『マイナーチェンジの領域を超えてなさそうですね。』のクチコミ掲示板

2016年10月27日 発売

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200

  • 「オールコンテンツインプルーブテクノロジー」「リアルフォーカスステージサウンド」により、ハイレゾからアナログ音源まで高音質再生できる。
  • クアッドコアCPUを搭載したSoC「R-Car H1」の採用により、従来品(※NR-MZ 40-2)よりルート探索時間や地図スクロール応答時間を短縮。
  • 交差点やレーン情報、制限速度、一時停止の標識などの情報を「ヘッドアップディスプレイ」(※オプション)に表示可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200の価格比較
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200のスペック・仕様
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200のレビュー
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200のクチコミ
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200の画像・動画
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200のピックアップリスト
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200のオークション

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月27日

  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200の価格比較
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200のスペック・仕様
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200のレビュー
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200のクチコミ
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200の画像・動画
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200のピックアップリスト
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200

『マイナーチェンジの領域を超えてなさそうですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200」のクチコミ掲示板に
DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200を新規書き込みDIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信7

お気に入りに追加

標準

カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200

って、今年の夏にMZ100導入したばかりだから悔し紛れに言うんじゃないですよ。

メーカーサイトを見る限りそう感じただけです。
たぶんMZ100の性能をフルに発揮できる環境の方なら注目すべき性能アップもあるのかもしれませんが、私にとってはマイナーチェンジだなぁって思いました。

これならば、お安いMZ-100の在庫があるうちがいいかもしれませんね。浮いた予算でスピーカーをグレードアップとかのほうがよさげに思います。

購入検討中の方の参考になれば幸いです。

書込番号:20365550

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/11/06 02:07(1年以上前)

正直ナビもオーディオも機能的には10年以上何も変わっていないと思います

むしろテレビ等に関してコストダウンの影響か退化している様に感じます

まあ時代というやつですかねー

だってナビ、オーディオ、テレビチューナーが付いてこの価格・・・・・・・・・・・・・

前に乗っていた車のオーディソンの2CHアンプが1台すら購入出来ない価格ですから

書込番号:20365574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/11/06 09:06(1年以上前)

流石に毎年FMCな機能ができたら凄いよ(笑)

書込番号:20366022

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2016/11/06 12:01(1年以上前)

ここで反論すると、荒れそうですし、100をお持ちのスレ主さんには申し訳ないのですが・・・
俯瞰で客観的にみても、音(音質)の点に関しては、正直100と200は全く別物レベルで違うと(個人的には)思います。

多分、大多数の方は「サウンドナビ」を選ばれる時点でナビ機能やビジュアル面(大画面など)のプライオリティが低く、逆にサウンドに対して関心が高い方ばかりだと思います。そういう意味では、今回の200は完全に「フルモデルチェンジ」レベルの出来だと思います(詳しくは、100の方に別スレで挙げて有りますのでお時間あればご一読下さい)

100を持っている知人と一緒に200の試聴、デモカーも聴かてもらった際に(あまりの違いに)落胆してがっかりするどころか、
直ぐに、買い換え予算の「皮算用」を始めた知人の行動が・・・(笑 まぁ、全てを物語っていると思いますが・・・

自分も、現行200か、次期(220?)用に貯金をはじめましたし・・・(笑

スレ主さまが、まだ200をお聴きになっていないのなら、(そういう意味では)聴かない方が良いかも?です・・・

>これならば、お安いMZ-100の在庫があるうちがいいかもしれませんね。浮いた予算でスピーカーをグレードアップとかのほうがよさげに思います。

・・・個人的には、今100を買うならば、上記の点からも多少無理しても200にするか、同じ位の予算なら逆にヘッドを「彩速904系」にした方が良いかと思います(ネイティブでは有りませんが、DSDも対応ですしハイレゾ入門機としても使えますから・・・)

音やその「音調」を聴く限り、今回の200系はハイレゾを「かなり意識した」音造りになっていましたので、次期サウンドナビは・・・
ケンウッドに対抗して、DSD11.2ネイティブ対応、MQAハード対応などと、逆に先行してくれると(個人的には)嬉しいのですが・・・ねぇ(笑

書込番号:20366544

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/24 22:36(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん

同意します。

本日に納車したスバル車に200が付いていました(契約したときは100)。
試乗車には100(スピーカーはG20)が付いていましたが、同じCDをかけてみると明らかな差がありました。
しかも200の方は純正スピーカー。驚きです。

子供からも、「前のより音良いね!」と聞いてもいないのに感想が帰ってきましたよ。
音に関しては、お勧めです。

書込番号:20424483

ナイスクチコミ!14


雷々剣さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/26 21:32(1年以上前)

>山を眺めてハイホーさん
すみません、私もスバルのSTIを契約してビルトインナビを選んだのですが、少しこのサウンドナビにも心が動いています。(まだ当分オプションの変更が可能なので)
ナビ性能や使い勝手はいかがでしょう?

便乗質問になって、すみません。

書込番号:20430058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/28 22:13(1年以上前)

>雷々剣さん

使い勝手は良いほうだと。反応も早いし。直感的に使えるし。
ルート選択については回数が少なく、評価しづらい。
物理ボタンが小さいので、スバルのステアリングリモコンをつけると便利かも。

ただ今までポータブルナビを使っていたので・・参考になるかな。

書込番号:20436576

ナイスクチコミ!3


雷々剣さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/28 22:18(1年以上前)

>山を眺めてハイホーさん
ありがとうございます。
凄く参考になりました。

何よりもナビの反応が早いのがありがたいです!

書込番号:20436600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200
三菱電機

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月27日

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング