『緩やかな長い下り坂』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『緩やかな長い下り坂』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 緩やかな長い下り坂

2018/03/13 11:10(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

クチコミ投稿数:2件

今週の土曜日に納車される予定ですが、ふと気になったので質問します。
長い下り坂では、Nモードでアクセルを離し、必要に応じてエンブレ「B」で下るのと、ECO又はSモードでアクセルを踏みながら必要に応じて回生ブレーキで下るのではどちらが燃費良くなりますか?

また、メダリスト何ですけどエンジン音はうるさいですか? 人によって意見がバラバラなので。

書込番号:21672031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2018/03/13 11:30(1年以上前)

燃費は変わらない。

変わらないどころか、
頻繁なミッション操作で、
機械的な故障リスクが増える。

と言うのが、一般的な結論です。
https://drivefactory.info/archives/1348

書込番号:21672069 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2018/03/13 11:33(1年以上前)

「N」→Dモードの間違いです。ごめんなさい!

書込番号:21672076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/13 12:00(1年以上前)

実は満充電なって
放電の為にエンジン回ると
エンジン保護のために
ガソリンを少し噴射してます
ODBからのセンサーでわかります
満充電になったらなるべく回生しない方が燃費は良いです
なのでDが一番ガソリン使いません

書込番号:21672114

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/13 12:19(1年以上前)


満充電になったらです
なる前は
ECOモードで回生ですが
坂の途中で満充電にならないように
上手く下るのが一番燃料使いません

書込番号:21672140

Goodアンサーナイスクチコミ!3


poppoya01さん
クチコミ投稿数:14件

2018/03/14 16:42(1年以上前)

e-powerなので、ミッションは有りません。
したがって、モードを変えても故障はしませんよ。
燃費は、頻繁に回生ブレーキを効かした方が、充電が増えるので良いです。

書込番号:21675126

ナイスクチコミ!3


poppoya01さん
クチコミ投稿数:14件

2018/03/14 16:46(1年以上前)

追記です。
効果的な方法は、ecoモードかスポーツモードです。
スポーツモードの方が、より回生ブレーキが効きます。

書込番号:21675132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:45〜191万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,077物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング