『納車後に取り付けたオプション・アクセサリー類』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『納車後に取り付けたオプション・アクセサリー類』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ229

返信26

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

クチコミ投稿数:43件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

@マルチラゲッジボード

ANISMOドアハンドルプロテクター(Mサイズ)

Bリーフ用ポールアンテナ

まずは純正のオプションから。

納車後に取り付けたオプションで純正のものは、

@マルチラゲッジボード
ANISMOドアハンドルプロテクター(Mサイズ)
Bリーフ用ポールアンテナ

の3つです。
@とBはディーラーに注文して取り付けましたが、AはAMAZONで購入しています。
一番役に立っているのが@で、これはもうオプションではなく標準装備にしてくれてたらいいのにと思います。
Aは最近ドアハンドル奥の擦りキズが目立ってきたし、見た目もカッコいいので満足しています。
Bはコストカットの理由からなのか現行のリーフでは装着されておらず、通常のポールアンテナになっているようです。
中央のポール部分が五角形になっているのは風の巻き込み軽減、先端の丸い部分は風を受け流す効果があるそうですが、見た目が可愛くなって嫁のノートの好感度が上がったのが一番の効果になっております。

書込番号:20968161

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:43件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/06/14 22:49(1年以上前)

…見づらい写真でスイマセン。
逆さまになってました(汗)

書込番号:20968207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:43件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/06/15 21:50(1年以上前)

@マルチラゲッジボード

ANISMOドアハンドルプロテクターMサイズ

Bリーフ用ポールアンテナ

>写真を直しました。

まずは純正のオプションから。

納車後に取り付けたオプションで純正のものは、

@マルチラゲッジボード
ANISMOドアハンドルプロテクター(Mサイズ)
Bリーフ用ポールアンテナ

の3つです。
@とBはディーラーに注文して取り付けましたが、AはAMAZONで購入しています。
一番役に立っているのが@で、これはもうオプションではなく標準装備にしてくれてたらいいのにと思います。
Aは最近ドアハンドル奥の擦りキズが目立ってきたし、見た目もカッコいいので満足しています。
Bはコストカットの理由からなのか現行のリーフでは装着されておらず、通常のポールアンテナになっているようです。
中央のポール部分が五角形になっているのは風の巻き込み軽減、先端の丸い部分は風を受け流す効果があるそうですが、見た目が可愛くなって嫁のノートの好感度が上がったのが一番の効果になっております。

書込番号:20970342

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:43件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/06/15 22:35(1年以上前)

CE-Driveリアエンブレム下ガーニッシュ

DYOURS日産ノートE12【SMD】LEDルームランプセット

EKINMEI新型ノートe-POWER 白 全グレード対応25ピース インテリア ラバーマット

続いてネットやカー用品店等で売られている社外品になります。

CE-Driveリアエンブレム下ガーニッシュ
DYOURS日産ノートE12【SMD】LEDルームランプセット
EKINMEI新型ノートe-POWER 白 全グレード対応25ピース インテリア ラバーマット

Cは凝ったデザインのフロントグリルに対して、バックドア周辺があっさりとしていて物足りない感じがしたので取り付けてみました。
結果、良いアクセントになって良かったと思います。
Dはやはり室内灯がすごく暗かったので2個セットで取り換えました。
すごく明るくなったのは良いのですが、何だか明るすぎるくらいなので、調光できるタイプだとなお良かったかな。
Eはドアスイッチのポケットの底にあるネジが丸見えだったのでその目隠しのためと、ドリンクホルダーや収納にホコリがたまった時に掃除がしやすいように取り付けました。
白いラインは蓄光となっているようで、暗くなると僅かに光ります。

書込番号:20970477

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:43件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/06/16 21:53(1年以上前)

Fカーメイト丸型エアコン専用ドリンクホルダー

GSecondStageドアスイッチパネルフロント黒木目U

HSecondStageドアスイッチパネルリア黒木目U

ISecondStageダッシュパネル黒木目U

ネットやカー用品店等で売られている社外品の続きです。

Fカーメイト丸型エアコン専用ドリンクホルダー
GSecondStageドアスイッチパネル フロント黒木目U
HSecondStageドアスイッチパネル リア黒木目U
ISecondStageダッシュパネル黒木目U

Iは「みんカラ」でよく出ていたので試しに付けてみたら、形といい色といいノートにピッタリでした。
助手席側に付けるとダッシュパネルが開けなくなるのが難点ですが、ドアポケットと電制シフト前にある既存のドリンクホルダーが本当に使いにくかったので重宝しています。
G〜Iは良く言えばシンプル、悪く言えば安っぽく見える内装を少しでも何とかしたかったので、衝動買いになってしまいましたが少々値が張るだけあって質感はアップ出来たと思います。
取り付けも両面テープが最初から付いていたしプライマーも付属していたので、思ったよりもカンタンに取り付ける事が出来ました。

書込番号:20972842

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6件

2017/06/17 22:25(1年以上前)

私のはXグレードなのでシートカバーを付け、ハンドルカバーを付け、ミラースイッチカバーはピアノブラックを付けると、ドアの内張りのベージュ色が気になりアルカンターラ調の生地を貼ってみました。ドリンクホルダーはお揃いですね。良い情報が有れば又宜しくお願いします。

書込番号:20975513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:43件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/06/18 07:50(1年以上前)

>ルイ君ぱぱさん
付けてあるシートカバーはメダリストのような仕上がりになっているので、通常のトリコットよりも高級感が出て良いですね。
ステアリングだけでなくハンドブレーキにもカバーが付いており、どちらも赤い糸の縫い目がアクセントになっていますが、アルカンターラの生地を貼られているドアトリムの縁も赤いラインが引かれていて、インテリア全体が統一された仕立てになっていますね。
この赤いラインはどのようなものを使って施工されたのでしょうか?
ドレスアップの参考にさせて頂きたいので、教えて頂ければ幸いです。

書込番号:20976185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2017/06/18 20:01(1年以上前)

>DiamondDogsさん
これを隙間に押し込むだけです。緩いところは薄い両面テープを挟み込んで一緒に押し込むだけです。内張りのアルカンターラ調は色も色々あって貼りやすいしおすすめですよ。私は黒にしたのでワンポイントで赤のモールを入れてみました。

書込番号:20977863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6件

2017/06/18 20:14(1年以上前)

今日は外装です。まず純正OPのパクりでデイライト、消えるとブルーミラーコートになります。次にウエルカムライト、これはLEDが余ってたので。16アルミ、17にしとけばよかったかな、と少し後悔。ドアの枠?カーボン調シート。に純正エアロです。

書込番号:20977902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/18 23:16(1年以上前)

ドアミラー自動格納

私は自動格納ドアミラーを付けました。動作が若干高級車っぽくなります。
コネクターポン付けで済むので、作業時間も10分程度です。

書込番号:20978463

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:43件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/06/19 22:12(1年以上前)

>ルイ君ぱぱさん
インテリアモールという商品なんですね。
他にも色々なカラーのものがありそうなので、ネットやカー用品店等で見かけたら購入してみようかと思います。
カーボン柄のピラーはスポーティでカッコいいです。

書込番号:20980658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/06/19 22:38(1年以上前)

>地球うろうろさん
私は自動格納ドアミラーを付けるためにセキュリティパックを納車時にオプションとして付けましたが、あとから自分で付けたほうが低コストで済んでよかったのかもしれませんね。

書込番号:20980752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/06/23 12:19(1年以上前)

びふぉー

あふたー

リアにガーニッシュ×3です。


>DiamondDogsさん
>自動格納ドアミラーを付けるためにセキュリティパック

もし自動格納ドアミラーだけが欲しかったのなら、パックじゃなくて単体で選べば良かったのではないでしょうか?
 ※単体だと11,664円(取付費・消費税込)

書込番号:20989321

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/06/23 12:45(1年以上前)

>やすゆーさん
そうなんですよね。納車後に気付きました(つд`)
でも万が一を考えたら、付けても別に損はないからいいよね。
…と、自分に言い聞かせております。。

書込番号:20989413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/06/24 09:35(1年以上前)

J日産ノート(E12)ラバー製フットレストカバーマットYMT製

Kハセプロマジカルカーボンneoリアエンブレム

LダイソーLEDランプ

J日産ノート(E12)ラバー製フットレストカバーマットYMT製
Kハセプロマジカルカーボンneoリアエンブレム
LダイソーLEDランプ

Jは専用設計でサイズもピッタリで丈夫だし、マジックテープのみの固定ながら全くズレたりしないので買って良かったと思います。
 買う前はnismo製のフットレストという選択肢もありましたが、前述のとおりの品質の良さに加えてアマゾンで1'400円と安価で購入できたため、この商品に決めました。
Kはエンブレムのデザイン上どうしても余白部分に汚れや雨がたまってしまうので、オシャレというより穴埋めのつもりで取り付けました。
しかし見た目もカーボン柄で引き締まって見えるので気に入っています。
Lは夜はかなり暗くなるラゲッジの照明として、臨時で両面テープにて取り付けています。
流石にそのままだと安っぽいので、余っていたカーボンシートでデコレーションしております。
電源は単3電池×3本で、上面のLEDカバーを押すことでスイッチが入って点灯します。
そのうちドア開閉に連動して点灯するマップランプをDIYで取り付けようと思ってはいますが、今のところこのダイソー商品で十分に役立っているので、しばらくはこの状態のままなのかなと思います。

書込番号:20991416

ナイスクチコミ!7


tr5417さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:18件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/06/24 15:56(1年以上前)

納車時ですが、私はフロアカーペットを市販品の中から選びました。
理由は、プレミアムホワイトインテリアに合わせてフロアーカーペットも明るい色にしたかったのですが、ディラーOPに無かったので市販品で探したところ、e-POWER車用の形状でディラーOPには無いフットレスト部分も一体形状で、尚且つ、ラゲッジルームからの遮音も少し期待してラゲッジフロアカーペット・セット品を取り付けました(ディラーOPフロアカーペットと同等の価格でお得でした)。
マルチラゲッジボードをセットすると、ラゲッジフロアカーペットは見えなくなってしまいますが・・・

書込番号:20992182

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/06/25 18:36(1年以上前)

フロントにもガーニッシュ付けました。

書込番号:20995382

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/06/25 20:39(1年以上前)

>tr5417さん
純正のフロアカーペットと違って、フットレスト部分もカバーしているのが良いですね。
しかもラゲッジカーペットと合わせても純正より価格が安いとは…!
とても参考になりました。

書込番号:20995710

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/06/25 20:48(1年以上前)

>やすゆーさん
初めてみました!
フロントにも取り付けるガーニッシュがあったんですね。

書込番号:20995725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/06/27 18:41(1年以上前)

同じ物をつ注文したのに・・・

小さい方が異常な爆光で・・・

ハンダ溶けて素子が落ちたw

ルームランプ、尾灯、後退灯、番号灯のLED化してます。

激安中華製は怖いですねー。
煙を出し始めて、ハンダ溶けました。w

尾灯で使う予定だったけど、その前にラゲッジのルームライトでテストして良かったです。

書込番号:21000299

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/06/28 01:18(1年以上前)

ルームランプをLED化したら明る過ぎて辛い事に。(・ω・;)

ナンバー灯をLED化してる時に気付いたんですが、これ(写真3)は何でしょう?

やはりLEDというか白色は綺麗ですね。

書込番号:21001402

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/06/28 01:21(1年以上前)

すいません。
先の書き方だと、どれの事か判らないと思うので改めて。

赤丸のところに、丸いゴムの塊がボルトで固定されてました。
これは何でしょう?
振動の抑制とか?

書込番号:21001404

ナイスクチコミ!7


tr5417さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:18件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/06/28 20:31(1年以上前)

>やすゆーさん
>ナンバー灯をLED化してる時に気付いたんですが、これ(写真3)は何でしょう?
>赤丸のところに、丸いゴムの塊がボルトで固定されてました。 これは何でしょう?

バックドアの写真の様ですが、取付位置や取付方向から判断してこれはダイナミックダンパーだと思います。
走行時の車体振動でバックドアも振動しますが、このダイナミックダンパーの重り(ゴム部分)が
共振振動してバックドアの振動エネルギーを代替吸収するものです。

書込番号:21003105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/06/29 08:04(1年以上前)

>tr5417さん
ありがとうございます。
やはり振動を抑える為だったんですね。

ダイナミックダンパで検索したら、同じ位置を示してる画像もありました。
http://www.toyo-rubber.co.jp/product/ap/exh/

書込番号:21004262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/07/03 23:41(1年以上前)

すっかり忘れてました。

>DiamondDogsさん
現状、ノートのフロントにつけるガーニッシュは2種類ありますね。

 ボンネット先端
 フォグランプ周り

書込番号:21017336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/07/09 19:06(1年以上前)

MSecondStageメーターパネル黒木目U

MSecondStageメーターパネル黒木目U
前に紹介したドアスイッチとアッパーグローブのパネルもそうでしたが、主にクルマのインテリアパネルを企画・製造する老舗メーカー「セカンドステージ」の商品だけあり、とても品質が良く抜群のフィッティングとなっています。
ドアスイッチとアッパーグローブのパネル(ピアノブラックorブルー)は純正のオプションにもありますが、メーター部分のパネルは今のところこの「セカンドステージ」製のものしかありません。
ドアスイッチとアッパーグローブに取り付けたパネルと同じ黒木目調にして、車内インテリアの統一感を出しました。
あとセンターパネル部分もあるようなのですが、下部のオートエアコン部分はパネルのラインナップが無く、上部だけ取り付けてもチグハグになりそうなので、とりあえずは今回のパネルまでの装着にしておくつもりです。

書込番号:21030556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/09/10 14:39(1年以上前)

Nサイドブレーキブーツ&ハンドブレーキカバー&ダイソー アトマイザーキャップ

Oノーブランド スポーツペダルカバー

PAutoSite LEDヘッドライト HB3

Nハンドブレーキブーツ&ハンドブレーキカバー&ダイソー アトマイザーのキャップ
ハンドブレーキのプチドレスアップです。
ハンドブレーキブーツは以前乗っていた日産エクストレイルT31に取り付けていたものをそのまま引き継いで使っています。
ハンドブレーキカバーは本来マツダCX−5用ですが、ネットで日産ノートにも流用できるという情報があり且つ安価だったのでこれを選びました。
ダイソー アトマイザーのキャップは、そのままハンドブレーキ先端の解除ノブにピッタリ被せられるとのことでしたので、ダイソーに行って買ってきました。
半信半疑だったのですが、実際に取り付けてみると本当にピッタリ!最初に発見した人はスゴいと思います。

Oノーブランド スポーツペダルカバー
アマゾンで購入したものです。
純正のnismo用も検討しましたが、流石に純正はそこそこ高価でしたのでコチラを購入しました。
ブレーキカバーは元のペダルカバーを外してからの装着で、アクセルカバーはそのまま上から被せて装着します。
安価なものですが見た目も中々で、滑り止めという本来の役割も充分なので良いと思います。

PAutoSite LEDヘッドライトAS80 HB3
ヘッドライトのロービームは最初からオプションでLEDを取り付けていましたが、ハイビームはハロゲンのままでLEDになっているロービームの光と随分違っていたので取り付けました。
日産ノートE12のハイビーム用バルブの取付箇所にはゴム製の防水蓋が付いているため、LEDヘッドランプの空冷ファンやヒートシンクが出っ張っているものは防水蓋を加工しない限りは全て取り付け不可です。
今回取り付けたAutoSite製のLEDヘッドライトはコンパクトな設計になっているため、接続コネクターを含めた本体を車体のヘッドライトユニットに収めても、防水蓋を加工することなくそのまま元の位置に被せることが出来ました。
リフレクターの縦筋と光源を水平にして取り付けるために取り付け金具の角度調整するのですが、日産ノートのヘッドライトユニットの作業スペースがマニュアル通りにやってもとても狭かったことに加えて、調整金具の取り付けが結構固くて丁度良い位置に調整するのが難しかったので、作業時間は1時間近くかかってしまいました。
明るさは充分かなと思いますが(純白:6,000K、4200lm)、あとは耐久性ですね。
これより前のモデルAS70は車検対応だったようなので、この商品も車検は通るとは思いますが…。 

書込番号:21184931

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:39〜191万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,351物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング