『リセールバリュー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リセールバリュー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート e-POWER 2020年モデル 4786件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER 2016年モデル 9714件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER(モデル指定なし) 6979件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノート e-POWERを新規書き込みノート e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信8

お気に入りに追加

標準

リセールバリュー

2017/01/14 03:02(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER

クチコミ投稿数:51件

ガソリンタイプは散々ですけど、
e-POWERは大丈夫なんでしょうか?

http://car-uratalk.com/resalerank-of-note/

書込番号:20566825

ナイスクチコミ!7


返信する
tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2017/01/14 08:44(1年以上前)

リセールを気にするならトヨタを買うべし。

書込番号:20567240

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/14 09:01(1年以上前)

クラウン、レクサス、ハイエース、GTRなどが年式が古くなっても、値段が落ちないですよ。

あと技研さんのとこのタイプR軍団も。
リセールバリューを気になさるなら、大衆車は買わないほうがよいですよ。

書込番号:20567281

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/01/14 09:01(1年以上前)

ダメ、絶対ダメ! デビューから4年経ってるでしょ。

書込番号:20567282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/01/14 10:08(1年以上前)

ノート自体が2012年モデルで2016年にマイナーチェンジでe-POWERを追加しています

旧型ノートは2005年発売で2012年に現行にフルモデルチェンジしています

つまり7年間後にモデルチェンジしているので現行モデルは2019年頃にフルモデルチェンジする可能性が高いです

なので、今購入して初車検時の2019年以降のリセールは期待出来ないと思います

そもそも基本的にコンパクトカーのリセールは値落ちが大きいですので、e-POWERと言えども期待はしない方が良いかと考えます

どうしてもなら、ニスモやモードプレミア+ツーリングパケ等にされると多少良いかもですね。

書込番号:20567450

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2017/01/14 12:24(1年以上前)

気になるのなら金は銀行に預けて 使わない事だ

書込番号:20567796

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/01/14 16:30(1年以上前)

売ることが前提ならコンパクトカーより軽自動車。

書込番号:20568458

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/15 04:59(1年以上前)

リセールといっても大抵割合の新車時の%で示されますから、何を重点におくかでしょう。

例えば500万円の某SUVの車が5年後に250万円以上で売れました。そうすると残価率としては50%以上になりますが、単純計算で5年で250万ですから1年あたり50万円減ってるわけです。
一方で、250万円のコンパクトカーが5年後に50万円まで下がりましたとした時残価率としては5分の1なので20%となります、しかしながら単純計算だと5年に200万ですから年間40万円減ってるわけです。

残価率では遠く及びませんが、年間使用料としては上記の場合コンパクトカーの方が安上がりとなります。

残価率が高くても、よほど高くないと高い車であればあるほど年間の減額は大きくなります。
ただし、同じくらいの金額の車同士のみで比較しているのであれば上記のことは考えなくても良いかと思いますが…。

やはり年間の車にかける金額を抑えたいのであれば軽自動車かと。あとはどこまで妥協、余裕があるかでしょう。

書込番号:20570189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2799件Goodアンサー獲得:122件

2017/01/15 18:42(1年以上前)

>クリスハーツさん
軽だと保険だの税金といった維持費の差もありますから、車体価格だけで判断する以上の差額になりそうですね。

書込番号:20572030

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER
日産

ノート e-POWER

新車価格:232〜288万円

中古車価格:39〜352万円

ノート e-POWERをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,374物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング