『接近時アンロック&降車時オートロック機能廃止』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『接近時アンロック&降車時オートロック機能廃止』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート e-POWER 2020年モデル 4782件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER 2016年モデル 9713件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER(モデル指定なし) 6969件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノート e-POWERを新規書き込みノート e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > ノート e-POWER

スレ主 GUEST777さん
クチコミ投稿数:15件

ノート、セレナ、アリアに採用している接近時アンロック&降車時オートロック機能が廃止されました。
理由は作動時にハザードランプが点灯(点滅ではなく常時点灯)するアンサーバック機能が保安基準に適合していないことが判明したからとのこと。
国内ではアンサーバック機能は3秒以下と定められているが、日産は4秒に設定していた。

機能廃止に伴う価格変更はなく、契約済のユーザーに対しては機能が搭載されない旨の同意書に署名させているディーラーもあり、メーカーに非があるためキャンセルに応じて希望者には全額返金するようです。
また、すでに納車済の車両に関しては今後機能廃止のプログラム更新が実施予定とのこと。

マイナーチェンジの目玉機能が廃止されると販売に影響が出そうです。
法規改正は2020年4月であるのに今さら保安基準不適合に気付くメーカーの管理体制に甚だ疑問です。

書込番号:25657768

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:161件

2024/03/13 09:00(1年以上前)

明日納車予定ですが。
一昨日ディーラーに電話したときは、
担当者は何も言ってなかったですけど。

明日納車日ならナンバープレートもついて、
新車登録も済んでいるのでしょう。

個人的には非常に残念ですが、流石に
今さらキャンセルは無理でしょうね。

書込番号:25658607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2024/03/15 23:12(1年以上前)

私も先日のこと、購入契約後にディーラー担当さんから、カタログに掲載されているオートロック機能が付かないと報告されました。
ノートを選んだ決め手のなかの1つだっただけに、とても残念な気持ちです。

メルセデスも、カタログの仕様と実際の装備に違いがあることで問題になりましたが、タイミング良すぎですね。

書込番号:25661929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2024/04/06 09:33(1年以上前)

4→3秒に変更すると認証取り直しなので、時間がかかるんですよ。
今時間かけると3月の販売台数がカウントされないから、24年度業績結果に反映されなくなっちゃう。
機能削除だと認識取り直し不要なので影響を抑えられるので、、、

全然お客様の方向向いてないんですよ。
いかにうまく業績回復してるようにみせるかが最重要。
全て星野の指示。

書込番号:25688696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6089件Goodアンサー獲得:104件

2024/04/06 13:15(1年以上前)

>ワンコークさん
パーフェクト タイミング ハー って言う英語のワンフレーズ思い出しました。
残念ですね。

書込番号:25688963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ノート e-POWER
日産

ノート e-POWER

新車価格:232〜288万円

中古車価格:46〜358万円

ノート e-POWERをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/3,914物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング