『フラッシュ GODOX TT350S』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

『フラッシュ GODOX TT350S』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信28

お気に入りに追加

標準

フラッシュ GODOX TT350S

2017/01/23 12:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件
別機種
別機種

GODOX TT350S、GN36、単3、2本のフラッシュです。コンパクトでILCEにとてもよく似合います。

上下左右に首が振れて、ワイドパネルやキャッチアイ用白板が装備されています。

キャップタイプのディフューザーとポーチタイプのディフューザー、スタンド、シューカバー、ケース、等、付属します。

24mm~105mmズームに連動します。ハイスピードシンクロ有ります。

勿論TTL対応、マニュアルOKで、MULTIモードも有るのでストップモーションも撮れます。

動画用のLEDライトが無いくらいで、普通にGN60クラスの純正ストロボを小さくした感じです。

書込番号:20595167

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/01/23 12:53(1年以上前)

いい感じのサイズですね
M4/3用ないかなと思ったけど
ソニー用しかeBayでは見つからなかった

85ドルくらいですから中華としては高めですが
TTL対応&FPもついててとしては手頃なお値段

トランスミッタ付きのパッケージもあるんですね
なかなかええかも。

書込番号:20595226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2017/01/23 13:11(1年以上前)

良い感じですね105mm画角でGN36って事はいわゆるGN28クラスって事でしょうか

キャノン用出ないのか・・・

GN20程度(望遠でGN28)で良いのでもう少し小さいのがあれば
更に酔いんだが

※GN20くらいの単三2本タイプのフルバウンスできるストロボ欲しい



書込番号:20595259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/01/23 15:40(1年以上前)

>※GN20くらいの単三2本タイプのフルバウンスできるストロボ欲しい

MK-320
http://www.ebay.com/itm/251894613814

これ各社用あって単三2本で小型でよかったんだけど(フジ用で買った)
残念ながら右90度までしか回らないので
後方バウンスできないんですよねえ

180度回ればカンペキだったんだけど、、、

書込番号:20595497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2017/01/23 15:51(1年以上前)

>MK-320
>残念ながら右90度までしか回らないので

へぇ〜右90度回るんですか上90度じゃないですよね

似た形のRD2000は横への首振り出来ない

背面バウンスは出来る方が良いです

書込番号:20595527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/01/23 17:15(1年以上前)

RD2000と似てますよね

左は20度くらい、右は90度、上90度ヘッドが回ります
ホットシュー金属だしビデオライトついてるし(色ヘンだけど)
なかなかいいストロボなんですよねえ
後方バウンスできないのだけ残念


TT350CとかNも出ればいいのにね

書込番号:20595691

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2017/01/23 17:47(1年以上前)

>TT350CとかNも出ればいいのにね

ニコンにSB−500があるので300EXとかとして出ないかな


書込番号:20595751

ナイスクチコミ!1


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2017/01/23 18:03(1年以上前)

>アハト・アハトさん

EBAYをだらだら検索して、MKL-320S、Oloong 551EX FOR SONY、SL−282Sに絞り込んでいたのですが、

どれもオートズームに対応してないので躊躇していました。

条件的にTT350Sバッチグーでした。


>gda_hisashiさん

Oloong 551EX FOR CANON、単3、4本

SL−282S、単4、2本

と、条件合って無いですが、検討の余地は有ると思います。

書込番号:20595777

ナイスクチコミ!2


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2017/01/23 18:30(1年以上前)

別機種

真後ろ向きに出来ます。

書込番号:20595838

ナイスクチコミ!3


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2017/01/23 21:45(1年以上前)

機種不明

左60°回したところです

>a/kiraさん
割り込み、失礼します。


>アハト・アハトさん
私は、ソニー用(一応、新しい方のシューです)を買いました。上、右は同じですが、左は60°まわります。販売時期やシューによって微妙に仕様が違うのかな?

書込番号:20596441

ナイスクチコミ!4


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2017/01/23 22:32(1年以上前)

>OM->αさん

私も、直前までMEIKE MK-320Sか、NEEWER NW-320 FOR SONYのどちらか、安い方を買おうと思ってました。

左右には全く動かないと思い込んでいました。

オートズームいいですよ〜。ワイドパネルいいですよ〜。ハイスピードシンクロで1/160未満、使えていいですよ〜♪。(悪魔の囁き)

MK-320Sは、スレーブに使うことにして(天使の言訳)、TT350Sの購入ボタンポチっと押したくなったでしょ。

書込番号:20596641

ナイスクチコミ!3


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2017/01/24 04:50(1年以上前)

>a/kiraさん
TT350S、良さそうですね。

MK320は内蔵ストロボがないα900用に小型サイズ優先で買ったので、これはこれで便利ですが(負け惜しみ?)、多分近いうちにポチると思います(笑)。

ちなみに、今いる中国では498元(約8,300円)、トランスミッター付きで718元(約12,000円)でTT350は買えそうです。
(MK320は350元、約5,800円でした。)

良い情報、ありがとうございます。(パクリ?)

書込番号:20597259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2017/01/24 06:24(1年以上前)

自己レス

α900でのMK320使用は、キヤノン用モデル+シュー変換で使用しており、TTL調光は使わず(使えず)、マニュアル発光。


なので、超便利、ではなく、ちょっとした補助光に便利、程度です。
α99Uやα7を買ったら、超便利なのでしょう(泣)。

書込番号:20597304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/01/24 08:20(1年以上前)

OM->αさん

>販売時期やシューによって微妙に仕様が違うのかな?

いや、たぶん私の思い違いだと思います
「途中までしか回らない」という記憶で「20度くらい」って言っちゃいました

いい加減ですみません^^;

書込番号:20597466

ナイスクチコミ!2


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2017/01/24 09:00(1年以上前)

>アハト・アハトさん

判りました。丁寧にありがとうございます。
口コミですから、多少の間違えや思い違いは無問題です。(故意の誤情報はいけませんが。)
しかし、MK320は安価、コンパクトで良い製品ですね。
(と言いつつ、TT350Sに心奪われていますが、、笑)

書込番号:20597547

ナイスクチコミ!2


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2017/01/24 23:56(1年以上前)

以前使っていたキヤノンやコダックやペンタックス(これは劇古)に比べると、ズーム、凄く静か。最初、機能してないと思たくらい。


スペックを比較すると、純正のHVL-F32Mをリファインした感じ??と言うか、

SONYがOEM先を決める時のコンペで、上位機種と競合するので、却下した案を商品化しちゃった感じ? と言う妄想?

書込番号:20599939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/25 08:13(1年以上前)

>a/kiraさん

首を振ると、純正みたいにHSSは切れますか?

書込番号:20600378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2017/01/25 12:31(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

1枚目の写真の通り、機能したままです。

純正は、自動的に解除されるのですか?メリットは何でしょう?

書込番号:20600924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/25 19:54(1年以上前)

>a/kiraさん

デメリットしかありません。
メーカーとしては、光量が不足するので、
結果を保証できないという判断なのかもです。

書込番号:20601950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2017/01/25 20:28(1年以上前)

補足します。

フラッシュのハイスピードシンクロを有効に設定して、

SSが1/160未満に成るとカメラの情報表示のストロボの脇に[HSS]と表示がプラスされます。

フラッシュを左右上下に振っても、[HSS]表示も消えませんし、ちゃんと撮影出来ます。

ソニーのホームページには、「ハイスピードシンクロ時は、ADI調光、バウンス撮影(下方は可能)はできません」

と記載されているだけなので、純正は、自動解除されるなんて知りませんでした。

書込番号:20602079

ナイスクチコミ!1


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2017/01/28 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

HDR 最大

通常

フラッシュ

テストしてみました。

私の環境では、内蔵ストロボは、ケラレてしまい、使い物にならないので

コンパクトなフラッシュは便利です。

ノンストロボ、HDR、ストロボ、それぞれ使い出が有りそうです。

書込番号:20611089

ナイスクチコミ!1


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2017/03/11 23:49(1年以上前)

キヤノン、ニコン、ユーザーの皆さんへ

ニコン用
http://www.godox.com/EN/Products_Mini_Camera_Flash_TT350N.html

キヤノン用
http://www.godox.com/EN/Products_Mini_Camera_Flash_TT350C.html

出ましたね。

書込番号:20730945

ナイスクチコミ!2


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2017/04/10 22:52(1年以上前)

当機種

フィルムの頃は、普通にストロボ焚いていたんだけれど

長らくコンデジ(RX10含む)でノンストロボ撮影に慣れちゃって

ストロボの使い方、忘れちゃった。

頑張ってリハビリしなくちゃ。

書込番号:20807739

ナイスクチコミ!0


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2017/04/12 22:18(1年以上前)

当機種
当機種

光と影、これはこれで有り

記念写真はこちら

デジカメになって以来、日中の逆光補正くらいしか、ストロボ使ってなかったから、やっぱり戸惑う。

書込番号:20812567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/04/13 08:01(1年以上前)

単4電池2本ではなく、単3なところもグッドですぬ。
ニッケル水素ならば、エコな気もしますから。

書込番号:20813340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2017/04/13 22:16(1年以上前)

当機種
当機種

環境光

ストロボ、ちょとだけ修正してます。

どっちも捨てがたい。

PLフィルター買わなくっちゃ。

書込番号:20815121

ナイスクチコミ!0


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2017/06/27 10:59(1年以上前)

機種不明

ライバル登場です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01N9SNJFK?psc=1&smid=A15KHDGXFG0VYD

NEEWER N40I

何とも微妙な名前です。

書込番号:20999434

ナイスクチコミ!1


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2017/06/27 18:40(1年以上前)

機種不明

N40Sだった。

こんなのも見つけちゃった。

NEEWER NW400S

https://www.amazon.com/s/ref=nb_sb_ss_c_2_12?url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=neewer+nw400s&sprefix=neewer+nw400%2Caps%2C402&crid=2X2CKU18ZX4V7&rh=n%3A172282%2Ck%3Aneewer+nw400s

NEEWERのこういった品の無いところが好き。

書込番号:21000296

ナイスクチコミ!2


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2017/06/28 00:23(1年以上前)

GODOX TT350のラインナップ凄いですね。

C キヤノン
F 富士
N ニコン
O オリンパス(MFT)
S ソニー

これにP(ペンタックス)が有れば、完璧ですが、商売に成らない物は製品化しないですよね。

書込番号:21001290

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング