2台持ちが解消されると思ったのですが、
もう2年ほど先になりそうな感じです。Sony さん、ビデオカメラを売らないといけないので
歩行時の手ぶれ補正に対応する気が無いのかな????
調べていくと、4K60、1800万画素切り出しも、半年くらいで出てきそうですね。

動画は止まって手持ちなら、手ぶれ補正も効くと
思うので、そう心がけ、
動画歩き撮りはあきらめます。
そうなるとX-T2も浮上するので、悩ましいですが、
3月利用ですので、近々決定します。



書込番号:20594207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/23 20:59(1年以上前)

Apple!さん、こんばんは。

>今までカメラ、ビデオの両方持ちが煩わしく、1本で事が済むと考え、

 私も過去にAX100とα6000の両方持ちで旅行とか行ってたのですが、重いのと三脚使用だといちいち雲台に付け替える手間が面倒だったのでα6300出たときに速攻で乗り換えました。その2か月後に歩きながらの撮影用にMS-1を追加購入、875gと重いので気合入れた時用と考えていたのですが、使って撮ったときの映像は格別で、α6500に変えた今でも常用してます。

OM-D E-M1 MK2はとても魅力的なのですが・・
>4/3と大きいのと価格がなーーー!
そう、それ(^^;

結局スチル用にAPS-C機を一緒に持ち歩きたくなりそうなので、トータルでの重量・価格とか考えるとα6500+MS-1の方が軽くてリーズナブルという結論です。

■オマケ
土曜日に行った江島神社です。
https://youtu.be/o3SuBMNYo88 江島神社

書込番号:20596269

ナイスクチコミ!1


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2017/01/23 21:05(1年以上前)

α6300と6500所有です。
6300に比べての強みは手ぶれ補正が入ってないレンズでも補正がきくことですね。
きき具合は立ち止まって手持ちでとるぶんにはしっかり効きますが、歩き撮りは駄目です。
私もE-M1M2か、空間手ぶれ補正の4Kビデオを買い足そうか迷ってるところです。

ただオリンパスの4Kの品質がどうなのかなというところで踏み切れません。
6300も6500も4K画質は驚くほど鮮明です。
一旦この画質を見慣れてしまうとFHDはぼやけて見えてしまいます。
目が肥えてしまい他メーカーの4Kでも眠く見えてしまうことがあり、それはそれで困っています。

書込番号:20596309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Apple!さん
クチコミ投稿数:203件

2017/01/28 01:00(1年以上前)

高品交差点さん, GXRphotoさん, 返信有り難うございます。
所用で返信遅くなりました。


高品交差点さん, MS-1を使った動画、有り難うございます。
凄いですね! ジンバルの威力です。
ヤハリまだ重いので、少し引き気味ですが、
α6500使い出したら、買っちゃうかも知れません。

>目が肥えてしまい他メーカーの4Kでも眠く見えてしまうことがあり、それはそれで困っています。
 GXRphotoさん、これは素晴らしい。
30分以上撮れるのも良いですね。
静止画とレンズでX-T2にも動きましたが、4Kが10分なので
やはりα6500と、思っています。

後は、レンズです。
sonyのAPS-CのEマウントのレンズ選びで悩んでいます。
レンズ考えるとX-T2の方が、評判良いレンズが多いので、
悩みは少ないのですが、やはり4K10分なので・・・。

書込番号:20608615

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2017/01/28 04:49(1年以上前)

>Apple!さん

>今までカメラ、ビデオの両方持ちが煩わしく、1本で事が済むと考え・・・・・・・・

私もApple!さんと同じで、昨年ぐらいから両方持ちが煩わしくなってきました。
歩き撮りにはスタビライザーの威力は承知していますが、旅行には不向きで 「空間光学手ブレ補正」 を内蔵しているビデオカメラと静止画撮影用の一眼をお供に旅をしていましたが70歳を過ぎて、撮影の楽しみより最近は苦痛になってきました。

そこで所持している α7RU+ 電動ズーム(SELP18105G) に変更を決めましたが、まだ重くて大きいので、α6300 を処分してタッチパネル、光学5軸ボディ内手ブレ補正採用のα6500 を購入しました。
( 「光学5軸ボディ内手ブレ補正」 は動画撮影ではさほど効き目が無いことはR7RUで実践して判っていました)

その後 以前所持していたDSC-RX10 の手ブレ補正がとてもよく効いた事を思い出し、DSC-RX10MV を購入しました。

歩き撮りは、DSC-RX10MVの方が 「光学5軸ボディ内手ブレ補正」 よりブレが遥かに少なく回り道をしましたが満足です。

私は4 K の環境が無いのとブルーレイレコーダーの互換性を考慮してAVCHD インターレス FX モードで撮影しています。


http://review.kakaku.com/review/K0000869559/ReviewCD=998508/#tab

書込番号:20608733

ナイスクチコミ!0


スレ主 Apple!さん
クチコミ投稿数:203件

2017/01/31 10:41(1年以上前)

DCR-777さん, 返信有り難うございます。

>今までカメラ、ビデオの両方持ちが煩わしく、1本で事が済むと考え・・・・・・・・

同じですよね。年齢とともに煩わしくなりますね・・。
DSC-RX10MV ですか? 全く考えていませんでした。

1インチの写りはどうですか。 
RX100Vも、ちょっと持って出るときに非常に便利かと考えてます。
とりあえずα6500を使ってからですが・・・・。

パナソニックのGH5出ましたね。
4K60、 6Kフォトで1800万画素切り取りなど、機能満載。
録画撮りのカメラなら、最強になりますね。
手ぶれ補正の程度が気になります。
これで歩き撮りが出来るともの凄いので、α6500買うのを控えたいところです。

発売が3月下旬、私は3月初旬に使用予定ですから
残念ながら、候補にならずですが、少し残念です。

9月頃に、α6700か、α7000で、4K60、1800万画素切り取り、空間手ぶれ補正
が付いて発売されそうですね。
それか、APS-Cをすてて、α7000でフルサイズ???かも。
α6300から、短期間で、平気でα6500を出しましたから、
充分あり得るかと思います。

それよりか、いざ買うとなると、APS-CのEマウントのレンズ
評判の良いレンズが少なくて、困っています。


書込番号:20617973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/28 16:48(1年以上前)

α6500の購入検討者です。
教えて欲しいのですが、
・100Mサイズ4kでの録画
・5軸補正ON
・気温は30度ぐらい
で、10分ぐらいの動画撮影は可能でしょうか?

書込番号:20774048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング