『スズキソリオとの相違』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スズキソリオとの相違』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タンク 2016年モデル 659件 新規書き込み 新規書き込み
タンク(モデル指定なし) 508件 新規書き込み 新規書き込み

「タンク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タンクを新規書き込みタンクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スズキソリオとの相違

2019/09/07 16:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > タンク

スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件

元あるタンク、ルーミー、トール、ジャスティーはスズキソリオのマネといわれていますが、どう言った点がマネでお互いの良し悪しはなんですか?

書込番号:22906761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/09/07 17:04(1年以上前)

比較記事が腐るほどあるから検索してくれば良いじゃん。

書込番号:22906784

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/09/07 17:22(1年以上前)

歴史を紐解くと、それはスズキがダイハツのマネをしたところから始まるのですが。
その話は過去レスにもあるので、またですかあ?
とみんな思ってるかと。
結局、本家には勝てなくてスズキのボロ負け状態ですが…。

書込番号:22906813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/09/07 19:10(1年以上前)

スタートはスズキがパレット(タントのマネ)を発売したところが発端!


タントの前には、ラウム・ポルテ・初代シエンタ等、トヨタのスライドドア車がタントにつながったような気もする。

書込番号:22907033

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/09/07 19:40(1年以上前)

ソリオが負けてるのは、トヨタで売っていない事だけかも?。

書込番号:22907093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/09/07 20:08(1年以上前)

啓介「アニキは知ってるか?」

涼介「25年前だと200万円でクルマを購入するとなるとカリーナEDとかシルビアQsあたりになる。」

涼介「あの時代、カリーナEDに26インチ自転車を積み込むのは絶対に不可能だった。」

涼介「しかしソリオバンディット達はそれらとは積載能力が違う。後席を倒し、なおかつ助手席を工夫すれば積載可能だ。」

涼介「自転車が可能ならタンスもある程度の大きさまでなら東京インテリアでタンスをお持ち帰りできる。」

啓介「お持ち帰りか。マクドナルドを連想する用語だな。」

涼介「トール等は助手席から後席へウォークスルーできる。」

啓介「カリーナEDだとウォークスルーは無理だな。ライブ会場みたいにダイブするしかなさそうだ。」

書込番号:22907150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2019/09/07 20:26(1年以上前)

トヨタの販売力が大きいからルーミー、タンクは売れてるだけで
トール、ジャスティよりもソリオ、デリカD:2の方が売れてる

装備もソリオ軍の方が充実しているし、
絶対にトヨタが良い!!っていう人以外は
ソリオも見たほうが良いですよ

トール買うくらいならタントカスタムターボの方が
装備も充実してるしそっちもアリ

書込番号:22907181 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/09/07 20:33(1年以上前)

啓介「レヴォーグだとCMで『人生を走ろう』って言っていた気がするが。」

啓介「ルーミーだとどうなる?」

涼介「子育てを泥臭く駆け抜けよう。長いようで子育てはあっという間!」

涼介「ソリオバンディットならTOKIOがCMしてた頃は、デカイ大人が5人乗れる雰囲気がCMイメージだったと思う。」

啓介「デカイ大人5人はさすがに無理だろう。」

涼介「肩身を狭くすれば大丈夫だ。」

啓介「こうして見てみると、さまざまな視点があるものだな。」

涼介「それとレヴォーグならボディーコーティング(ガラスコーティングを塗る時間)は短い時間で可能だが、トール等はボディー面積が広いぶん、コーティング時間が多少かかる。特に屋根は、女性だと絶対に脚立に昇ってまでコーティングしないだろう。」

啓介「そういう視点だと確かにレヴォーグは
人生を優雅に走るというイメージが湧いてくる。坂道を半端なく駆け抜けていく印象だ。」

啓介「一方、ルーミー達は坂道は。」

涼介「それでよいんだ。子育ての道は『水戸黄門の主題歌』のようなものだ。」

涼介「子育ては決して悪くない。人生での煌めきのひとつだ。」

書込番号:22907197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/09/07 20:37(1年以上前)

>>絶対にトヨタが良い!!っていう人以外

それよりも、もしかしたら
スズキが嫌!!って人のが多いのかもね。

排気量が1000ccというのも税金面では有利に働いてみえるのかも。
実際は重力税で変わらないらしいけど。

横幅がタンク、ルーミー、トール兄弟の方が広いので、それで選ぶ人がいるのかもしれない。
その逆の場合は、Nボなど軽に行くのかもね。

書込番号:22907205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2019/09/07 20:37(1年以上前)

誤 トール、ジャスティよりも
正 トール、ジャスティで比べたら

書込番号:22907207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2019/09/07 20:44(1年以上前)

まあ実際はトール軍が発売された後もソリオの販売台数が
落ちてるわけでもなく維持してるわけだから
そういう意味ではソリオは凄いのかも

特にトールはタントの方が装備が良くなった(新型だし当たり前?
からそろそろACCとか付けないとヤバいのでは?

書込番号:22907226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/09/07 22:18(1年以上前)

1000cc---1300ccクラスではソリオの方がリリース早いので、やっとダイハツ(トヨタ)がコピーをリリースした、って事です

軽自動車クラスでは初代ワゴンR VS 初代ムーブからの争い

ワゴンRとムーブではワゴンRの勝ちってところが、ダイハツはタントでセンターピラーレスで1.5BOXワゴンにしたのでダイハツの勝ち

慌てたスズキはパレットを出して今はスペーシアになってる、と言う経過
(スペーシアでもタントに勝てず)

タンクは3気筒1000cc TURBOをリリースしたので、自動車税が安く、パワーも有るので台数が売れてる
(車重が重いのが欠点)

書込番号:22907405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/09/08 00:46(1年以上前)

>光虹さん
大雑把に言って、車の性能は、ソリオの方が上ですが、トヨタの強力な販売力、ブランドの信頼性で、タンク、ルーミーの方が売れています。
ソリオをトヨタブランドで売ったら、タンク、ルーミー以上に売れると言っている人もいます。

書込番号:22907647 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2019/09/08 07:49(1年以上前)

マネですが打倒ソリオの対抗馬ですね。
どちらを選ぶかを聞かれたら8割型ソリオですね。
特別に何か拘りがなければね。

書込番号:22907992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2019/09/08 08:05(1年以上前)

ダイハツ製ですが、トヨタバッチがあるので、
安心・信頼している?

ダイハツだけだったら、これだけは売れてない
のかも。

友人が乗ってるので、一度リアシートに座った
事があるが、広く・高く、
"乗せて貰っている限り" は申し分ないかと。

書込番号:22908018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件

2019/09/10 19:33(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
ソリオの性能より勝つためには何が必要ですか?次期はありそうですか?

書込番号:22913739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/09/10 20:24(1年以上前)

>ソリオの性能より勝つためには何が必要ですか?次期はありそうですか?

性能で勝つ必要って有るの?

似たようなコンセプトで価格も大差無ければトヨタ、ダイハツ、スバルの販売網を利用してソリオより売れる。

車を性能で選んでいる人ってそんなにいるの?

書込番号:22913877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > タンク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タンク
トヨタ

タンク

新車価格:146〜204万円

中古車価格:39〜203万円

タンクをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タンクの中古車 (1,995物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング