『私にターボは速すぎる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > タンク 2016年モデル

『私にターボは速すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タンク 2016年モデル絞り込みを解除する


「タンク 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
タンク 2016年モデルを新規書き込みタンク 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信8

お気に入りに追加

標準

私にターボは速すぎる

2018/03/04 09:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > タンク 2016年モデル

昨年末に契約、間もなく納車予定です。

最初はトヨタが作った車にしたかったけど、今ひとつ気に入った車が無かったので今回はダイハツを信じてタンクにしました。

レビューを見ると随分な書かれようで「パワーが足りないとか足回りがイマイチとか」ついカスタムターボにしようかと思い、実際に試乗したら速すぎて「びっくりポン」でした。次にターボ無しに乗ってみると全然普通に走れる感じで、私にはこっちが合ってるみたいです。

街中ではターボ無しでも、バイパスを含めて軽快に走れてレビューで書かれている事が全然理解出来ない感じでしたが、、、高速道路に乗ってみると車が変わったみたいに重い走りになって、レビューで書かれている意味が分かりました。確かに長距離は向かない感じ。

それでもおおよそ私の生活環境は、通勤・買い物その他モロモロ含めて市街地を車で20分も走れば事足りる環境なのでこの車はピッタリな感じです。

書込番号:21647788

ナイスクチコミ!18


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/03/04 09:33(1年以上前)

レビューというのは話半分にしておくのが良い読み方です。オーナーとしては気に入ったから買う訳で多少は手前味噌のコメントも含んでいます。中には試乗しただけのにわか評論家気取りの輩もいますので実際に最低でも一年付き合ってみないとそのクルマの良しあしは分からないものです。タンクにパワーを求めたり足回りが云々と言うのは酷な話ではないかと思いますけどね。

>それでもおおよそ私の生活環境は、通勤・買い物その他モロモロ含めて市街地を車で20分も走れば事足りる環境なのでこの車はピッタリな感じです。

何はともあれピッタリだったので宜しいようで!

書込番号:21647812

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/04 12:57(1年以上前)

レビューをまともに受けたら駄目ですよ。

車に関する感覚なんて人それぞれ違いますから主観的な勝手な思いを書いてるだけです。
「百聞は一見に如かず」で自身で試乗して感じたことが真実ですよ。

パワーがないならそれに合った走りをすればいいだけです。自身のライフスタイルに合致すればいいだけです。

私は古いノーマル軽自と2.4Lの普通車に乗ってますが軽自に乗っても全然不満はないですよ。
当然軽自はパワーはありませんが、軽自に合った運転をすればいいだけですからね。

書込番号:21648276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2018/03/04 13:20(1年以上前)

>ちーぽん伯爵婦人さん
それは感じ方の違いや普段乗っている車によります。

私はルーミーのターボは充分だが余裕が少なめ、
NAは物足りないと感じました。

因みに普段は1200NA、660ターボ、660NAに乗ってます。

書込番号:21648344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2018/03/04 13:54(1年以上前)

弟「アニキはどういう見解?」

兄「いろいろ様々、皆さんのご意見があろうかと存じます。」

兄「そのご意見のなかでも前置きがあるかと思います。」

兄「私であれば弟啓介というキーワードやダウンヒル、ヒルクライムのプラクティスなどの前置きなどの文言を入れておりますのでそれで多少はどのような人の意見なのかを判断できるかと思います。」

兄「かつて赤い彗星と言われた私も、
今回はかしこまった口調になってしまいましたので今のコーナーは年配者のタンクの意見の擦り合わせコーナーなのかな、と推測しています。」

兄「ですので文章の文言からヒントを得て自分で判断(取捨選択)しなければいけません。」

兄「しかしながら、25年前の4速ATや3速ATを経験したことから感じることはタンクNAは物足りないということになります。」

兄「タンクはミニバンですので2人から4人で乗車するケースが多くなりますので、タンクはターボがオススメということを付け加えておかないと若者層が後悔する場合がございます。」

弟「分かったよ。」

兄「えっ、何が?」

弟「アニキはやっぱりウザイー。」

書込番号:21648437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2018/03/04 14:23(1年以上前)

訂正

赤い彗星→白い彗星

書込番号:21648504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2018/03/05 19:17(1年以上前)

皆さま、たくさんのコメント有難う御座います。

新車を購入するのは15年ぶりだったものですから不慣れなもので。

ターボは必要な人は必要でしょうけど、私みたいに「万年街乗り流れで走る」人はよく試乗して見てください、ターボ無しでもいける人沢山居る気がします。

書込番号:21652138

ナイスクチコミ!16


光虹さん
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:24件 タンク 2016年モデルのオーナータンク 2016年モデルの満足度5

2024/04/10 22:26(1年以上前)

発売当初から買いたいと思っていましたが、自分は、ようやく昨年4月中古で94000キロの過走行ですが、カスタムG-Tでしたしお手頃価格で自宅近く販売店があり購入至りました、今では1年経とうとしています。まだ評価ではNAは非力と、言われていましたのですが、軽カー(新車から16年近く21万9500.キロ弱愛着しすぎました)からの買い替え。馬力も出力も前に比べ計算上約1.6倍。実際走らせるとアクセルふかしもしないでもあの速さにびっくり!今では快適ドライブ(主に通勤ですが)をさせてもらっています。あとはどれだけもつか。定期点検をしながら持たせていきたいです。
今ではレスさんは乗り続けてますか?

書込番号:25694562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


光虹さん
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:24件 タンク 2016年モデルのオーナータンク 2016年モデルの満足度5

2025/02/07 21:42(10ヶ月以上前)

あれからどうですか?ターボ車に慣れましたか?

書込番号:26066046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

タンク 2016年モデル
トヨタ

タンク 2016年モデル

新車価格:146〜204万円

中古車価格:39〜203万円

タンク 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タンクの中古車 (2,044物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング