『雨漏りでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『雨漏りでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信19

お気に入りに追加

標準

雨漏りでしょうか?

2018/08/30 23:00(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

スレ主 KP510TKさん
クチコミ投稿数:134件

左側

右側

今朝e-POWER NISMOの荷物を整理していたら左右の窓下部に水が流れ落ちたような跡があるのを発見しました(写真参照)。

すぐディーラーでみてもらいましたが、これまでその店では事例がないとのことです。
バッテリーが設置されている本来のスペアタイヤスペースに水はたまっていないし、流れ込んだ痕跡もありません。
なので現時点で雨漏りとは断定できないとのことでした。

去年9月に納車でちょうど来月(9月)12ヶ月点検なので、しっかりとみてもらうことになりました。
同じような状況の方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:22070991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2018/08/30 23:24(1年以上前)

外から水をかけると簡単に判断できますよ。

何故にやらない、双方とも…

書込番号:22071056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/08/31 02:35(1年以上前)

結露かなとも思えるが、それにしてもあまりいい状況ではないですね。

書込番号:22071319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/31 03:17(1年以上前)

>KP510TKさん
左右どちらも雨漏りって確率的にみて、、窓ではなくて、ボディーの組み立てが甘かったとか??

納車から、一冬越しているので冬に結露した痕跡だと推測されるかと思いますが、、
雨の日や洗車時に確認して問題あれば無料で直してくれるでしょうけども、、

書込番号:22071338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2018/08/31 07:51(1年以上前)

結露した状態で走ってますか?
簡単に言えばエアコン付けないで窓が曇る状態

書込番号:22071526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


capsule8さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2018/08/31 08:50(1年以上前)

結露だとすると、窓の結露になりますよね?だとしたらそれが垂れれば一番低いところに流れる気がしますが、全体に何本持たれてるとなると・・・写っている開かない窓のブチル?が穴だらけ???やってない??そんなわけないか。

ちょっと問題ですね。

書込番号:22071631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/08/31 13:58(1年以上前)

窓以外でも結露はありますからね。

もし結露だとしたら今まで気がつかなかったのも凄いけど、エアコンは終始Autoがいいですね。

書込番号:22072212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 KP510TKさん
クチコミ投稿数:134件

2018/08/31 14:14(1年以上前)

みなさん色々ご指摘等ありがとうございます。

さきほど出先で駐車している状況で30分ほど夕立の土砂降りがありましたので今駐車場の車両を確認してきました。
全く水は流れておらず昨日撮影したのと同じ状況です。

通常はエアコンを25度のオートか風量のみ調整で使っており春と秋は気温によりエアコンを使わず運転席側窓を開けています(ほとんど一人乗車)。
窓を閉め切り曇る状況での走行は記憶にありません。

書込番号:22072233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2018/08/31 14:26(1年以上前)

以前、後の両席に誰か乗せた覚えないですか?結構な雨の日に・・・

書込番号:22072249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件

2018/08/31 17:11(1年以上前)

>KP510TKさん
買い物とかで 保冷剤等入った買い物袋を 壁にかけた記憶ないですかね?それか濡れた物を 壁にかけたとか ?

書込番号:22072518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/08/31 18:27(1年以上前)

車や季節によるかもしれませんが、窓を開けて走ると湿度はどうしても上がってしまうでしょうね。

四季を通してオートエアコンの方が良いかもしれません。

私はエアコンを切ることはまずありません。

書込番号:22072651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2018/08/31 19:22(1年以上前)

つまり、雨などの外的の物では無いという事ですか?

飲み物ですかね。

書込番号:22072779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/08/31 19:31(1年以上前)

一度拭いて(綺麗にして)、毎日様子見したら
どうなのでしょうか?

どこかで同一現象になれば、何か原因を探れませんか?

書込番号:22072804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/08/31 20:10(1年以上前)

シートベルトで隠れててどこから水滴(結露)が垂れてるか分からないから
なかなか他人に判断は難しいんじゃないの?

水垂れ(結露)がどこから始まってるかも大事だと思うけどね。

書込番号:22072907

ナイスクチコミ!1


スレ主 KP510TKさん
クチコミ投稿数:134件

2018/08/31 20:10(1年以上前)

みなさん、いろいろご指摘ありがとうございます。

>batabatayanaさん
4月上旬に5名乗車がありましたが晴天で窓の曇りもなかったです。

>新型セレナ乗ってますさん
6月上旬に保冷剤入り買い物をしましたが右側後席足下に置きました。

>かず@きたきゅうさん
秋冬は燃費考慮でエアコン停止していましたが今秋からエアコン入れて様子みようかと思います。

>麻呂犬さん
飲み物は運転席のエアコン吹き出し口前に置きます。

>Martin HD-28Vさん
雨ではないことが判明したので、そういうことになろうかと思います。
一度綺麗にして今後は運転の都度確認してみます。

書込番号:22072909

ナイスクチコミ!3


スレ主 KP510TKさん
クチコミ投稿数:134件

2018/08/31 20:16(1年以上前)

>白髪犬さん

シートベルトが出ているところにも跡があり???なのですが....。

白髪犬さんのご指摘で再度写真を確認してみると、右側のシートベルトが出てくるところの後ろ側が、結露が乾いたみたいな感じに見えることに気付きました。
結露が濃厚っぽいですが、ディーラーの点検で原因不明となったら一度綺麗にして運転後毎回確認してみます。

書込番号:22072926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2018/08/31 21:25(1年以上前)

ありがとうございます。

雨の日ではなかったですか。

さも双方のシートベルトから染み出たかのようにも
(丁度、変色の発点?の大半がシートベルトに隠れてる事も有り)見えたので。

書込番号:22073133

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2018/09/01 09:58(1年以上前)

結露が 結論っぽいかな。。

書込番号:22074280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2018/09/01 17:35(1年以上前)

ご心配です。
結露だとすると冬場の跡と言うことになりますね。
とりあえず雨漏りではなさそうなので良かったですね。

書込番号:22075384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件

2018/09/01 18:18(1年以上前)

結露が原因とすると、冬場もエアコン使った方がいいってことですかね?冬場はヒーターを使うこと多いので、エアコン必要ないかもって思っていました!勉強になりました。

書込番号:22075484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:39〜191万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,291物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング