『お薦めレンズを教えてください』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。
α6500 ILCE-6500 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,300 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

『お薦めレンズを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 お薦めレンズを教えてください

2018/03/10 14:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

スレ主 mac272727さん
クチコミ投稿数:11件

SONY製品を使用の皆様に相談です。現在、C社デジタル一眼を使用して風景等を撮影していますが、普段使いとしてミラーレスの購入を検討しており、選択肢としてコンパクトなα6500を挙げました。レンズも出来るだけ小さいものが良く、候補として、NOKTON Classic 35mm F1.4はどうかと考えました。α6500(あるいはα6000シリーズ)とNOKTON Classic 35mm F1.4の組合わせでご使用中の方がいましたら使い勝手等教えてください。また、その他の皆様でも、お薦めのレンズがありましたらご教授ください。オートフォーカス、マニュアルフォーカスは悩み中ですが、焦点距離は50mm以下、単焦点を考えています。宜しくお願いします。

書込番号:21664316

ナイスクチコミ!3


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/03/10 15:34(1年以上前)

純正16-70 35mm
これで好みの焦点距離見つけて単焦点を買う

書込番号:21664413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2018/03/10 16:58(1年以上前)

>mac272727さん

チノンじゃないよね。キヤノンだよね。EF-M以外なら、

コンパクトさはスポイルされちゃうけど、アダプター経由でレンズ資産生かしつつ、導入レンズ選びを楽しむのも有りです。

ILCE6500はシャッタースピードが1/4000までしかないので、f/1.4レンズで風景撮影はNDフィルター必須です。

私は換算50mmが好きじゃないので、大きさ無視でEF24mm F2.8 IS USMを導入しようか止めようか、劇悩み中です。

書込番号:21664587

ナイスクチコミ!3


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2018/03/10 17:18(1年以上前)

「レンズも出来るだけ小さいものが良く」と書いてあるので、私も使っている、「7artisans 25mm F1.8 マニュアルフォーカスレンズ」はいかがでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/s/ref=bl_dp_s_web_0?ie=UTF8&search-alias=aps&field-keywords=7artisans」の中の25mmレンズです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000919753/SortID=21600321/」で、紹介されました。

書込番号:21664635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/10 17:40(1年以上前)

いきなり NOKTON Classic 35mm F1.4 とは渋いですねぇ〜(n*´ω`*n)

書込番号:21664686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:75件

2018/03/10 18:00(1年以上前)

メインのカメラはキヤノンのフルサイズですが、重いしデカいのでいつもはソニーのαを使っています。
おすすめというわけではないけど、E 20mm F2.8とか。
軽量コンパクトで寄れるし、焦点距離も普段使いやスナップで使いやすいからつけっぱなしです。

書込番号:21664743

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac272727さん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/10 18:57(1年以上前)

皆様、情報ありがとうございます。

>α今昔さん
「7artisans 25mm F1.8 マニュアルフォーカスレンズ」は知りませんでした。調べてみます。α6500とマニュアルフォーカスレンズの組合せは使い勝手いかがでしょうか?可能であれば、作例見せてください。

>タマゾン川でフィッシングさん
同様に、宜しければE20mm F2.8の作例見せてください。

>a/kiraさん
Canonです。最初から書けば良かったですね。すみません。アダプター購入も検討します。

ところで、NOKTON Classic 35mm F1.4を使用されている方は、あまりいらっしゃらないのでしょうか?使用していなくても、情報ありましたらお願いします。

書込番号:21664907

ナイスクチコミ!0


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2018/03/11 08:26(1年以上前)

別機種
当機種

これは中国製の25mmレンズでの撮影です

こちらは85mmで撮りました

>mac272727さん
作例は拙いですが、「http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21232520/#21612728」以降でご覧ください。
ただし、α6500でではなく、NEX-7で撮っています。
最短撮影距離が18cmと寄れますし軽いです。9000円未満というお値段も私は嬉しかったです。


α6500には85mm(「http://kakaku.com/item/K0000942231/」)を付けっぱなしにしています。
このレンズは「非球面レンズ」が含まれていないようで、丸ボケ(玉ボケ)が渦巻き状態にならず、気に入っています。人様の作品ですが、「https://ganref.jp/m/yamadai-arata/portfolios/photo_detail/0a313da85ac0f5097d4d1902af56d009」のように丸ボケが綺麗です。
このレンズもオススメです。

書込番号:21666377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:278件 α6500 ILCE-6500 ボディのオーナーα6500 ILCE-6500 ボディの満足度5

2018/03/13 00:00(1年以上前)

渋い選択肢というと、MFでも良ければZEISS Loxiaがありますよ。
Plannar 50mm F1.8のLoxiaを狙ってますファ、21mm、25mm、35mmなど換算50mmくらいまで
色々選択肢があります。

85mmだと結構大きいですが、50mmくらいまでならコンパクトに収まってますし、電子接点があるので
MFも使いやすいです

書込番号:21671213

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2018/03/13 14:43(1年以上前)

機種不明

換算50mm周辺だけでもこんなに(MFのは漏れてるのもあるだろう)。

自分が使ったものとしては、
・SEL35F18 (レンズ構成はそうではないのだが昔ながらの50mm撒き餌レンズみたいな印象。周辺はちょっと乱れる感じ)
・SEL35F28Z (価格と Zeiss 銘の過剰な期待か評判は高くないのだが、普通にシャープに写ってました。軽いですよ。AFもスムーズ)
・Sigma 16mm (デカイけど寄れるのが良い)
・Loxia 2/21 (フルサイズでこそ使いたいレンズなんで 6500 にほとんど付けてない。小型レンズながらも 6500 に合わせる軽量小型って訳でもないし)

しかし王道定番は SEL24F18Z でしょうかね。使ったことないけど、マストバイ的に
言われるレンズですし。

個人的にコシナ系列の10枚絞りレンズに興味を持ち始めたこの頃なので、
65mm のハーフマクロも買ったし、NOKTON 35mm は使ってみたい。
NOKTON 35mm は開放ふんわり、絞ってキリリ系の使って楽しい系らしいけど。

さらにコシナから 21mmも出るようで。CP+ 展示会で LOXIA 2/21と違いは?って
聞いても大した答えは引き出せなかったけど、LOXIA は高性能、COLOR-SKOPAR
21mm はコンパクトって位置づけとか、見りゃ分かる当たり前の話を持って帰りました。

書込番号:21672415

ナイスクチコミ!3


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2018/03/14 20:28(1年以上前)

>mac272727さん
6500なら、せっかくのハイスピードAFはEマウントでしょう。
FEになりますが、120grの35mm2.8はなかなか切れ味良いです。

書込番号:21675563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac272727さん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/17 12:03(1年以上前)

>α今昔さん
>seaflankerさん
>Go beyondさん
>narrow98さん

皆様

私が知らなかったレンズ情報満載で、選択肢が増えました。
従来、Canon一眼&純正レンズメインでしたので、Sony製品&サードパーティレンズ購入が心配で本掲示板に投稿させて頂きました。皆様のご意見参考に選びたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:21681972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング